QLOOKアクセス解析
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャパンキャンピングカーショー ~週末はイベント三昧 其の二~

昨日に引き続きイベント系です。 週末は興味があるイベントが2つも重なり....

これは日曜日のお話ですが、キャンピングカーショーへ行ってきました。
ワンコもOKなのでバッグを検討中。カメラリュックに入らないかな?


でもいくら何でも、これは恥ずかしいので... 
D7K_7089.jpg

違うのにしました(笑)  これもカメラバッグなんですがおとなしくしてます。
D7K_7095.jpg

やってきたのは幕張メッセ。
D8H_3683.jpg

すごい展示台数です。 iPhoneのパノラマで。IMG_1233.jpg

「いぬのきもち」とのタイアップイベントがあり、ワンコOKでした。 入り口で別途100円とられましたが(笑)
D8H_3654.jpg

若い頃、四駆のキャンピング仕様に乗ってましたが、これまで20年以上にわたりテントがメイン。
前々回キャンプに行った時、前がキャンピングカーサイトで..... 羨ましかったです(笑)

展示されていたのは... 大型のキャンピングカー。
D8H_3639.jpg

アメリカに住んでた時、週末になるといっぱい走ってましたね。
D8H_3651.jpg

続いて牽引するタイプ。 伝説のエアストリームもありました。
D7K_7096.jpg

次はアメリカンバン。
D8H_3645.jpg

レッドカーペットの上をひょうひょうと歩くモカ。
D8H_3681.jpg

続いて日本スタイルのキャンピング。
D8H_3659.jpg

1 BOXです。
D8H_3661.jpg

復活したランクル70も。
D8H_3663.jpg

シャッタースピードが稼げずボケボケですが.....
ホンダがコンセプトモデルとして展示していたNシリーズで牽引を行うキャンピング。 でも狭いです。
Honda.jpg

どこにピントが合ってるのかわからず(笑) ティピー型テントと、カバンに入るエスパーモカ。
D8H_3657.jpg

ちょっと驚いたのが... 普通免許で牽引OKのこちら。4人が寝れて 200万ちょいで買えます。
D8H_3668.jpg

こちらも普通免許で、ナント! 6人OKなタイプ。 安くてびっくり。
D8H_3671.jpg

これもピンが合ってない室内写真。
D8H_3672.jpg

しかしこのイベント、ワンコ連れかなりいらっしゃいました。ワンコ連れキャンパー多いですもんね。。。

手が届きそうなだけにまた物欲の病が..... (笑)


↓↓更新の励みです。ポチッと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

モカ家 肉の日[ホンバーン]

昨日の続きです。 今年に入って2回目の肉の日です。


いつものお庭で...一晩漬け込んだベビーバックリブを焼き始めました^^
DaSC_0529.jpg

モカもこの香りに...ちょっと自分を見失っています。
DaSC_0540.jpg

気になるどころの騒ぎではありません。
DaSC_0551.jpg

1.5kgのリブ。 ちゃんとモカくんのも準備してます^^
DaSC_0538.jpg

ちょっと火が強いかも... と思いながら写真を撮る私(笑)
DaSC_0548.jpg

肉を焼くお楽しみ^^
DaSC_0567.jpg

ちょっとモカくん、切れ始めました。     あくびしてただけなんですけど...
DaSC_0546.jpg

うーん、ええ感じ^^
DaSC_0566.jpg

切り分けてみましたが、まずは人間様が食べます。
DaSC_0569.jpg

めちゃうま。。。(・`ー^)  家族で奪い合い。

まず...モカくんには肉がちょっとついた骨をあげます。 犬と言えば骨ですよね。 かぶりついてました。
DaSC_0572.jpg

モカくんのも焼けてるんですが、そのままあげられないので...
DaSC_0574.jpg

人間用フードはどんどん進みます。
DaSC_0580.jpg

モカのも...そろそろ大丈夫かな?
DaSC_0559.jpg

サッカーへ行く前丸出しのお兄ちゃんがあげると。
DSC_0585.jpg

そりゃぁもう半端ないかぶりつき。で机の下に持って行って食べる...みないな。
DSC_0588.jpg

お蔭で...ウッドデッキはこーんな状態に。 いつもの事なんですけど^^
DaSC_0578.jpg

食後はCostcoの冷凍アメリカンチェリー。 このためにCostcoへ行くようなもんです。
DaSC_0604.jpg

モカにあげるも... なめて終わり。
DaSC_0605.jpg

BBQが終わって片付けしてる時のモカ。 まっいいんですけどね(笑)
DaSC_0614.jpg

ドッグランがある所で「ブロ友さんとワンコ達でBBQ!!」っての、どうですかね。 
誰も来なかったりして.....w(゚д゚)w


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ

犬連れキャンプ★ 3日目(最終日)@ 大野路ファミリーキャンプ場

ちょっと前の話になっちゃいましたが2泊3日の最終日です。 朝は16℃くらい。
DSC_1622.jpg

やっぱり朝は何でも焼いてしまう我が家^^  晩に食べれなかった餃子も焼いて朝から喰う...みたいな。
子供たちが全部やってくれるので、楽ちんです^^
cats.jpg

最終日もまたーり。
DSC_1632.jpg

モカもまたーり。
DSC_08641.jpg

地元のお蕎麦屋にも行きました。 こちらそば道場があって皆さん蕎麦打ちをしてました。
DSC_1576.jpg

こしがあってウマい蕎麦です。
DSC_1571.jpg

DSC_1573.jpg

次のキャンプは来年かな。。 
DSC_1495.jpg


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ワンコ連れキャンプ★2日目 @大野路ファミリーキャンプ場

二日目の朝。気温は13℃ほど。 


朝....料理は子供たちが^^  おそとごはんでーす。


とりあえず何でも焼きます。 金華豚のソーセージはここで登場。 


食後はコーヒーを。 アウトドアで贅沢な時間。


我が家の番犬。 知らない人が来たら一応吠えてましたが、まるで迫力なし(笑)  


お兄ちゃんが「てんとう虫」と自慢そうに。。 それより手の汚れが気になる。


テントの中のモカくん。「テントーイヌ?」  お兄ちゃんとお昼寝ターイム!


夜は子供たちがカレーを作りたいと。キャンプに欠かせないメニューだ^^


明るいうちから煮込み始める^^


モカくんもおやつ。


こーんなまったりした生活の中、早くも夕暮れ。 番犬くんは引き続き周囲を警戒中^^


この日も温泉へ行って....帰ってきたころには辺りは真っ暗。


先に餃子を焼いて...ビアーを飲みながらご飯を炊く。
 

年季の入った丸型飯ごうで炊く。 カレー用にちょっぴり固めを狙う。


うーん、なかなか狙い通りに炊けてしまった。。。 炊けた後裏返して蒸らすのでぺっちゃんこだが...


おこげもいい感じで。


カレー。


牛肉が買えないボンビーなモカ家がチョイスしたのは、豚肩肉のかたまり。とろとろでめちゃウマ。


食後の団らんで、モカくんはおねえちゃんの腕の中でおねむ。気持ちよさそー


こーんなアウトドア生活で二日目終了。
最後までお付き合いいただき、有難うございました!! つづく。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村






富士山へ。ワンコ連れキャンプ 1日目@大野路ファミリーキャンプ場

富士山方面のキャンプから本日帰ってきました。 ちょっと長いですが... お時間のある時に^^
今回お世話になったのは、静岡県裾野市の大野路ファミリーキャンプ場。


1983年に世界大会が開かれた歴史あるキャンプ場で、国内一の広さを誇るそうです。


こーんな綺麗な風景。 ペット同伴は専用のサイトがあります。


テント設営は、子供達が手伝ってくれて頼もしい限りでした^^


↓設営完了〜。


モカ家からのビューはこんな感じです。 癒される景色です。


ちょっと買い出しに。 出掛けたのはキャンパー御用達の「山崎精肉店」。 
全国的に有名な金華豚や、所ジョージおすすめの馬刺しで大人気。お客さんでいっぱいでした。

夜に食べる馬刺しと、朝に食べる金華豚のソーセージをゲット!

ご近所さん達。皆さんワンコ連れなので気が楽です^^


日が暮れてきたので、ランタンを準備中。 このCamping Gazという往年のブランドも国内ではもう売っていない。


このマントルというのを燃やすと、明るく光る。


ガスランタンが4個もあったり。 電池式も入れると... 多すぎ(笑) 
でもこのランタンの光が、すごーく雰囲気を出してくれます。


暗くなったので、近くの温泉へ行こうと。 途中でこんな風景を見て車を停める。
 

キャンプに温泉は必ずセットです。 お風呂は... 車で3分のヘルシーパーク裾野という施設に。
こちら22種類の温泉成分という、日本でも有数のお湯が自慢らしい。 
この日は露天風呂から富士山がまとも。めちゃめちゃ得した気分でした^^


帰って、買っておいた最高の馬刺しをビールで。 めちゃウマ。


せっかくなので、生で馬肉を食べるというワンコにもあげてみた。 
一撃でしたよ(笑)  写真に馬刺しと書いとかないと違う物に見えてしまう。。


ひととおり終わって就寝。 モカはお兄ちゃんと寝袋で。  一日目終了。


最後までお付き合いいただき有難うございました^^
つづく。


↓毎日の更新の支えです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村







こちら方面に来ております^^

昨日の記事でお知らせしたとおり、只今ワンコ連れキャンプに来ていまーす^^
今回はお気に入りの清里ではなく... こちら方面です。


天気が最高で、富士を見るには最高です。
  

モカくんも自然に囲まれた生活です。野生に戻ってしまうのか? んなアホな...


チェアーに腰掛けまたーりする犬。 このチェア、マクラーレン社のガダバウトという物。
昔はアウトドア人のあこがれだったが... 現在ほとんど見ることはない。


キャンピングテーブルの下がお気に入りのモカ^^


料理もしてますよ〜。 今回は(笑)


明日帰りま〜す。


↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村



庭で夜BBQ★Tボーンステーキを焼く

日曜日は、映画エリジウムを見て... 夜は庭で肉でも焼くかと。 再びCOSTCOへ参上。


BBQとなるといつもここ。 デカいのばかりで肉ラブの私には危険な場所だ。


いつもはベビーバックリブを買うが、今日はTボーンステーキにしようと^^ これ2枚で1300gある。


女性陣の下ごしらえ後。 Tボーンはフィレとサーロインがついてます。


キャンプ用のガスランタンも登場。これだけで雰囲気が出る。


準備完了〜^^


BBQグリルで焼いてくれるのはお姉ちゃん。 


この肉... ヤバいくらい美味しく。。。 特にフィレ部分。


調子に乗ってもう1枚焼いてと。


モカくんも初ステーキ。3切れ食べました。 ちゃんと噛んでる?


食べた後、お皿を舐め舐め。 ずるずると前進。  どこ行くねーん!


デザートは今回発見の「冷凍アメリカンチェリー」 これ初めてだと思いますが超ウマ。


毎年キャンプに行っている9月の3連休も、今年から子供の予定が合わず行けずじまい。雰囲気だけでも...


モカはママの膝の上でおねむでした。


食欲の秋。 満腹です。

↓毎日の更新のハゲミです。ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

ガーデンBBQ★ 思いきりアメリカ〜ン♪

GW前から仕組んでいたBBQ。 スーパー肉食獣の私の選択で、材料は既に調達していた。

********<前日>********
まずはスペアリブ(Baby Back Ribs)。 フルラック x 2 を前日に下茹でし、評判のすこぶるいいBBQソースに
マーマレードやその他調味料を混ぜて漬け込み、一晩寝かして準備は万端。


********<当日>********
お庭のデッキに愛用のガスBBQグリルを準備して....


この休みにペンキ塗りをした.....テーブルのセッティングも完了。


順番的にこちらが先。 本格的なハンバーガーを作りたくて、ビーフ100%のパテとバンズをゲット。
こちらも評判がすごぶるいい。


焼き仕事を子供たちに任せる私は、最近ようやく大人になれた気がする....(○・н・)v


焼きあがったパテとバンズに、レタス、チーズ、トマト、アボカドを。 あとはそれぞれ適当に。


ハンバーガー出来上がり。


続いてスペアリブを焼く。待つこと15分。  うーん、ええ感じ。。。


カットして... 皆で取り合い。 両手も口の周りもべちゃべちゃ(^□^)゛゛




モカにも小さいリブを一個あげた^^


感想... 
スペアリブ: 激ウマ。ソースをかければアメリカの味。   
ハンバーガー: ふつう(笑)ハンバーグは作ったほうがよい。 

ネットにある食べ物の口コミって...あてにならないケースが結構ありません?
 


さーて、またーりタイム。 大道具さん...ガーデン家具入れ替え。


モカくんにもまたーりしてもらおうと。


お供は... バニラアイスにアツアツのエスプレッソをかけて。。 アフォガート^^  激ウマです。


よーし。犬っぽいぞ(笑)


↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村






 

犬連れキャンプ in 清里 〜最終日は快晴♪

キャンプ最終日の朝。 気温は9℃。


さすがに冬の気温。 ここは電源サイトなので..... こんな物も持参しました。


夜は電気毛布を敷いて.........予定通りの爆睡です^^

朝食の洗い物はこれだけ。 いかに楽をしているのかがお分かりになると思います(笑)


キャンプサイトを見回すと....... キャンピングカー.......多いです。 将来欲しいなー...


こんなキャビンもあります。


で、こちらが我らがテントチーム。


片づけ時には、我が家のスーパーカーはテント干しになり便利です。


帰りに、ペットリゾート清里にお立ち寄り。。。 新しい胴輪をお買い上げ.......ソラガアオスギル...


帰りに清泉寮ソフトをどうしても食べたいと言う子供達に、そんな事言われなくてもわかってると返す父。
今日は、キープファームショップにて。。。

げっ、UFOが写ってる......(汗)  これマジで未確認の物体です。。。。


何度食べてもうまい。 子供たちに負けじと大人たちも喜んでました^^





ここから.... 絶景とモカくんの写真をご覧ください。







ここの風景大好きです。 癒される.......

この日、たすき掛けにしているウエストポーチにモカくんが入ることを確認(^^)



以上、二泊三日の旅を満喫いたしました。 長らくお付き合いいただき有難うございました。。。 

モカくん、また行こうね♪


ランキングに参加しています。
↓↓モカくんの写真を ぽちっと 応援宜しくお願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


いつも有難うございます。









犬連れキャンプ in 清里 二日目


前の晩はずっと雨が降っていました。 テントの中にいると音がうるさいです。

朝方の気温は13℃。 標高1000mを超える場所としては許容範囲です。


前日に清泉寮パン工房で買っておいたパンを食べようと。


以前は燻製やローストビーフなど料理も頑張っていたが、今はできるだけ手を抜いて時間を大切にする。

おねえちゃんがココア担当。 でかいバーナーは出さずに小っちゃいので。


食べてみるとピザが冷たくておいしくない..... で、温める。


やっぱりカレーパンも温めたほうが良いと思い.... めちゃめちゃ適当です....(笑)


モカくん、大好きなママの膝の上で....


次はパパに湯たんぽ役として呼ばれる。


お出かけ前に、大きなケージに閉じ込められるモカ。


お出かけ前に近所のワンコを偵察中。 このキャンプ場、半分以上がワンコ連れでした。



車で少し走ったところに、ワンコもOKなパノラマリフトがあるという事で、試しに。

モカくん、リフト初体験....


標高1900mまで一気に登る。 ここでモカが異常なほど寒がりという事に気づく。震えてるし..冬越せる???


天気もそれほどよくなく、寒いので山小屋でカフェラテを飲んで退散。




帰りにSKY DOGに寄る。 Funkyで楽しそうなDOGカフェと、グッズのお店。


モカくん、疲れたのか..... 





夜は、山梨と言えば..... お約束のほうとう。 これも毎回食べに来ます。
お味噌とかぼちゃを煮込んだ、何とも言えない美味。 心身温まる感じ......(^^)





この日、いっぱいお散歩にも行きましたが、別記事で書きますね。

ってか、おい! 本気で寝るな!!!



ランキングに参加しています。
↓↓モカくんの写真を ぽちっと 応援宜しくお願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


いつも有難うございます。













