QLOOKアクセス解析
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリカン購入。でも失敗??

こーんなに長くなった時、過去は家でトリミングしてました。


でも、こいつが突然全く切れなくなってしまい....  よく切れたのになぁ....
DSC_4286.jpg

AMAZONにて 「ペット用バリカン」 で検索するといっぱい出てきた。特に気になったのが、
アメリカ製のプロ仕様であるWAHLという会社の製品。
bari-1.jpg

価格はどちらも5千円強でお手頃。 
念のため、ホームページに行き情報収集を試みるもこの機種がない。 アメリカのホームページにも行ってみたが同じ。
なるほどぉ、旧型かっ と思っていた。

口コミにも、ミニチュアダックスで... なーんて書いてたし良さそうだと思って、口コミの多い右側の青い方をぽちった。

で.....到着したのがこちら。
D8H_4395.jpg

ん?  お父さんとお母さんと子ども? しかも3人ともすげえ嬉しそう。。
あれ? ヘアーカット??  嫌ぁな予感。


中身はすごーく充実していて、とてもE感じなんですよねー。   E気持(沖田博之)を思い出してしまった。  
D8H_4398.jpg

プラスチック製のケースも付いてて
D8H_4399.jpg

説明書を見ると..... がびょーん! やっぱり。。。   「これ人間用やん!」  書いとけよぉ って書かんか。
人間用なら、息子君が小さい頃使ってたのがあるのに。。。
D8H_4401.jpg

そんな事、全く関係ないという仕草のモカ。
D8H_4425.jpg

ま、口コミでは犬用に使ってる人が多かったし... でも、プードルの毛は...やわらかいけど...
.
き、切れるでしょう。 たっ、たぶん。   パっ、パワーのアメリカ製だし。


週末以降にチャレンジします。 おーこわ。


↓AMAZON.jpの商品説明に万歳!ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/18 ] 家ミング | TB(0) | CM(0)

[初公開]家ミング動画

前回の家ミングから1か月以上経過し.... 家ミングを行いました。


前からやりたかった...家ミングの動画を撮りましたよ。
D7K_3908.jpg

結構切りましたぁ。
D7K_3909.jpg

それでは動画を。 頭を切ってるところは画像が切れてて入ってません。。。 ※音が出ます


カット後、お風呂待ちの犬。
D7K_3911.jpg

どうなったかというと....
ボディが結構スッキリです。いつもと同じ5mmなんですけど。
DSC_0372.jpg

ええくびれしとんなぁ。。。
D7K_3915.jpg


↓今回は記事...ちょっと頑張りました^^ ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ





[ 2014/03/20 ] 家ミング | TB(0) | CM(20)

今月の家ミング[2月]

大晦日にトリミングに行ってから5週間が経過。
DaSC_1439.jpg

まだいけそうな感じもしたが...
DaSC_1492.jpg

恒例の家ミングです。 バリカンのアタッチメントは3種類ありますが...
DaSC_1501.jpg

自分がやられるといやですが....やっぱ5mmです。
DaSC_1502.jpg

いつものとおりバリカンでボディを、お顔と頭、手足ははさみで。
DaSC_1508.jpg

結構切ったんですけど.... あまり変わり映えしない感じで...
DaSC_1530.jpg

でもスッキリしましたよ!
DaSC_1533.jpg

最近、大失敗はしなくなってきました。  ひひひ。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ

[ 2014/02/11 ] 家ミング | TB(0) | CM(14)

モカ☆ 11月の家ミング(・ω・)

さぁてモカくん、今月もおうちでスッキリするかぁ。。。


5mmのバリでガンガンいきます。 これだけ家でやってると、もう何の躊躇もありません(笑)
DSC_1954.jpg

はさみも使ってチョキチョキと。 手足は伸ばし中なので毛先を揃えるだけ。
DSC_1955.jpg

仕上がりがプロとは雲泥の差ですが、すぐ伸びるのでまぁいいかと。。。(;´∀`)
DSC_1956.jpg

ボディを中心に結構切りましたよー。 
DSC_1958.jpg

いい子にしてたご褒美。
DSC_1959.jpg

5mmで切るとスッキリするね。手足はほとんどさわってません。
DSC_1991.jpg

年末はお店で綺麗に切ってもらおうね^^  年に4回のお店トリミングで運用中。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中でーす。

人気ブログランキングへ
[ 2013/11/11 ] 家ミング | TB(0) | CM(13)

おうちで再びプチカット♪

ここ最近、ノンブラシで熟成された毛。
DSC_6985.jpg

ブラッシングをしてあげたけど、顏周りの毛が気になって... プチカット。
DSC_6993.jpg

毛がいっぱい付いたので、きれいに洗ってあげて...
DSC_7000.jpg

タオルで巻いてあげる。
DSC_6995.jpg

乾燥し終わって気づく.... このガタガタ。 まっいいかぁ(笑)
DSC_7007.jpg

↓更新の支えです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2013/10/20 ] 家ミング | TB(0) | CM(10)

今月の家ミング ★ 秋の半月の夜

前回のトリミングから1か月超、ボサ男くんです。 今月は家で切る番です。


まな板の上の鯉ならぬ... 風呂蓋の上の犬。 形が鳩サブレーっぽい(笑)


準備オッケーです。 まずは5mmのバリカンでボディ。


お顔周りもトリマーさんが作ってくれたラインを守りながら....


結構切りましたよ。


シャンプーでキレイにして。。。  プードルの時とのギャップが相変わらずデカい。


乾燥ターイム。 このシャンプー、やっぱりいいにおいがする。


あれ?  カットしたはずのモカの髪が.... すげぇ伸びてる? しかも真っ黒。


ドライヤーが強すぎて焦げたのか???
って、先日ゲットしたズラ。 これくらいしか使い道がない(笑)


スッキリでーす。



話は全然変わって.......


先日の満月から1週間経過で半分に欠けてたので、再び天体望遠鏡で。


拡大レンズでだんだん暗くなる部分を。 


クレーターが見えます。 ブラマヨみたいですね^^


↓毎日頑張れる励みです。ぽちっと応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村
[ 2013/09/30 ] 家ミング | TB(0) | CM(12)

いちごミルクスムージー & 今月の家ミング♪

リビングのエアコンが壊れ... 月曜日の取付けまで我慢の我が家。
そんな中、お姉ちゃんとお兄ちゃんが何かやってる。 それを偵察したいモカ。


コストコでゲットした冷凍イチゴを使ってこんなことをやってました。 いちごミルクスムージー?


ミルサーは力を入れなくて大丈夫なのに、全体重をかけて頑張るお兄ちゃん。


力を入れたから美味しいのが出来たんだろーなぁ。


続いてお姉ちゃんも。 ちょっと力が足りないかなぁ(笑) んなアホな。


うまそーっ。 冷凍イチゴ+牛乳+練乳。 


話は全く変わって....毛が伸びてきたモカくんも、家ミングでスッキリさせようと。 ボディ5mmです。


これでちょっとだけ涼しくなる? 


はずなんだけど....  この真夏に毛皮だからどうかな。


涼を求めて頑張ってるモカ家です(笑)


↓更新の励みになっています。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2013/07/27 ] 家ミング | TB(0) | CM(8)

今月の家ミング〜♪

前回の家ミングから1か月。 

そんなに長いわけでもないが、前回5mmで切ったボディに9mmのアタッチメントを当ててみると少し切れそう。


サマーカットもいいけど、せっかくお家で切れるんなら9mm位でまめにやってみようと。


ひととおりカットし....忘れてた肉球周りと爪をカット。

爪を切っている時に「ギャンっ」と泣かれ、見てみると出血。何度やってもどこまで切れるかわからない。


天気が良いので、お外で仕上げをしてみようと。


凸凹がある部分をならして.....


後ろから。 シッポって何でついてるんだろうなぁ。。


こんなもんかなぁ....


去年モカくんが来てまず買ったグルーミングスプレー。 ラベンダー&ミントの香りらしい。


プチトリミングだったけど、疲れた??


初の収穫まで.... あと少しです^^



↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

[ 2013/07/01 ] 家ミング | TB(0) | CM(12)

おうちカット...失敗/(・ω・)\

前回のトリミングから約1か月経過し、ボサボサ状態。


今回は家ミング。


5mmのアタッチメントを付けてガンガンいきます。


バリカン終了。 次ははさみで。


結局こんなに切りました(笑)


ドライヤーの時はいつもおとなしくしてくれるので助かります。。。 右手にカメラの一人芝居


ボディから首、頭はスッキリして.... 近所の子供達に指摘されるくらい小ちゃくなりました^^


今回の失敗は、顔の横のこの辺り。


ここを切り過ぎると失敗することはわかってたはずなのに。。。 また切り過ぎた。
恥ずかしいので詳しい写真は掲載しませんが(^^;;、まるでプードルが宇宙人に変身した感じです。

家ミングでは、まだまだ毎回成功するような安定感がなく.....修行がたりません(o_o)
ま、1週間もすればボサボサでわからなくなりますが。。。


↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2013/05/29 ] 家ミング | TB(0) | CM(14)

お目々周りのプチカット。超短

つい2週間ほど前におうちトリミングしたモカ。 結構切ったのですが.... 今やこんな状態。



近くにあったお手入れケースからはさみを取出し....プチカット。 小学2年生撮影。


何故か安らかな表情のモカ。


目に毛が入るので、お目目周りはかなり短くしました。




これで目に毛は入らないだろう..... でも、


その後もう少し切ってみた。目の周りだけ顔バリなみの超短



でも..大丈夫なんです。 週末にはわからなくなってるから^^



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

[ 2013/02/26 ] 家ミング | TB(0) | CM(12)













