QLOOKアクセス解析
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Walmart潜入レポ☆

はじめに....
主婦の読者の方が多い前提で、今日はワンコとは離れた話題で行きます。
(アメリカで撮ってきた写真を粛々とアップです)

さてさて、Walmartと言えば世界最大のスーパーマーケット。売上額も世界最大の企業として有名です。
日本では西友が子会社化されていますが、あまり展開がよろしくないようですね。。。


ちょっと店内の様子を撮影してきましたのでご紹介しますね^^

まずはアメリカらしく...デカイものからのご紹介。

こんなプール、誰が買うねん? 水を入れるのだけで1日かかりそうです。
IMG_7120.jpg

衣料用洗剤はTideが強いですね。。我が家も使ってましたが量がデカい。てか重い。
IMG_7130.jpg

こぶし大のマシュマロ(笑)
IMG_7136.jpg

肉! これ1.8kくらいです。 換算したら100gあたり117円程度です。
IMG_7139.jpg

ひき肉 約2kg。でかいオーブンでミートローフを焼くため、こんな量で売ってます。。
IMG_7137.jpg

こちら薄切り肉。日本の薄切りとは全く違います(・ω・)
IMG_7138.jpg

キュウリもピーマンもデカい!
IMG_7149-checker.jpg

これも......で、でけーw(゚o゚)w
IMG_7146.jpg

続いて、日本と違うもの....

こういったチップス系に、色んなディップが用意されています。 
日本でもサルサディップを手に入れる事が出来るお店がありますが、あちらではチーズやクリーム系、アボカドのディップもいっぱいあります。
IMG_7148.jpg

掃除機。あちらは全てスティックタイプ? です。このデカイのを使ってあの大きな家を掃除するんですよ。。。
音もすごいんですよ。我が家はママさんがギブアップして...日系スーパーで、掃除機とノズルが別れた日本タイプのSANYO製を使ってました。
IMG_7121.jpg

歯のホワイトニング。これシート状になってて歯に貼るんです。
暫く放置して繰り返しやってると、みるみる歯が白くなってきます。 日本でも売ってたらいいのに。。
IMG_7117.jpg

ブロックではなくタマゴですよ。生卵は絶対食べない文化です。
IMG_7133.jpg

TOHUはおなじみハウス食品が展開。
IMG_7151.jpg

我が家の必需品、冷凍フルーツ。Doleって書いてるだけでCostcoのより断然おいしそうです。
IMG_7140.jpg

あと... アイスはデカくて安いですね。
これなんか3.8リットルで700円くらいですよ。日本の冷凍庫にはキツいですが常に入ってたら嬉しいなぁ。
IMG_7142.jpg

ちょっとランクが高い物でも、1.9リットルで700円くらい。 やしー。
IMG_7144.jpg

日本にWalmartがあったらCostcoみたいに結構はやると思うんだけどなぁ。。。
日本と違うところを幾つかご紹介しました^ ^


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




[ 2014/05/01 ] 旅行・海外旅行 | TB(0) | CM(12)

本日帰国しました☆

こちらオレゴン州で金曜日の朝。五時起きで出発しプロペラ機に乗り込みます。


この田舎町ともお別れです。
STLS0396.jpg

下は雲だらけ。 カリフォルニアとの州境付近は雪が降るかもと言ってました。
現地でアテンドしてくれた同僚は、カリフォルニアまで6時間かけて運転して帰るため苦笑い。
STLS0401.jpg

降ってなければいいが。。。
STLS0402.jpg

しばらく飛ぶと見覚えのある風景が.... 以前この道よく走ったなぁ....
STLS0420.jpg

という事で着陸。ここで乗り換えです。  着陸の瞬間に出るこの煙を狙って撮影(笑)
STLS0426.jpg

到着したのは... LAです。
STLS0434.jpg

時間が少しあったので、ターミナルから外へ出て一服^^

カリフォルニア赴任時は、この空港へ両親や妹家族、また同僚を迎えに来たり見送ったり... 思い出深い場所。
お兄ちゃん、気をつけないとおちるよ
STLS0443.jpg

そこへ麻薬捜査犬? と思われるワンコ。
STLS0446.jpg

こんな所で捜査しなくても....(笑)
STLS0448.jpg

何もねーよ。
STLS0449.jpg

STLS0450.jpg

パトカー。映画に出てきそうなシーンだが... 横ではチーターが走ってた^^
STLS0460.jpg

ちょっと腹ごしらえをして....
STLS0464.jpg

成田まで約11時間のフライト。 ん? 朝五時に起きて出てきたオレゴンの上を飛んでる(苦笑)
STLS0476.jpg

Almost!
STLS0477.jpg

漸く我が国の地へ。行きよりだいぶ荷物が増えている(笑)
STLS0502.jpg

今回12日間の旅。いやぁ疲れましたぁ☆
US.png

家に帰ると野良犬に近いモカくん、久々の登場。 不在中にママがシャンプーしたらしいが不完全らしい(笑)
D7K_4714.jpg

で、速攻シャンプー。 ちょっとスッキリ(笑)
D7K_4726.jpg

アメリカで撮ってきた写真がもうちょっとあるので、追々アップしますね。
時差ぼけ... 大丈夫かなぁ。。。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


[ 2014/04/26 ] 旅行・海外旅行 | TB(0) | CM(18)

最後の頑張り in Oregon

この日がアメリカで最後の仕事です。。

昨日の記事に引き続きオレゴンの田舎町で.....  


Geeseだって言ってたのでガチョウですね。 羽毛布団とダウンジャケットが歩いてる....(・ω・)
STLS0315.jpg

松ぼっくりの子?
STLS0334.jpg

自然に囲まれて... でも仕事してるんですよ。
STLS0326.jpg

朝から4人のアメリカ人と次から次へと討議したあと... 現地の社員がランチに連れて行ってくれると。
キャデラックの6.8Lらしく... めちゃ早かった。。。アメ車話で盛り上がる。
STLS0339.jpg

到着したのは、こんな川沿いのおしゃれなレストラン。
STLS0337.jpg

アボカドベーコンチーズバーガー、オニオンリング添え。 ちょーデカくて満腹。
STLS0338.jpg

オレゴンのワンコ達。
STLS0344.jpg

アメリカっぽい風景を見ながら....
STLS0330.jpg

午後も休みなく打ち合わせ。こんなのーんびりしたところですが....(笑)
STLS0347.jpg

夕方日本の始業時間になったところで電話会議もして...仕事してるでしょ?
ディナーに向かいます。 ちなみに全く腹へってないというか...まだ満腹。
STLS0366.jpg

しかし、2時間かけてわざわざ会いに来てくれた人もいたので... 再び別の川沿いレストランへ。
STLS0357.jpg

満腹で....胸焼けしてるのに.....ふぃれみによ〜ん。 300gにおさえておく。
STLS0351.jpg

リクエストにお応えしてアップで。人間追い込まれると食えるもんですね(笑) 完食です。
やっぱりローカルのビールはうまし。
STLS0353.jpg

しかも意地でデザートまで逝っときました。 クレームブリュレ。ちょーうま。
STLS0364.jpg

今空港で....これから帰国の途につきます。また乗り換えして..... 長ーいフライトです。。。やっぱりプロペラ機。
STLS0390.jpg
 

うー、体重何キロ増えてるかなぁ。。。 恐ろしい。。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ

[ 2014/04/25 ] 旅行・海外旅行 | TB(0) | CM(10)

オレゴンから記事。

昨日の記事から続きますが....インディアナポリスから5時間のフライト。 


日本からだと海外へ行けてしまう距離ですが.... 到着したのはサンフランシスコです。
STLS0232a.jpg

しかーし、ここは乗り換えだけでまた飛びます(笑)やっぱりプロペラ機??
STLS0235.jpg

サンフランシスコを離陸すると...... お! 橋が見える!
STLS0246.jpg

ゴールデンゲートブリッジを見下ろしながら... 北へ飛びます。
STLS0247a.jpg

そして到着したのが....  オレゴン州のとある空港。
STLS0251.jpg

西海岸ではオレゴンだけ行った事がなかったんですが、これでバンクーバーからカリフォルニアまで制覇^^ で?
オレゴンから愛をこめて記事を書いてみました。 キモイ?

マイアミともインディーとも違う風景。。。
STLS0254.jpg

ここには自然があります。
STLS0282.jpg

また仕事じゃなさそうと言われそうですが... 仕事ですよ。
STLS0287.jpg

STLS0291.jpg

STLS0300.jpg

自然で身体をリフレッシュし準備が整ったので.....
STLS0299.jpg

やっぱりこれです(笑)  この日は約400g
STLS0308.jpg

ん〜、たまらん。 地ビールも完璧です。
STLS0309.jpg

水曜日はほとんどが移動で、打ち合わせをした後にステーキ。
これから木曜日が始まります。 あと少し....頑張ろっと。。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ


[ 2014/04/24 ] 旅行・海外旅行 | TB(0) | CM(16)

インディアナ州からこんにちは♪

日曜日の事ですが、国内移動するために早朝からマイアミ空港へ向かいました。


アメリカ国内線の飛行機は、路線によっては小さいんですが......
IMG_7099.jpg

新幹線かっ!
IMG_7101.jpg

って新幹線より狭いし....  もっと小さいプロペラ機の路線もあるんですけどね(笑)
IMG_7102.jpg

飛ぶ事...約3時間。  またまた席は翼の横だし...(笑)
IMG_7108.jpg

到着したのは....インディアナ州のインディアナポリス空港です。アメリカ中西部、いわゆるMid Westです。 
IMG_7109.jpg

インディー500っていうカーレースで有名なんですよ。
STLS0226a.jpg

到着して車でしばらく走り郊外へ向かいます。 こんな木に桜みたいな花が咲いてました。日本の桜もあるみたいです。
STLS0220a.jpg

まず向かったのは.... トレーダージョーズっていう、アメリカでは有名なオーガニックスーパーです。
我が家もこちらに在住時は、ママがお気に入りで毎週のように行ってました。 毎日か??
IMG_7116.jpg

野菜はもちろん、色んな食料品が売ってますよ。。。 
IMG_7111-checker.jpg

私が体の事を気遣って買ったもの。 ドライラズベリー(笑)
D7K_4680.jpg

あと、オーガニックのジュース類。
レッドタルトチェリーと、ブルーベリーの100%ジュース。1Lビンです。それと...甘いけど...スタバのも買いました^^
D7K_4678.jpg

これだけ健康への準備をすれば大丈夫だろう....と。
Tバックでなく、Tボーンステーキ。 またまた600gほどあります(笑)
STLS0219.jpg

リクエストにお応えしてアップで。 骨をアップにしてどーすんねん。。
STLS0217.jpg
もちろん完食です。 チェリーのジュース...うーん、薬っぽい(・ω・)

こちらの空を見てると... 空が混雑している事がわかります(・ω・) 日本でこんなの見た事ないです。
IMG_7154.jpg

日〜火曜までインディアナ州のとある街で過ごしたんですが、休みなく仕事でした。どうも遊んでるイメージなので(笑)
今日はこれから再度国内移動で、また違う州に行きます。。まさにアメリカ横断ウルトラ出張.....
この記事がアップされる頃には飛行機の中です。。。。 また席は翼の横かなぁ。。。
STLS0225.jpg

ちなみに... こちらに来て毎日肉を食う挑戦.... 続いてますw(゚o゚)w 引き続き仕事頑張ります^^


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ



[ 2014/04/23 ] 旅行・海外旅行 | TB(0) | CM(20)

全米最大手のペットショップ[PETSMART]まさかの3件目。

またまたペットショップネタです。
やっぱりペット大国なのかショッピングモールに行くと結構あるんですよね。。。今回も偶然でした。

Marshallsという、ブランド服の激安店に買い物に行った時のお話し。 
ここ掘り出し物の宝庫で、アメリカに行ったら絶対行きます(・ω・) またいっぱい買っちゃいました。
aSTLS0232.jpg

横を見ると、あれ?? またペットショップ発見。コレ偶然です。 
こちら、「PETCO」と並んで全米最大手の「ペットスマート」。 
aSTLS0230.jpg

やはり入り口にトリミングサロン併設。結構デカいです。
IMG_7065.jpg

ここでiPhoneに切り替え^^ ここはめっちゃ広いです。
IMG_7066.jpg

ホームセンターみたいですが....
IMG_7069.jpg

全部ペット用品です。
IMG_7071.jpg

すごい品揃え。
IMG_7072.jpg

ベッド、落ちてるし....。
IMG_7073.jpg

ワンコ発見。 
IMG_7068.jpg

こんなスペースがあり....
IMG_7074.jpg

1ワンがトレーニングを受けてましたよ。 この子めちゃめちゃデカくビックリ。
でもすごく賢くて....こんなに恐い顔してるのにシッポふりふりで可愛いかったです。
IMG_7076.jpg

こんな広い店は日本にないなぁ。。。。

ペット大国.... 恐るべし。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ
[ 2014/04/22 ] 旅行・海外旅行 | TB(0) | CM(6)

MIAMI BEACH☆マイアミビーチ

今日は写真が多いです。

土曜日は大好きなアメ車をいーっぱい見ながらのドライブ。最高です。日本車も多いですが...
D7K_4525.jpg

目的地は.... マイアーミ ビーチです。 土産物で「MIAMI BITCH」ってのがあって笑っちゃいました。。anyway...
D7K_4527.jpg

マイアミはカリビアンクルーズなんかでとても有名で.... クルーズ船がいっぱい係留されてるんですよ。
デカいのは、そのへんのマンションよりデカいですヨ。
D7K_4534.jpg

そして到着したのが... 有名なSOUTH BEACHです。
D7K_4577.jpg

海沿いのメイン通りにはたくさんのホテルやレストランがあります。
D7K_4556.jpg

お決まりの撮影スポット。  温度は華氏なので、摂氏にすると28℃くらいです。
D7K_4581.jpg

ビーチ方面は人でいっぱい。イースターの週末なので皆でタマゴを探してたりして....
D7K_4610.jpg

D7K_4608.jpg

D7K_4583.jpg

この辺が賑やかな所です。
D7K_4564.jpg

早速腹ごしらえをしようと。
D7K_4570.jpg

ひひひっ。 ひとりぼっちのビヤー。
D7K_4587.jpg

オーダーしたのはやっぱりステーキです^^ これ12oz. なので340gくらい。
この量ならびっくりドンキーで鍛えてるので大丈夫(笑)
パンにつけるのは、オリーブオイル+バルサミコ。 これめっちゃ美味しいんですが日本であまり見ないなぁ。。。
D7K_4525as_Fotor_Collage.jpg

満足したところで...
D7K_4595.jpg

ビーチでもお散歩してみよう.......ヤシの木だらけ。
D7K_4598.jpg

D7K_4553.jpg

んーっ いい感じ。
D7K_4547.jpg

仕事で来ている事を忘れさせてくれます。
D7K_4548.jpg

空にはこんな豪快なADが。
D7K_4552.jpg

ビーチクルーザーが似合う街。
D7K_4632.jpg

セグウェイに乗った女子達。 前の二人はすっげぇラベルが高かった。それもそのはずカメラマンが付いてました。
その後ろは。。。
D7K_4611.jpg

ビーチバレーも盛んです。 ん?? ワンコも参戦してる(笑)
D7K_4609.jpg

公園で見かけたワンコたち。一応イヌのブログなので....
D7K_4525_Fotor_Collage.jpg

感心したのがコチラ。 犬のウン用ビニール袋が設置されてるんです。 
D7K_4613.jpg

関連する看板。リードを付ける事と、ウンPの始末をするようにと。
しかし.... 人間の腰が引けてて犬に飼われてるようにも見える(笑)
D7K_4642.jpg

無理やり犬ブログの内容をKeep出来たところで....
D7K_4652.jpg

最後に帰り道の信号待ちで。 いきなり踏切みたいな棒が閉まって....
道路が上がってビックリ。船が通るんですよね。。。 すげぇ。
D7K_4669.jpg

ながーくて写真の多い記事でしたが.....

最後までお付き合いいただき有り難うございました^^


↓アメリカに来ても頑張ってます。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ

[ 2014/04/21 ] 旅行・海外旅行 | TB(0) | CM(14)

マイアミでお買い物とハンバーガー♪

土曜日に出掛けた記事の前に.....金曜日のアフター5のお話しです。


この週末はイースターなので、皆さん休みに入ってるか午後には帰る感じで.... 私は17:00頃仕事を切り上げ買物に。
到着して思ったんですが、このショッピングモール、以前来た事があるなぁ....
STLS0213.jpg

お目当てはこちら。そう、Abercrombie & Fitch(通称アバクロ)です。
STLS0204a.jpg

我が家...在住時にいっぱい買ったのと合わせて、出張へ行くたびに買ってくるので..... 夫婦でアバクロだらけです。
STLS0203.jpg

驚きは... 店内全部半額! こんなの初めて見ました。そして...お見せ出来ない位買ってしまいました。
IMG_7064.jpg

翌日、別のお店に行ったら....こちらは30%でした。 近くても店によって値引率が違う事が発覚。
IMG_7084.jpg

そして、アバクロの姉妹ブランドのホリスター。ティーン向けのブランドなのでお姉ちゃん用に見に行った。
こちらも全部半額でしたw(゚o゚)w
STLS0209.jpg

お兄ちゃんは極端な話、Adidas, PUMA, NIKEの文字が入ってるだけで何でもいいんですが、
女の子は結構難しいんですよね。 結局見送り。自分で買いに行くからいいと(笑)

と、見つけたのが「RED ROBIN」というハンバーガーのチェーン店。
STLS0229.jpg

在住時にはよく行ったんですが、久しぶり。ZAGATのサーベイで4年連続No1.て書いてました。
STLS0218.jpg

ここはMacとは違い、席についてオーダーする形なんです。
私が頼んだのは「グァカモレベーコンバーガー」に、チーズを追加ダブルバーガーにしてくれと(笑)
グァカモレってメキシカンで出てくるアボカドディップの事です。

それと....「チリチーズフライ」。フライドポテトにメキシカンの豆+ミートソースとチーズがかかってて....

来ました。 これ、だいぶデカイんですよー(笑) 
aaSTLS0220.jpg

リクエストにお応えして、肉の部分をアップで。リ、リクエストしてないって??
STLS0222.jpg
満腹でヤバかったです。 初めて食べたときより感動が薄れました。 歳なのか?

ちょうどTVでヤンキースの黒田が登板してました。日本人も頑張ってますね。マー君が見たかったなぁ。
aaSTLS0226.jpg

話は変わって....こちらではまってるモノ。コーヒー用のフレーバークリーム。
これを入れるとフレーバーCoffeeになります。 日本でも売ってたらいいのに。買って帰るか....。
D7K_4522.jpg

強引にワンコブログに戻すと.... 毎日家族とiPadのFacetimeを使ってテレビ電話をしてるんですが....
モカとも話しましたよ(笑) 口笛を吹いたら不思議そうに首をかしげてました(゚ω゚*)
__.png

土曜日はマイアミビーチへ行ってきました^^ いっぱい写真を撮ったのでまたアップしますね。

今日は国内移動をかけて、別の都市へ行くため.... 

今マイアミ空港にいます(・ω・)  まだまだ出張つづきます。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ
[ 2014/04/20 ] 旅行・海外旅行 | TB(0) | CM(18)

[PET SUPERMARKET]アメリカのペットショップ-その2

何とかワンコブログの内容を維持してます(笑)

やっぱり動物病院もアメリカンな感じです。 そりゃそうか。
STLS0197.jpg

さてさて、偶然見つけたペットショップ。 はしごです。
STLS0190.jpg

入って行きますよー。 iPhoneで撮ってるのでキレイでなくすいません。
STLS0192.jpg

シャンプー類、ニオイ消し、サプリ系は日本より充実してます。 フードもいっぱい。
IMG_7030_Fotor_Collage.jpg

おもちゃはぶら下がりまくりって感じ。
IMG_70_Fotor_Collage.jpg

肉は冷蔵と冷凍で。 美味しそう(笑)
IMG_7052-side.jpg

アメリカ人も犬の歯磨きするんですね。日本人だけかと思いました。
IMG_7034.jpg

涙やけのリムーバーが結構ありました。
IMG_7032.jpg

つの。家に飾りたいくらいです。
IMG_7044.jpg

これ、地面にねじ込む棒。繋いどくんですね。右はウンコ用のスコップ。アメリカだけにモザイクなしでストレートにいきます。
IMG_7047-side.jpg

こちらの服もモカにはデカく.... 断念。
IMG_7053.jpg

結局何も買わず。。。

今日は待望の休みなので....  と思ったら... 早朝に雷と大雨で目が覚め...
低気圧が近くにあって、竜巻の警戒も始まったと(・ω・)
aSTLS0201.jpg

ホテルの周りはプチ洪水状態でどうなる事かと思いましたが....
STLS0205.jpg

今は回復してきました。
STLS0208.jpg


どこ行こう... ひひひ(^□^*)


↓アメリカからも頑張ってます。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ


[ 2014/04/19 ] 旅行・海外旅行 | TB(0) | CM(16)

アメリカのペットショップへ[PETCO]

今回の車はコレ。 一人なのに7人乗りのデカいミニバン(笑) 何故かナンバーはアリゾナ(・ω・)


さっそく出かけてみたらPETCO発見。
D7K_4503.jpg

入り口にはトリミングサロンがあります。ここからは潜入レポートなのでiPhoneで撮影。
IMG_7028.jpg

以前もシカゴでPETCOに行った記事を書きましたが......
IMG_7003_Fotor_Collage.jpg

シャンプー類も...
IMG_6995.jpg

肉類も充実しています。
IMG_6990-side.jpg

これ、空気で膨らますエリザベスカラー。 飛行機で使う枕みたいで笑える。
IMG_6994.jpg

と、トキメク物を発見! アメフトで有名なMiamiドルフィンズのシャツ。 この白いメッシュ、めちゃカッコいい。
IMG_6997.jpg

しかーし....  Sでも背丈30cm以上と、どう考えてもモカには大きい。。。
IMG_6999.jpg

こっちもいいけど... 同じくサイズがダメだ。
IMG_6998.jpg

車のシートカバー。 激安。。。 600円ですよ!
IMG_7017.jpg

こちらは電撃系。 唸ったり吠えたりした時に... だと思います。
IMG_7021.jpg

そしてビックリしたのがコレ。 迷子札の文字入れをこの機械で出来るんです!
お兄ちゃんにどれくらいかかるか聞いてみたところ... 15分はかからないと回答。
IMG_7026-side.jpg

買おうと選んでみたが... きもちデカイ。。 んー。。。価格も手頃なのに....
IMG_7011.jpg

で......ゲットしたのはこちら。
あれ??ちょっとモカと形が違う??  まぁいいかっ。 
D7K_4516.jpg

人が来たらシッポを格納してしまう危険な犬がいると、家の外に警告しておこうと。
ちょうどいい木製の扉があるので。。。


この帰りに...別のペットショップを見つけて、はしごをしてしまった事は... 誰も知らない。。。   づづぐ


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ

[ 2014/04/18 ] 旅行・海外旅行 | TB(0) | CM(16)













