QLOOKアクセス解析
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3回目の予防接種

今日3回目の予防接種に行ってきました。


ワクチン接種にあたり、主治医から勧められている3回接種が良いか? 周りの方やネットでの書き込み
で多い2回接種が良いか?について色々と調べてみました。
前回の接種が原因と思われるぐったり感、下痢の症状が出ましたので少し心配が・・。
獣医によってこれだけ意見がバラバラなのは日本だけ??

結局、アメリカ、オーストラリアなど獣医学会のガイドラインでも推奨されている3回接種に従う形に。
今日はいつもよりよく寝ている気がします。。。 やっぱりしんどいのかな。。


↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
ティーカップ・プードル ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


[ 2012/03/04 ] 日記 2~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

シャンプー



明日は2回目の予防接種。その前にきれいにしておきたかったのでシャンプーしてみた。

シャワーをかけると毛がぺっちゃんこになり、今までのリッチ感はどこに行ったかと思うくらい
痩せこけた犬になってしまい笑える。

さすがに、顔を洗うときは怖がるも何とか完了し、ドライヤーで乾燥。
ブラッシングを終えると、シャワー前よりモコモコで、一回り大きくなったような感じ。
やっぱり洗ってブラッシングすると綺麗になります(驚) しかし最初に来たときに比べて毛が伸びたなぁ。。

3回目の予防接種後に行こうと思っているトリミングが楽しみ。

写真ではデカプーに見えるが...
本日現在(生後91日)の体重 850g 前日と変わらず  体高約 17cm

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
ティーカップ・プードル ブログランキングへ
[ 2012/02/11 ] 日記 2~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ひなたぼっこ



今日は室内で日向ぼっこ。というか爆睡してるし(笑)

最近体重の増え方が若干横ばいになってきた気が・・・。
ガラスには、逆さモカ。

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
ティーカップ・プードル ブログランキングへ
[ 2012/02/05 ] 日記 2~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ウッドデッキ散策♪



まだ1回しかワクチンを接種していないので、散歩に行けるまでまだまだかかります。
日光浴も必要? という事で、天気が良かったのでウッドデッキを初散策。

初めての事に、最初はビクビクしながら様子うかがい。
外で思いっきり遊べる日はまだ遠い。。。。

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
ティーカップ・プードル ブログランキングへ

[ 2012/02/04 ] 日記 2~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

今日は寒いし、眠たいので寝ますzzz



↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
ティーカップ・プードル ブログランキングへ
[ 2012/02/01 ] 日記 2~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

デジタルスケール



予言通り買ってみた。
しかし..... 小さすぎて段差が少なすぎて、すぐ降りてしまう。。

ボールなどの容器に入れればいいのだろうが、めんどいのでドッグフード用として活用。
これいいわ。。

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
ティーカップ・プードル ブログランキングへ

[ 2012/01/30 ] 日記 2~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

Tシャツを着せてみた

ホームセンターでシンプルなTシャツを発見、試しに一番小さいサイズを購入。
1号があればいいのに2号が一番小さく、実物をみてまぁこんなもんかなと。

しかーし いざ着せてみると ぶかぶか(笑)

歩かせると、、袖から前足が抜けて引っかかってころんでました。ごめんねぇ。。


これが着れるまで、まだしばらくかかりそう。 散歩ができるまでまだ1ヶ月以上あるから大丈夫かな。

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
ティーカップ・プードル ブログランキングへ
[ 2012/01/29 ] 日記 2~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ドッグフードについて

ブリーダーさんから勧められた「ロイヤル●ナン マザー&ベビードッグ」
食いつきはすごくいいんですけど、餌のニオイがめちゃめちゃクサイ・・・。
袋を開封すると、ドッグフードの何とも言えない香ばしい香りが部屋中を包み込む…(笑)
と瞬時にニオイを察知したモカが、パブロフの犬状態で自制心を失い大騒ぎ。。



調べてみると、webのQ&Aには以下のように説明されてました。
 -嗜好性を高めるため、独自の天然アロマ(匂い)をコーティングし、本来犬や猫の好む匂いを高めている
 -犬や猫はまず嗅覚を使って食事を選ぶので最も喜ぶ匂いを強くすることで、食事に興味が湧き、結果としておいしく食べる

なるほどぉ。。どんなアロマやねん(爆) 確かに犬は喜んでるけど、家族からは大クレーム(泣) 
と言うことで、ドッグフードの選択について検索してみると、すげぇディスカッションがなされてる:-)

 これは 添加物が どうのこうの.....
 それは 使用している肉が どうのこうの.....
 あれは 使われている油が どうのこうの.....
 やっぱり大切なワンちゃんは家族だから、人間が食べれるレベルでないと どうのこうの.....

そこまでする必要があるのか!? と思いながらも皆さんの意見に流されながら、最大の問題である餌のニオイを抑える方法・・・・・
結果、口コミもいい感じの 「Bosch ハイプレミアム パピー」 にしてみました。



品質管理の厳しいドイツ製(笑) 
結果、あのにおい問題は解決し、食いつきもいい♪  めでたしめでたし。

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
ティーカップ・プードル ブログランキングへ
 
[ 2012/01/27 ] 日記 2~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ベッド到着



ケージの外に出したときに寝れるスペースがあったほうが良いかと・・・。
ということで、出来るだけ小さいサイズのBEDを探していたところ、Amazonで発見。

口コミでは2.7kgの犬できつすぎてダメという事、これはいけるかもと注文。

これ相当小さいです(笑) 普通の子犬だとすぐ使えなくなるサイズだと思います。
うちの子はどこまで大きくなるのやら・・・。

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
ティーカップ・プードル ブログランキングへ
[ 2012/01/26 ] 日記 2~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ドッグラン?



モカ〜、おいで〜 と言う。
それまで、うろうろ クンクンしていたのに、顔を上げたと思った瞬間にこっちに向かって全力疾走。

家の中なんっすけど・・・・ 写真のピントが合わないくらいSpeedyな動き。
どうやら、最近すべるフローリングで走り方のコツをつかんできた様子。

散歩ができるまでまだまだかかるから、筋肉鍛えとけよ〜。


↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
ティーカップ・プードル ブログランキングへ





[ 2012/01/22 ] 日記 2~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)













