QLOOKアクセス解析
2012 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年初爆走

2015年、初爆走です。


我が家の連写機は、旧式のNikon D300。
8コマ/秒の連写と、サンニッパズームを組み合わせ。
D7K_7013.jpg

寝ながら走るなぁ!
D3H_3418.jpg

ドラキュラかっ!
D3H_3437.jpg

飛行ウサギかーっ!
D3H_3422.jpg

↓↓ぽちっと応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

飛行犬っぽい

昨日紹介したレンズで撮ってみた。


全力で走ればいいんですが、ちと遅い。
D3H_3091.jpg

でも、お兄ちゃんを呼ぶと走るんですよね。。。
D3H_3249.jpg

D3H_3318.jpg

最後は....笑いながら爆走
D3H_3360.jpg

やっぱ難しいっす。

↓ぽちっと応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


[ 2014/12/28 ] 飛行犬 | TB(0) | CM(2)

道路で飛行。円広志?


雪遊び終了後。 魚屋みたいな格好をしたお兄ちゃんと全速力。 



今日は 円広志 風にいきます。 知ってます?


飛んで 飛んで 飛んで♪
KO1_9353.jpg

飛んで 飛んで 飛んで♪
KO1_9321.jpg

飛んで 飛んで 飛んで♪
KO1_9281.jpg

浮かんで 浮かんで 浮かんで 浮かぁぶぅぅぅう~♪
KO1_9341.jpg

現場から..魚屋さんとのコラボを....円広志風にお伝えしました。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ

[ 2014/02/21 ] 飛行犬 | TB(0) | CM(14)

飛行犬

この秋の1つの目標は、綺麗な飛行姿を撮影する事。 
DSC_6948 (2)

今回、地べたに這いつくばって頑張ってみた(笑)  こちらヘッダーに使用したもの。
DSC_6810 (2)



ボールをくわえながら^^
DSC_6929 (2)

素人なんで... こんなもんかなぁ。。
DSC_6805.jpg

DSC_6937 (2)

モカくん全力疾走で相当早いです。
やっぱり... ピント合わせがめちゃめちゃ難しいんですよね.....。  要練習。


↓毎日更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

[ 2013/10/19 ] 飛行犬 | TB(0) | CM(12)

TBS はなまるマーケットでブログ記事が紹介されました。

ある日、はなまるマーケットのスタッフの方からメールをいただき、ブログ記事を放送に使いたいと。
最初は冗談かと思いましたがメアドはTBS。 ヒョエー 

ご覧になられた方もいらっしゃるかもですが....本日のはなまるマーケット。  

きょうの目玉というコーナーで「飛行犬*」の紹介がありました。*飛行犬は有限会社淡路デジタルの登録商標。


                  

飛行犬撮影のパイオニアである、淡路島の飛行犬撮影所のプロカメラマンの方がインタビューを受け、
バズーカみたいなレンズの付いた一眼で飛行犬撮影を行われていました。  
8年前から14,000頭のワンコを撮影されているとか.....やっぱりプロは腕も機材も違う^^


一連のコーナーの中のごくごく一部ですが....
『今では、愛犬家が飛行犬にチャレンジした写真をブログにアップするなど、
ペット写真の定番ポーズとなっている』という説明の部分で、私の記事が紹介されました(^^)


モカがカメラ目線で飛んでいる写真を見て、岡江久美子さんと東尾理子さんが「きゃわゆ〜い!!」
と歓声をあげてくれました^^  コレ、結構すごいですよね(笑)  
一緒に司会してるヤックンなんか、あのシブがき隊ですよ!!........ ん?


ブロガーの方でもたくさんの方がチャレンジされている中で、モカの記事を採用いただき感無量です。
もっと練習しよ(^^)


また、コーナーの中でコンデジによる飛行犬撮影の方法として紹介されていたのが......

■ 犬の目線にカメラの高さを合わせる!
■ 必ず連写機能を使って撮影を!
■ 撮影は明るい時間がベスト!

皆さんも試されてみてはいかがでしょうか?  


番組の動画を紹介したかったのですが... なかなか簡単ではなく... 出来たらまた今度という事で^^
今回番組に取り上げてくださったスタッフの皆様、有難うございました!!


↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村







[ 2013/07/23 ] 飛行犬 | TB(0) | CM(7)

道路で飛ぶ犬。

遠くにいるモカの名前を呼ぶと…

全速力で第一滑走路を滑走しこちらへ向かってくる。 これ超早いです。


テイクオーフ


もういっちょう  白目むいてる?




その後もぴょんぴょんやってました。


ちょっとモカくん、飛びすぎ(^^)


⇓ランキングの応援、よろしくです!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

[ 2013/05/19 ] 飛行犬 | TB(0) | CM(10)

★HIKOU犬?★



知らない人を追いかけて...


とりゃー


片手で飛行....




お友達を追いかけて...


低空飛行


全体的にちとピント... 甘いですが....

今日はこの前にも、ドッグランを爆走する記事を連続投稿しましたので、よろしければご覧下さい。

↓ランキングの応援、よろしくです!!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2013/04/07 ] 飛行犬 | TB(0) | CM(16)

ドッグランで..飛行する姿を狙ってみた。

昨日のドッグランで、ド素人ながら飛行している写真を狙って撮影してみました。



モカ、行け!!!!!



いきなりちょっと飛行


片手..ついちゃったけど...オッケー(^^)


笑顔で飛行


手足ばらばら飛行


ウサギ飛行


カメラ目線で飛行


最後は変な顔で飛行。 口がおかしいよ...



予想どおり.....ちゃんと撮ろうとすると....地べたに這いつくばらないとダメです。
しかし...周りにたくさんの人がいるし、子供も一緒だったので絶対できません......(笑)

今度は、コンパクトデジカメでどこまでとれるかやってみよう。。。

モカくん、頑張って走ったね^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村




[ 2012/10/22 ] 飛行犬 | TB(0) | CM(10)













