QLOOKアクセス解析
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山を駆け下りる子供達と、まくる二足歩行生物。

草津国際スキー場にて。 昨日の記事の続きです。


この斜面を使って何をするのかというと....
D8H_2155.jpg

マウンテンカートという乗り物。 子供たちは大喜び。  
※髪型はズラを加工していますが、喜ぶ口はモノホンです。
D8H_2182.jpg

結構スピードが出て、勢い余って.... 転倒したり(笑)
D8H_2195.jpg

こんなリフトを使って何度も上へ行っては下りてきての繰り返し。
D8H_2177.jpg

大好きなお姉ちゃんとお兄ちゃんが猛スピードで通過するたびに反応するモカ。
D8H_2200.jpg

ついに、わけのわからない二足歩行生物になってしまいました。  酔っ払いのオッサンかっ!
D8H_2201.jpg

この旅では、万座温泉に一泊。
STLS0024.jpg

草津温泉に一泊。 ↓草津の湯畑  大雨でしたが...
STLS0032.jpg

これまたブログに書く予定でなかったので... 適切な写真がござりませぬ。

旅の記事、おしまいです。


↓ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



[ 2014/08/28 ] お出かけ | TB(0) | CM(-)

夏にスキー場?

昨日の記事の北軽から北へ向かって到着したところは....


草が生い茂ったこちら。 涼しいはずなのにハァハァ言ってました。
D8H_2159.jpg

この犬、舌を出しながら....カッコつけてますよ。
D8H_2160.jpg

こんな雑木林もあって、ここにはランもあったんですが....
D8H_2158.jpg

行かず。
D8H_2157.jpg

こちら... 草津国際スキー場です。   でもスキーをしに来たわけじゃないですよ。
D8H_2156.jpg

我が家のお兄ちゃん、ここまで行ってます。
D8H_215q3.jpg

ブログを書くつもりで写真を撮ってなかったので.... 引っ張る引っぱる。


↓ぽちっと抗議よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



[ 2014/08/27 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

北軽井沢で寄り道。

前の記事に書いた、ワンコ泣かせの.....鬼のようなグレーチングがある場所.... 
D8H_2266.jpg

北軽井沢の星野エリアにある、ハルニレテラスでした.。。。 コメをいただきました○○○○ママさん正解^^
D8H_2245.jpg

渋滞回避のために早朝到着したんですが、カフェやパン屋は開店前から行列。。
D8H_2241.jpg

以前来た時はすっと入れたんですが....一年で最も混むシーズン。
D8H_2243.jpg

並ぶのはやめて散歩してました。 マテと言うのに来てしまう。。
D8H_2244.jpg

おしゃれなカフェやレストランがたくさんあるのに残念。。。
D8H_2247.jpg

しかし..... とっても涼しいのにモカくんは舌出して....暑いの??
D8H_2262.jpg

車に帰ると、蓋の閉まったペットボトルに熱視線。
D8H_2267.jpg

さーて、北へ向かうかっ。


↓ポチッと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

[ 2014/08/26 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

じっ、地獄じゃぁ。。。

皆様、お久しぶりです。

前の「お休みします」記事から2ヶ月以上も経過してしまいました。。。

その間、皆様より温かいコメントを多数頂戴しました事、感謝致します。

また、たくさんの初コメもいただき、こんなブログでも楽しみにしていただいている事を知りました。 

重ね重ねお礼申し上げます。

さてさて、マグカッププードルのモカくんですが.... ご覧のとおりいたって元気です。
D8H_2264.jpg

これは夏の暑い日にお出かけした日の事。 この辺りは気温20℃ちょいなんですが... 暑いの?
D8H_2265.jpg

高原の木々は...緑もきれいです。
D8H_2251.jpg

で...  何が地獄かと言うと....
D8H_2250.jpg

ワンコ諸君が大好きな「グレーチング」ちゃん。 しかも面積が半端ない(笑)
D8H_2252.jpg

呼んでみると、果敢に挑戦しようとするが....
D8H_2253.jpg

全然無理な事も最初からわかってて(・ω・)
D8H_2255.jpg

この台まで飛んでこい! とも思ったが、ムササビじゃないので無理でした。
D8H_2256.jpg

ブログ復活とまでは行きませんが... チョロっとだけ続きます(笑)


↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2014/08/24 ] お出かけ | TB(0) | CM(-)

港の見える丘公園でお散歩♪

カフェをハシゴした後は....


お散歩です^^ 途中、たくさんのお花が咲いてました。
D7K_5584.jpg

トコトコ歩いて到着した.....
D7K_5588.jpg

ロケ地はこちら。
D7K_5591.jpg

背後は昭和12年築のイギリス館。
D7K_5592.jpg

お、港と団地が見える。久しぶりに来ました。 ベイブリッジも正面に。
D7K_5595.jpg

ワンコ達は早速
D7K_5597.jpg

五木ひろしモード。 ウソウソ
D7K_5599.jpg

園内は花がたくさん咲いてますよ~。
D7K_5602.jpg

D7K_5606.jpg

薔薇がいっぱい咲いてました。
D7K_5607.jpg

これは小学生がティッシュで作ったバラです。
D7K_5610.jpg

イングリッシュガーデン風のお散歩コース。
D7K_5616.jpg

こんな相談をしてたかどうかはわかりませぬが... この後、2ワンコ同時に足を上げてました(笑)
D7K_5617.jpg

D7K_5622.jpg

ちょっと気温が上がって... でもちょうどいい感じでしたよ。
D7K_5630.jpg

ラベンダーもたくさん咲いてました。 うちもこんな庭がいいなぁ(笑)
D7K_5633.jpg

こんな公園だから... ワンコもたくさんいて...デジイチを持った人もたくさんいました。
D7K_5648.jpg

皆ブロガーかなぁ??(笑)  んなアホな。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


[ 2014/05/15 ] お出かけ | TB(-) | CM(12)

ペット博2014 in 幕張 [其の壱]たくさんのお友達に会ったよ編



という訳で... 初日の今日行ってまいりました。
KO1_0194.jpg

我が家が幕張エリアに着いたのは12:30頃。メッセ駐車場は満車でクローズのため付近は大渋滞。
渋滞で30分以上抜けられない路地にはまってヤバいと焦る私と....余裕をかますモカ。
D7K_4794.jpg

何とか駐車場に車を停めることが出来ましたが... 付近は引き続き大渋滞。
D7K_4797.jpg

会場へ向かってゴミの落ちた^^道をテクテク歩きます。
KO1_0214.jpg

やっとの事で会場へご到着ぅ~。
D7K_5103.jpg

会場内はご覧のとおりにぎわってます。
D7K_4802.jpg


では、今日お会いした可愛いワンコ達をご紹介しますね!


まず最初にお会いしたのが、私のコメ欄でも旦那さんが楽しいギャグを連発されている
「あいちゃんとリカちゃん」のサチご夫妻とワンコ達。 ブログはこちら→☆☆☆

キャバリアのあいちゃん。気品あふれる表情。
KO1_0126.jpg

続いてアメコカのリカちゃん。愛嬌たっぷり^^
D7K_4811.jpg

いつもブログで拝見してるんですが、初めてお会いしたので嬉しかったです。
生あいちゃんと生リカちゃんを撫でまくる私(笑)コメント欄にはまた旦那さんからハイレベルな駄洒落コメントが入る事でしょう(^^)

続いてプードルチームです。

「トイプーくう☆ポムとの日々」のくうママさんとお姉ちゃん。ブログはこちら→☆☆☆

お馴染みくうちゃんと.....
D7K_4818.jpg

ポムちゃんです。 ピンクのリボンが映えてますねぇ....^^
KO1_0143.jpg

「Hanagoyomi」のHanaママさんと、Hanaちゃん。 ブログはこちら→☆☆☆
ピンクの首輪とお洋服で可愛かったですよ^^
D7K_4821.jpg

「らみたんたん♪ ぱるるんるん♪」のらみママさんご夫妻。ブログはこちら→☆☆☆
左から、New faceのみゅーみゅちゃん。まだ3ヶ月で極小。ウルトラ可愛くて会場のヒロインでした^^
真ん中がぱるるちゃん、右がらみーちゃんです。
みゅーみゅーちゃんとぱるるちゃんは、我が家のモカと同じブリーダーさん出身なんですよね!
D7K_4863.jpg

「ちびぷーショコラと一緒♪」のショコラママファミリーとショコラちゃん。ブログはこちら→☆☆☆
代官山でのトリミングで本来の可愛さが出ましたね! めっちゃ可愛いっす。
KO1_0140.jpg

そして「チビプードル☆モコの毎日」のFueltyご夫妻とモコちゃん。ブログはこちら→☆☆☆
耳を伸ばして益々可愛くなってます^^
D7K_4832.jpg

たくさんのお友達と会えました。
KO1_0173.jpg

会場にいた超大型犬。おとなしくてめっちゃ可愛かったんですけど... モカは苦手なようで...
D7K_5072.jpg

ウルトラUターンしてました(笑)


皆で写真を撮りましたので... 続きます。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

[ 2014/05/03 ] お出かけ | TB(0) | CM(20)

わいわいペットフェスタ 2014 [#2. イベント編]

昨日の記事→ ★★  の続きで、イベント編です。

混雑する会場でドヤ顔をするモカ。
STLS000a7.jpg

ドラキュラかっ!
STLS0009.jpg

メインステージで色々なイベントが開催されるわけですが、司会は松原秀樹さん。
会場ではよく見えなかったんですが、こうみるとイケメンですね^^ レンズ越しに目があった気がしました。
KO1_9476.jpg

ローラさんのトークショーもあったんですが、写真撮影厳禁。 写真撮れず。
※森泉さんの間違いです。 ガハハハ

空き時間はお兄ちゃんの一番の楽しみであるスタンプラリーに付き合う。
D7K_3664.jpg

で、「世界の動物クイズ」に行きたいというお兄ちゃんの強い要望で行ってみると結構空いてて...
一番前の席に座れた。 すると、スケジュールに書かれてないローラ森泉さんも登場。
Ohhhh..でも写真撮れず orz...

楽しいクイズが終わり... 次のディスクドッグ(フリスビー犬)のデモ待ち。
STLS0088.jpg

またーりするモカ。
STLS0090.jpg

はじまりました。 この子、日本チャンピオンにもなったことがあるその筋では有名なコだそうです。
KO1_9461.jpg

インストラクターのお姉さんの指示に従い2足でくるくると回ります。 賢いなぁ...
KO1_9465.jpg

圧巻はこの背中を台にしてジャンプし、ディスクをくわえるというもの。
KO1_9467.jpg

カッコイイー。
KO1_9468.jpg

KO1_9470.jpg

もう一頭出てきてディスクキャッチを見せてくれました。 モカも出来ないかなぁ....無理か。
KO1_9459.jpg

もう一人のゲストは、キンタロー。 愛犬のプードルと参加。
STLS0100.jpg

腹話術みたいな事をされてて... 楽しい時間でした。
STLS0102.jpg

イベントあり、B級グルメあり、ショッピングにサンプル集め... 楽しいイベントでした。
遠方など参加出来なかった方も少しは気分を味わえたら嬉しいです。。


スタンプラリーを終え、景品をめちゃめちゃ楽しみにしていたお兄ちゃん。
このために大好きなサッカーを休んで行ったと言っても過言ではありません。 もらった景品は、 

マグネット。 ここはノーコメントにさせていただきます(笑)
DSC_0236.jpg

さぁ、モカくんもディスク頑張るかっ! 全く興味なし。
DSC_0237.jpg
ダメだこりゃ。

お友達編に続きま〜す。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ




[ 2014/03/09 ] お出かけ | TB(0) | CM(22)

わいわいペットフェスタ 2014 [#1. 会場散策編]

最近あまりお洋服を着せてもらってないモカくん。 今日はお出かけなので着せてあげました^^
D7K_3739.jpg

今日明日と、さいたまで開催されている「わいわいペットフェスタ」へ。 今日はお兄ちゃんと参加です。


車が機械式駐車場に入らないので、平面式狙いで早く出発したら9:00前に着いた。でも結構来てました。
10:00会場の30分以上前でも既にこの行例。 スゲー。
IMG_6905.jpg

我々はモカを車に残し、余裕をかまして近くのロイホへ朝食をしに。
cats.jpg

10:20頃、もう大丈夫だろうと会場に向かうも... 結局並んで入った。 恐るべしペットイベント。
D7K_3646.jpg

入場してみると、PET博とは段違いに出展者も多く大規模でした。
STLS0002.jpg

このアリーナいっぱい、いろーんなお店や展示ブースが満載。
      asdewgjjlk.jpg

車メーカーも出店してました。 まずはワーゲン。
D7K_3663.jpg

こんな記念撮影スポットがありました^^
D7K_3658.jpg

続いてホンダ。 "Honda DOG"  にはお世話になっているが、アメ車好きの変態な私にはあまり響かない(笑)
D7K_3736.jpg

並ぶのが嫌いだけどジャンクフードは好きな私がたどり着いたところ(笑)
STLS0082.jpg

腹ごしらえしてからも、色々なイベントへ行きましたし、お友達にも会いました。


とりあえず、本日の会場散策による戦利品です^^
D7K_3754.jpg


つづきます。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ




[ 2014/03/08 ] お出かけ | TB(0) | CM(18)

Pet博にて 『お友達と写真撮影編♪』

ん? モカくんそこで何してるの??


それはコレ。 エ??  ムリムリ。
DSC_3095.jpg

がははは、わかってるんですが念のため(笑) 800円で来場しているかなりのワンコがやってました。 
この商売、結構儲かるなぁ。。
DSC_3078.jpg
ま、宝くじのようなもんですね(笑)  私はカメラマンの上から撮影。

この後 <**子供とワン達の日々**> の4ワンズ合流^^ りあちゃん、そらちゃん、Angelちゃん、小春ちゃん。
こんな可愛い4ワンズを連れてると... ちょっと目立ってましたね^^
DSC_3216.jpg

と、まずは小っちゃいプーちゃん達と撮影。  モカ、でけぇよ。  
DSC_3202.jpg
普段小さいと言われるモカも、ここではデカい。 やっぱりマグカップだ。 注:そんなのありません。


続いてこちら。  集まったワンコ全員で撮影です。
DSC_3190.jpg

結構毛だらけ、犬プードルだらけ。
DSC_3182.jpg

写真撮影を頑張ったので...  アイドルのモコちゃん…お疲れのご様子。
DSC_8138.jpg

ワンコだらけで楽しかったです(^^) 

お会いできた皆さま、有難うございました!!


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加しています。

人気ブログランキングへ




[ 2014/01/13 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)

Pet博 2014 @パシフィコ横浜

この連休、パシフィコ横浜で開催されているPet博に行こうと。 子供たちもママも部活と付き添いで行けず。。
一人では...とやめようとも思ったが、ブロ友さん達が今日集まられると聞き行ってきた。 

お出かけ前にいい香りになる儀式。  せめて匂いだけでもイケワンに。
DSC_1188123.jpg


横浜までは湾岸をブッ飛ばすと結構すぐ着く。 
パシフィコの地下駐車場は、「キャンキャン」「ガオガオ」と動物園のような状態になっていた(笑)
cats112.jpg

こちら開場直後の入口。 並ぶのをやめて空くまで待った(^^)
qawe.jpg

入ってみると結構空いているもんで... 午後から一気に増えましたけど。
DSC_3036.jpg

色んなお店がありましたが、以前行った幕張より規模は小さめ? でした。
catsqqq.jpg

すると... 来られると聞いていた <トイプーくう☆ポムとの日々> のくうママさん からお声掛けをいただき....
はじめまして~。 ブログで写真を見てると気づくんですよね^^

くうちゃんと2ショット^^ きりりとした男前です。 可愛いおねえちゃんともお目にかかれましたよ~^^
DSC_3093.jpg

続いてポムちゃんとも。  モカ、はずかしくて目を合わせられない。
DSC_3053.jpg

一緒にいらしたのは、これまたコメントでやり取りさせていただいている <らみたんたん♪ ぱるるんるん♪> 
らみままさんご夫妻。 まずは、真っ白で美しいぱるるちゃんと。 引き続き視線を合わせられないモカ。
DSC_3076.jpg
このぱるるちゃんとモカ... 同じブリーダーさん出身だった事が判明! ビックリ。

こちら らみーちゃん。トリミングの記事を読んだ直後だったので...余計可愛いんです^^
写真の色目がイマイチでセピアにて失礼します。 
DSC_8092.jpg

ポムちゃんの可愛いお顔を。ブラウンとか黒って顔を撮るの...難しいですね。
DSC_8070.jpg

ちなみにホワイトだとくっきり。 ちょっと眠いそうです^^
DSC_8099.jpg

<トイプーあんずとのHappyLife♪> のあんずくん、 <チビプードル☆モコの毎日> のモコちゃんと... るーくくん。 
DSC_3114.jpg

この後もまだ増殖を続けるトイプー軍団なのでした。。。  
<**子供とワン達の日々 **> のりょうさんチームも参加の集合写真は明日の記事に書きますね。

会場では、垣内りかさん(元 愛内 里菜)によるドッグセミナーが。  あれ?こっち見てる? 見てへん見てへん。。 
DSC_3157.jpg

本日の戦利品。 3個1000円のおもちゃと、カリカリのサンプル達。 
サイエンスダイエットはシニア用なのでどうするか考えよう。
DSC_1191234.jpg

楽しい一日でした^^ 皆さん有難うございました!!

つづく。


↓毎日の更新の励みです。 ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ
[ 2014/01/12 ] お出かけ | TB(0) | CM(17)













