QLOOKアクセス解析
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SAKURA☆2015 Part 1

モカ君地方、ここのところ天気がさえず..... 桜の見頃だった週末も残念な感じでした。

これはこの前の土曜日。 ほぼ満開。


小雨上がりでようやく道が乾いたけど
D8H_3985.jpg

湿っぽいところもあったり。
D8H_3932.jpg

その中を、あっち行ったり
D8H_3930.jpg

こっち行ったりするモカ。
D8H_3931.jpg

お花見してる人や遊んでる人もたくさんいました。
D8H_3955.jpg

用を足した後はキックが定番。
D8H_3938.jpg


ぶらっとしますか。
D8H_3941.jpg

続く。


↓更新の励みです。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/04/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々にイオンモール幕張新都心へ。



久しぶりにやってきた......イオンモール幕張新都心。
D7K_6966.jpg

PETモールでお兄ちゃんに連れられ...
D7K_6971.jpg

店内散策。
D7K_6955.jpg

お兄ちゃんに抱っこされてエスカレーターで上る。
D7K_6948.jpg

ヌイグルミみたい...と声がかかるが...生きてます。
D7K_6949.jpg

お正月っぽく福袋もありましたよ。
D7K_6972.jpg

これを見てモカの誕生祝いをしてないことに気づく。これがブログをお休みする事かと納得。
D7K_6951.jpg

ワンコ用パンは売り切れ間近^^
D7K_6952.jpg

引き続き店内散策中。たくさんのワンコも売られててしばし見とれてました(笑)
D7K_6950.jpg

久々なので知らなかったのが...ドトールのワンコOKエリアが広がっていたこと。
D7K_6958.jpg

でも...相変わらずワンコエリアは限られているので...
D7K_6965.jpg

この後モカは車で待機くんで、お買い物をたくさんしました。
ここ...バッグインで他のモールにも入れれば訪問頻度も上がるんですけどねー。

↓↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いいたします!!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

[ 2015/01/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

日向ぼっこだよ~ん。



D8H_2438.jpg

D8H_2436.jpg

D8H_2437.jpg

D8H_2445.jpg

D8H_2449.jpg

D8H_2450.jpg

D8H_2443.jpg


それで?


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2014/09/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

我が家にルンバがやってきた。

先週のおはなし。
D8H_2349.jpg

欲しいけど....必要ないと思っていたお掃除ロボット。発売されて10年以上経過した。

ある日、コジマでデモをしているのを見かけ「ヤバイ。欲しい」と思ったが、その場はグッと我慢して帰宅。
DSC_2551.jpg

ネットで色々調べていると更に欲しくなり.... 最近色んなメーカーから出てるんですね。。

値段と性能で考えると、ルンバのイオンモデルが一番リーズナブルかな? と思い買ってみた。
(たまたま行った日が、値引き+ 商品券付だったので、実質3万円を切る価格で買えた^^)


開封の儀。
D8H_2329.jpg

ワンコって掃除機に戦いを挑んで吠えまくるのが常識ですが、ワンコを飼っている家庭の口コミでは
全然吠えなくなったという声が続々。 それも一つの楽しみなのだ。
D8H_2328.jpg

実際動かしてみた時のモカくん。単純にビビってます(笑)
D8H_2323.jpg

その後、気になるのか様子うかがい。
D8H_2331-1.jpg

キモチ腰が引けているようにも見えるが....
D8H_2334-1.jpg

確かに吠えないかも。。。
D8H_2335-1.jpg

ん??
D8H_2333.jpg

やっぱり戦いを挑むモカ(笑) ダメなのかぁ? 
D8H_2332.jpg

でも... 確かに吠えない時も多く、普通の掃除機と比べるとおとなしくなりました。

掃除が終わると、自らドックへ帰って充電します。 
DSC_2558-1.jpg

放置プレイで部屋を綺麗にしてくれるのですごく便利です。ペット飼いにはいいですね^^

もっと早く買っておけばよかったかも。。。


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


[ 2014/09/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

アワ・マミーレ(^Д^)



ボディは既に濡れていますが.....
DSC_2439.jpg

顏はそのままなので、見た目が変な事になります。
DSC_2443.jpg

ボディをシャンプーで泡まみーれ。 観念するモカ(笑)
DSC_2441.jpg

こんな表情を見せたり....
DSC_2446.jpg

ダックスフントかっ!
DSC_2452.jpg

監視員が写真を撮っていると... 脱走を試みるので捕獲。
DSC_2461.jpg

タオルで拭かれるのは、だーい好きだったりする^^
DSC_2464.jpg

待機中。 ちょっと待っててね。
DSC_2468.jpg

ドライヤーでの乾燥も結構好きだったりする。
DSC_2472.jpg

これで.........2日くらいはいい香りかな。。
DSC_2494.jpg



↓ぽちっと応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2014/09/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

有明からお台場方面へ。

昨日の記事の続きです。有明からお台場に向けて歩きます。
D8H_1920.jpg

18:00位になるとだいぶ涼しくなりますよね。。。
D8H_1923.jpg

しかし...この歩道広いなぁ。。。
D8H_1918.jpg

まず変わった植物を発見。
D8H_1912.jpg

逆光で撮ってみた^^  あっ、タケコプター!
D8H_1910.jpg

こちら、ジョギングのコースになってて距離がわかるんです。1km地点通過。
D8H_1933.jpg

夕景になっていくなか...
D8H_1931.jpg

お台場に近づいてきました。
KO1_0350.jpg

あっ! おしりからヒモが!!  世界の旗とか出せるのかなぁ...
D8H_1935.jpg

左には観覧車。
KO1_0351.jpg

D8H_1930x.jpg

右にはお台場地区。
D8H_1939.jpg

フジテレビ。 涼しくなってきたなか... ゆったりお散歩。
D8H_1941.jpg

紫陽花も咲いてましたよ。
D8H_1943.jpg

引き続き歩いて行くと、ダイバーシティのガンダムが。 いつも賑わってますねぇ。。
D8H_1945.jpg

ここから、人のたくさんいるお台場方面へと歩いて行きます。
D8H_1947.jpg

次は夕焼けのお台場風景。

↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村








[ 2014/06/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

東京臨海副都心でお散歩[1.有明地区]

最近お気に入りの東京臨海副都心。この日は有明からお台場まで歩いてみようと。。


4回に分けてお届けする内容です(笑) 本日は黄色の部分「有明地区」のお散歩^^
臨海111

早速クローバー畑がありました。
D8H_1883.jpg

何じゃこれは? 結構花が多いんですよね^^
D8H_1884.jpg

トコトコと歩いて行きます。
D8H_1886.jpg

この広〜ぉぉぉい歩道が有明からお台場まで続くんですよ。
D8H_1889.jpg

左手にANNIVERSAIRE東京ベイがあるので、ちょろっと寄ってみました。
D8H_1898.jpg

青山のカフェには行った事がありますが、こちらはウェディングがメイン。
D8H_1895.jpg

少しだけカフェやレストランもあります。
D8H_1893.jpg

外国っぽくておしゃれですねぇ^^
D8H_1896.jpg

この時期のお散歩、そしてこのロケーション。夕方のお散歩が最高なんですが、ちょっと早いので
Cafeによって時間調整を。 この前も行ったロハスCafeへ。
D8H_1907.jpg

お茶だけにしようと思ったんですが....
D8H_1900.jpg

ついついパスタセット(^_^)v
D8H_1902.jpg

テラス席は前回より1つ増えてて3席になってました^^
D8H_1903.jpg

お腹もいっぱいになったし、涼しくなったのでそろそろ行きますか。モカくん。
D8H_1908.jpg

夕景がきれいな第二話へつづく。


↓毎日の更新の励みです。最近気持ちが負けてしまいそうなのでぽちっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

[ 2014/06/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

お庭のお手入れ♪

庭にあるこのニオイシュロラン。 トロピカルでカッコいいんですが増殖がすごいんですよ。
買ったときは2m程でしたが、現在約5mで、幹や根元のあちこちからガンガン生えてきます(笑)


下の方もボウボウ状態で.... この前この中が野良猫の寝床になってたので......
DSC_190x6.jpg

ぶった切ろうと思ったところで、まず枯葉を取ってやった。 すごい量でしょ?
DSC_1908x.jpg

その後、ノコギリで下の幹をぶった切った。 あれ? モカくんどこへ行くの?
DSC_1909x.jpg

DSC_1910x.jpg

ちょっとは手伝ってくれよ~。。。
DSC_1999x.jpg

そしてGWに綺麗にした芝生。1か月足らずでまた雑草君たちが。 これ芝生より雑草で緑になってる感じ。
DSC_2008x.jpg

芝生を綺麗に刈った後に、秘密兵器を。 バイオの力だと芝生を生かして雑草だけ枯らせるのか?
DSC_2096x.jpg

半信半疑というか、全部疑いなくらいの感じでかけてみた。
DSC_2097x.jpg

来週末にこれをかけた所だけ芝生も枯れまくってたらちょっとおもしろいかも(笑)


そして...お楽しみの新兵器。 今使ってるホースに穴が開いたので....前々から気になってた
「伸びるホース」とやらを。  伸びるリードとしては使えないですよ。
DSC_2014x.jpg

これおもしろくて、5mのホースが水の圧力で15mに伸びるんですよ。
DSC_2018x.jpg

で水圧を抜いてやると....  縮みます^^
DSC_2020x.jpg

これはいいなぁ。。。  ってモカくん全く興味なし。  そりゃそうか。  
DSC_2051x.jpg

完成~。。 これでよしっと。
DSC_2072x.jpg

ちなみに猫はあれから一度も来てません。 不思議....... 

と思ったら.... ウッドデッキの下にいやがった。。。  まっいいか^^
DSC_2088x.jpg



↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2014/06/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

私を家に入れてください Part2

以前の記事→☆☆☆ に続いて.... またモカくん家に入りたそうです。


様子をうかがっています。
D8H_1648.jpg

おねだり開始。
D8H_1649.jpg

誰にも気付いてもらえないので... 舐め始めました(笑)  意味不明...
D8H_1650.jpg


これだけ頑張っても... 
D8H_1651.jpg

ダメみたいで諦めました。
D8H_1652x.jpg

続いて網戸編。 今回は愛嬌のある表情で攻めるという戦略。
DSC_2000x.jpg

でもその表情... 長続きせず(笑)
DSC_2001x.jpg

何を見てるのか... 不明。
DSC_2002x.jpg

何を見てるのか... 引き続き不明。
DSC_200x3.jpg

しかし...肉球だけは離さない。 さすがだ。
DSC_2024x.jpg

って....そこに何かあるのかぁ?


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2014/06/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

サッカーJAPAN代表ユニフォーム?

5月のとある週末に小学校の運動会がありました。


お兄ちゃんには『リレーの選手になったらサッカーJAPAN代表ユニフォームを買ってやる』と約束してたんですが..... 
見事選手になって走ってました。
D7K_5793.jpg

砂埃にまみれての弁当(笑) 
bento.jpg

で、買ってもらったのがコレ。 昨日別のお店で背番号と名前を入れてもらうよう注文してきました。
DSC_2029.jpg

ブログで頑張ってるモカにも買ってあげようと....届いたのがこのパッケージ。そのままやん(笑)
shirt.jpg

モカのにも名前を入れてもらいました。 背番号も選べるのでミランの本田と同じ10番にした。
DSC_2030.jpg

早速着せてみた。 おーっ、それっぽい(・ω・)
DSC_2056a.jpg

胸回りがデカいかと心配だったんですが....大丈夫そうです。
DSC_2066.jpg

結構似合うねぇ^^
DSC_2061.jpg

では早速....

やってもらいますか。。。 と以前モカ用に買ったミニボール。
DSC_2067.jpg

この表情。 今日は心の準備が出来てないようです。
DSC_2070.jpg

ワールドカップはお兄ちゃんと一緒にこれ着て応援しますかっ。

興味のある方へ:「犬 サッカーユニフォーム」で検索すればたくさん出てきます。楽天はすぐに売り切れるので...
私は裏技?のYahoo!ショッピングで見つけました^^ 女の子用には”なでしこカラー”もあるみたいですよ。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2014/06/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)













