QLOOKアクセス解析
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好きなお庭遊び♪


モカくん、大好きなお庭で遊びました。 よくここで遊ぶねぇ。。。

おしり見えてるよ


肉球見えてるよ


またおしり見えてるよ


このジャングルが大好きで、何をやってるのか見てみると、
草のにおいをかいだり.... なめたり..... 食べてはないと思いますが、まずここに来ます。


そこで2階のベランダから、ママが洗濯物を干す音が聞こえ..........

いつもはこの洗濯物を干すのに付いていくモカくん、音を知っているのか、ママを探している模様。



あれ? どこ?



音がなくなったら、向こうだと思ったのか....走り出しました。

よーい、



ドン!     じゃ〜んぷ♪



ちゃくりく〜





あっちまで探しに行き、いないとわかったら、こーんな顔して慌てて戻ってきました(笑)



変な顔。。。。



こんな愛犬との生活...... やめられまへん。


でも..... 走りながら、階段のステップのところでより変な顔するんですけど... なぜだろう?






↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/09/11 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(8)

デンタルチェック 失敗...


今日はモカくんのデンタルチェックをしようと挑戦してみた。
1本乳歯が抜けたのは確認したが、他がどうなったか全然見てなかった。


まずは八重歯♪ チェック。 よし、怖い。


口を開けようと頑張るが、モカは開けないように頑張ってる(笑)


ひたすら頑張って、半ば無理やり....


結果: 見てみましたが、何が何やらよくわかりませんでした.....(笑)  りろしあさん、参考にならずごめんなさい。。


怖い顔ばかりだったので、写真撮影に切り替える



前見えてる?


無理やり口を開けられて怖かった?


明日はトリミングに行ってきます。 どんな風にしようかなぁ。。。。



↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


[ 2012/09/07 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(8)

2階から悲痛の叫び声が.......


家の階段は、外にあるものより急です。

モカくん、今年6月頃(生後7か月)から家の階段を上れるようになり、その後暫く 上らなく? 上れなく? 
なってたのですが、最近また上るようになりました。




しかし.......降りれないのです。。。





その度に、2階から絶叫に近い悲痛の叫び声が....

ホンマ、うるさいやっちゃなぁ... と面倒くさいながらも2階に迎えに行くと.......







こんな感じです。 抱っこしようとすると、高いから怖いのかスーパー逃げ腰で抱っこしにくいし。。

下に連れてくると、これ.....    ズルいよなぁ。。。




この犬、飼い主のツボを押さえてます。




まっ、可愛いからいいんですけどね.....(笑)


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村




[ 2012/09/06 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(10)

フォトブック制作体験記


皆さん、デジカメで撮った写真の管理ってどうされてますか?

◆パソコンに取り込んで保存 ◆パソコンに取り込んで、CDやDVDに焼く
◆外付けハードディスクに保存 ◆PicasaなどのWebアルバムで保存........

他にも色々あると思いますが、我が家では撮るだけ撮ってほとんど見ません(泣)
という事で、最近種類も増えてきたフォトブックを作ってみました。

まずはどこのフォトブックにするか?  検索しましたがあまりに多くて面倒なので
サイズと紙質、デザイン性と価格バランスがよさそうなcocoalという所にしました。


ちょうど1冊目は半額、初回制作後45日は25% OFFということで。。。
(1冊目半額は8/25で終了。ギリで間に合った)

まずは夏休みに行ったサムイ島旅行のアルバムを制作。
最初、使い方を覚えるまで少し戸惑いましたが、直感的に使えるソフトでした。

その後、海外旅行特集として合わせて6冊も作っちゃいました(笑)
お気に入りの写真を選んで自動でも出来ますが、せっかくなので自分レイアウトしました。
(7冊目のベガスがうまくオーダーできていなかった事に今気づく.......泣)



でもこれで全然見なかった写真が綺麗にデザインされて、身近に。
すげぇ、本みたい。。。 21x28cm でリビングの取りやすい位置にもピッタリ。


これ愛犬のアルバムも写真集っぽく作れそうです。
まだ1歳にもなってないので、もう少し歴史を重ねてからモカのアルバムも作ろうと。。。


今日のところは、デモ画面でモカのアルバムを作ってみました。
注: アルバムでこんなタイトルあり得ない




これ、ワンコが家族になった日から、子供なんかも入れてまとめるとかなりいいものが出来そう。
将来、子供が成人しても楽しめるようなものを作ろうと思います。 まだだいぶ先になりそうですが(笑)


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


[ 2012/09/05 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(6)

モカくんのお気に入り & 新作の風船


皆さんもワンコには色んなおもちゃを用意されていると思いますが、一番のお気に入りってなんですか?

うちのモカくんはコレ、ゴムでできた骨です。


噛み過ぎて歯型だらけのボロボロになっていますが 


ゴムと言う、その固さと言うか柔らかさ?がいいのか


よく遊びます。


物音に敏感なので、誰かが来たりすると


こんな事になりますが


何もない事を確認すると、また噛んでます(笑)


ホームセンターで売ってる一番安い骨だったんですが、幼犬時に購入して未だ一番のお気に入りです。
噛み終わった骨は、よだれでべちょべちょ......(笑)


話は変わってこちらはおねえちゃんの新作(^^)   最近こんな力作を さくっと作るようになってきました(驚)
横でポーズをとるモカ。 相変わらず風船の横でおとなしくしてます。




↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村







[ 2012/09/04 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(6)

雨の日.....モカの強敵現る...


今日は朝から雨で、午後は晴れ間も見えましたが、また雨が降って、今は月が見えてます(笑)

こんな天気にモカもお兄ちゃんも少し不満気味。

モカくんの今日の強敵はこれ。 一眼レフ用のブロワー(ゴミを吹き飛ばすもの)。


ちょっかいを出すのはお兄ちゃん。 最初は何だかわからず警戒中。


少し興味と敵意を持ち始める。  風を吹きかけるお兄ちゃん。
背後にはお姉ちゃんが作った風船の残骸。


接近戦をしかけるお兄ちゃん.... もしかして刺してる? ピンボケ  


思い切り風を吹きかける、パンツ一丁のお兄ちゃん。   短パン位はこうぜ。。


その風にひるんで後退するモカ   


戦いは続く。  モカも顔が本気(笑)


モカくんも漸く反撃


取り上げて遠くへ持っていき


自分のコントロール下におさめた。。。 



それ、オモチャじゃないんですけど.......


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村








[ 2012/09/02 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(7)

ウッドデッキで全速力♪


朝夕がだんだん過ごしやすい季節になってきましたね。。。。

今日は夕方涼しくなってから、モカくんが大好きなウッドデッキで遊びました。



おにいちゃんに遊んでもらう交渉も空しく、友達と遊びに行くためモカくんフラれる。


そこにおねえちゃんがやってきました。


早速おねえちゃんの指示に従うモカ。


おねえちゃんが走り出すと即座に反応し、


競うように猛ダッシュして.........


ウサギに変身しながら、あっちまで行っちゃいました。


おかえり〜♪   あれ? モカ疲れてる??


写真にはないですが、もう何往復も走っていたので、氷をあげてみたら....食べる食べる^^


おまけに芝生まで食べて......あんたはウシか?


その後もいーっぱい走りました^^    最近ランに行ってないので溜まってるのか?


狭いから少し甘いけど.....飛んでます♪  でもモカ、さっき食べた芝生が口についてるよ(笑)

お疲れ様でした。 楽しかったね(^^)   ちゅうか、かいーの?



↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

[ 2012/09/01 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(6)

モカをティーカップに入れてみた Part2


5ヶ月ぶりにモカくんをティーカップに入れてみた。只今9か月。 
(前記事はこちら)





そろそろこのティーカップもプランターにします。。

話は変わって、先日のインターペットの撮影セミナーで習った事を意識して撮影してみた。
モカを被写体にして、楽しみながら練習してます^^ 


モカくん、どうやらおねむみたい。



皆様、良い週末をお過ごしください。


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/08/31 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(3)

プードル、プードル、プードル !!!


ある日、我が家のお姉ちゃんがこれを買ってほしいと。
何をやりたいのかわからなかったが、早速いつものAMAZONで購入。



膨らませて何かを作り出した。 それは、風船で作るプードル^^   



モカ・・・・・・・伏せの状態で「待て」

パパ・・・・・・・カメラを構えて待機

お姉ちゃん・・モカの横に風船のプードルを並べる。



モカくん、マテでこの間微動だにせず (エライ!!)
こうして三匹のプードルが並びました^^






今度は、お姉ちゃんが撮影。 キレイに撮れたでしょ?



ブログに載せると話すと、タイトルは 「プードル、プードル、プードル」ね。 
3匹いるから... と嬉しそうに話す小学生の娘に、パパは言いなり^^

こんなブログ生活です。


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村



[ 2012/08/31 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(8)

おもろい写真 Part2 〜Photo Booth〜


iPad2以降に標準装備されているアプリ「Photo Booth」

最初は、自分たちの写真を撮りまくって涙が出るほど笑ったのですが、その後出番がありません。

おもろい写真 前記事はこちら



という事で、今日はモカくんに標的になってもらいました。


1. スクイーズ.............   小顔のネコ 



2. 光のトンネル




誰がこんなアプリ考えたんでしょう.....


3.渦巻き   変な顔....



4. 引き伸ばし  なんじゃこりゃ?  ひよこか何かでこんなキャラ..いたような....



ろば



5. ミラー   地球外生物




モカくん、付き合ってくれて有難うね。。。



↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


[ 2012/08/30 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(10)













