QLOOKアクセス解析
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りお洋服が届きました☆ついでに家ミング。

リビングからの風景も断然春色になってきました。


そんな時に、とーっても嬉しいお届け物が...。

送り主は、前々からブログで仲良くしていただいている『おチビなプードル はなび☆彡』の、りろしあさん
はなびちゃんのブログはこちら⇒★★★
DaSC_0945.jpg

最近洋裁を始めたばかりなんですが、はまりまくってらっしゃる模様^^
ロックミシンなる、内田裕也とダイヤモンドユカイの写真が載っているミシンを買われて....
「Rockだぜぃ」と言いながら縫製されてるとかいないとか....。  冗談ですが。

届いたのは何と!4着ですよ。。。しかもお揃いの4着を『小さな王子☆くうのおうち☆』のくうちゃんにも。
くうちゃんのブログ記事はこちら⇒☆☆☆ 

早速モカに着せてみようと外へ出すも.... ちょっと毛が伸び過ぎててダメだこりゃと。
KaO1_0033.jpg

突貫工事で家ミング。
DaSC_0937.jpg

ズラが作れそうな位切りました(笑)
DaSC_0942.jpg

これでよーし。
DaSC_0984.jpg

では早速。 白のボーダーから。 りろしあさん、ピッタリですよ!
DaSC_1027.jpg

背中にはロックな模様が。 私の好きなスカルです。
DaSC_0957.jpg

続いて、赤のボーダー。 星がいっぱい付いててアメリカンな感じです^^
DaSC_0960.jpg

ファンキーだぜぃ♪
DaSC_0965.jpg

続いてダークブルーのタイプ。これも☆がいっぱい!
DaSC_0967.jpg

最後に、黄色のパーカー。 モカ、恥ずかしそうです(笑)
DaSC_1019.jpg

うーん、ピッタリだ。
DaSC_0978.jpg

タイプの異なる4種類。 これは使えそうです。。 りろしあさんが心配されてた、♂用の切れ込みも完璧です。

りろしあさーん、こんなに可愛いお洋服、しかも4着も有難うございました。着させていただきますぅ。
また制作にアドバイスをされた、ちゃこさんも有難うございます!!


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



犬用のズラを買い足したズラ。

先日、ebayで再びぽちってしまった物が "お中国" から到着しました。
DSC_1259.jpg

それは追加購入の犬用ズラ。 送料込みで1個400円程とリーズナブルです。 
DSC_1260.jpg

今回ゲットしたのは2種。 パツキンとイケメン風(笑) 
DSC_1293.jpg

まずは... イケメン風から。
DSC_1274.jpg

がははは、人間みたい。
DSC_1280.jpg

こんなさらさらヘアーの犬がいたら笑いますよね!!  
DSC_1276.jpg

すっかりいけワンになりました。 ジャニワン系です。
DSC_1282.jpg

続いてパツキンに挑戦。
DSC_1286.jpg

相当なロン毛で... 変な生物みたいになりました(笑)
DSC_1287.jpg

外人…いや、外ワンみたいになりました。
DSC_1290.jpg

ここで終わってしまうとあれなので.... 手持ちのドレッドとアフロも準備しましたよ。
DSC_1294.jpg

ヘア ズラカタログのようになってまいりましたが... 気にしない気にしない。
DSC_1295.jpg

モカも寂しそうな表情になってきたので... ちょっとだけ気を遣いながら撮影する飼い主。
DSC_1296.jpg

ボブマーリーみたいなプードル。 乗ってきたのか…ドヤ顏です。
DSC_1299.jpg

最後はアフロ。 ズラだけにちょっとずれてますが。
DSC_1300.jpg

記事を書きながら何をやってるのかわからなくなってきましたが...
DSC_1301.jpg

気にしない気にしない。
DSC_1303.jpg
最後は究極に寂しそうな表情を見せてくれました^^  モカくん..... Many thanks!

皆さんはどれがお好みですか?


↓頑張ったモカくんに、ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中です!

人気ブログランキングへ

新しい首輪ゲットだよーん♪

年末に行ったトリミングサロンにて、モカにちょうどいいサイズの首輪があると。


アメリカでゲットしたらしい。安くしてくれたので2本いただいた。 結構派手(笑)
DSC_1194.jpg

日本の首輪は前についてる輪っかにリードを通すが、これはリード用の輪っかがあるという事。
DSC_2961.jpg

それにより、お散歩の時にスワロフスキーもどきのクリスタルが見えるようになっているそう。
DSC_2973.jpg

お出かけ用として使おう。  
ボディを短くすると、モカくん腰のくびれが結構エロい(笑)
    DSC_2971.jpg

大人になった証拠だ。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


↓こちらにも参加しています。

人気ブログランキングへ

年の瀬に トイレを変える 荒業を。

2013年も大詰めです。 こんな時に何をやってるのやら....


先日ケージをダウンサイジングしてトイレにしたところ....七色の方向からオシッコをするようになってしまい、
床にはみしょんすることが頻発。 背後のふすまにもかかってしまい...
DSC_1136.jpg

こりゃいかんという事で、L型シーツトレーなるものをゲットした。
DSC_2743.jpg

早速トレーニングを.. と言うところでお兄ちゃん、ゲットしたLEGOをおっぴろげる。 オイオイ...
DSC_2747.jpg

モカくん、またケージがなくなって新しい物体が来たことに警戒してます。こちらをチラチラ(笑)
DSC_2757.jpg

そこがトイレであることをわからせるため久々の登場。2歳でトイレトレーニング開始状態。
DSC_2755.jpg

漸く新しいトイレへ近づく。 よしよし。これで大丈夫かな。。。
DSC_2750.jpg

げっ!   そこ、ベッドじゃないんですけど....。
DSC_2752.jpg

すごい警戒心が強いんですよねぇ。。。
DSC_2761.jpg

その後6時間トイレせず。 ここがトイレだという事が理解できぬまま外へ連れ出しやらせました。
DSC_2763.jpg

前日の16時に設置して出来たのが翌日11時。今日はまた出来なくなってます(--)
DSC_1125.jpg

どうなる事やら。。。


おまけ: お兄ちゃん、親の手を借りずに一人で頑張りました。LEGOってよく出来てますね^^
DSC_2787.jpg


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

アクセっぽい迷子札の改良。

先日ゲットした迷子札をもう少しカッコよくしようと
DSC_0917111.jpg

ホームセンターでパーツをゲット。  どんだけヒマやねん...


前回のラバーチョーカーは後ろで結んでただけだったので金具を。 またチェーンも追加した。
DSC_0859.jpg

この写真を見てたら顔がうっとおしく....
DSC_0860.jpg

3分後。  ちょっと切ってやった。
DSC_0861.jpg

ネックレスはどうなったかと言うと....

まずはチョーカー。 
DSC_0864.jpg

チェーンも結構いい。
DSC_0911.jpg

完璧に自己満足の世界です(笑)



↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ

ネットショッピングで初めての経験

以前<記事>で書いたことがありますが、私..結構eBayで買い物をするんです。
理由は安くて選択肢が広いから。

で、10月初めにシャツを購入しました。価格は送料込みで約600円(笑)
実は前回のオフ会に着て行こうと思って買ったんですが、1か月経過しても来ず....。

出品者と支払いを行ったPaypalに届かない旨メールを送ったところ、速攻返金がありました。
さすがPaypalと思ってそこでこの話は終わったはずでした。

しかし....2か月以上経過した先週... いきなりモノが届きました(笑)

通常約2週間ほどで着くんですが.....購入して2か月以上して届くとは...。

しかも返金済み....  不思議な世界です。
DSC_0707.jpg

予定通り襟についてるクマさんは外しました。
DSC_0717.jpg

ちょっとデカいのか、ただ新品の織り目が固くて馴染んでないのか....
DSC_0750.jpg

ボタンのデザインがエロいです^^
DSC_0753.jpg

パンツなんかと合わせるといい感じだと思うのですが...
DSC_0737.jpg

購入して2か月以上...  へんてこりんな経験でした。
まっいいか(笑)


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中

人気ブログランキングへ

入浴用のバケツをゲット♪

お友達のFueltyさんが、ワンコの入浴用に
<ヨーロッパ生まれのおしゃれなバケツを入浴用に購入された記事> に影響され...

って最近皆さんの真似っこが多いモカパパです(笑)

私も負けずにおしゃれな雑貨がたくさん売っている「ダイソー」というセレブなお店に行きました。

ヨーロッパではないですが、お中国から輸入されたバケツを発見。 皆さんご想像のとおり100万円です。


モカにちょうどよさそうなサイズ。  寝るな!!DSC_0763.jpg

中に入れてみても寝てます。 よっぽど眠いのか?
DSC_0764.jpg

たまたま横にあったので... とりあえず並べてみた。  いいかげんに起きたら?
DSC_0771.jpg

早速使ってみようか^^ サイズがちょうど良すぎて笑える。
DSC_0779.jpg

モカもリラックスしてます。
DSC_0782.jpg

お湯を注いでみると...  少しケツを浮かすモカ。意味不明(笑)
DSC_0797.jpg

お湯に暫く浸かっていると、ちょっとお湯が濁った感じm)゚O゚'(m ヒャ~
1週間前にシャワーしたのに。


で、アワアワのお風呂にも入れてあげた。 何でそんな嬉しそうな顔をする?
DSC_0814.jpg

【おまけ】
ふたご座流星群が今日の午後に出現のピークをむかえました。
その前後の昨夜と今夜に流れ星が一番よく見えるようで... 私は昨晩見てました。

しかし.. こいつが結構明るいので....  (昨日の月)
DSC_0732.jpg

クレーターでボコボコです。
DSC_0725.jpg
でも、東の空に肉眼で5個ほどの流れ星が見えました。 今日も見えるかな?? 寒いけど(笑)


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ

アクセっぽい迷子札をゲット。

毎日拝見している しがないおじさんの記事 で迷子札を購入されているのを見て.... 
これが結構カッコよく、影響されやすい私はその場で探して即ぽちってしまいました^^

3日ほどで到着。 しかし...何なんだ、このティファニーばりの箱は?


こんな札です。 モカの名前とワタクシの電話番号を入れました。
DSC_0680.jpg

普通、首輪につけるんだと思いますが....
DSC_0691.jpg

今回はラバーチョーカーっぽくしてみました。 これだと「つけっぱ」で大丈夫だろう。
しがないおじさんがやられているチェーンもカッコイイので、今度ゲットしよう(笑)
DSC_0694.jpg

イケメンに見えるかな? んー、ちょっとボサボサ過ぎてダメみたい(笑)
DSC_0695.jpg
アクセっぽくてカッチョいいですよ^^

これでモカとはぐれても私の携帯が鳴る…と。 ん? 鳴らんて??
真似っこさせていただいた、しがないおじさんに感謝です^^


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ

モカにゲットしたスペシャルな食器。

先日100均でゲットしたモカの食器台。 食器とのフィッティングがイマイチ。 


このステンレス製の食器はバッチリフィットするけど、家族から仏っぽいと。。
DSC_0386.jpg

先日の記事でも書きましたとおり、この食器台...旅館で使う「アレ」をひっくり返してるだけ(笑)
110.jpg

あっ、そうか。 ひっくり返さなくても使える食器を飼ってあげればいいのかっ! 
で... 再び100均で。 一人用の土鍋だ。
DSC_2242.jpg

ぷぷぷ、マジで宴会が始まりそうな感じで笑える。
DSC_2211.jpg

フードを入れてあげると....モカくん、ちゃんとお座りしてます。
DSC_2209.jpg

食べたい気持ちと戦うモカくんと、鍋パーティーか何かが始まりそうな画でふきだしそうな家族。
DSC_2210.jpg

だっ、ダメだ。。 やっぱり笑える。。 何なんだ、この画?  こ、この犬何してるんだ?
DSC_2215.jpg

お料理が煮立ったので、女将さんが蓋を開けてくれました。
DSC_2216.jpg

ヨシッ!
DSC_2219.jpg

熱くないのか? 豆腐とか... ネギとか....
DSC_2220.jpg

冗談はこのくらいにして... でも...笑っちゃうけど... これ結構いいかも。
DSC_2222.jpg
ちょっと深いけど^^

↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ

大改造? 犬的ビフォーアフター(後編)

「トイレしかない家」(後編)

モカ家が抱えた悩みとは....  1歳まで住んでた家が今ではトイレでしかないという事。 
P3100505.jpg

そこでリフォームの匠が選んだのはこんな物。匠はこれを一体何に使うつもりなんでしょう?
DSC_0065.jpg

おや、匠が部材を持って工房に現れましたよ。一体何をするのでしょう?
DSC_0125.jpg

はみしょん対策の魔術師が、自ら1つ1つ穴をあけていきます。
DSC_0126.jpg

おや? 匠の息子さんも手伝うと工房に現れましたよ。
DSC_0128.jpg
そうこうしているうちに、新しい家が完成したようです☆

なぁんということでしょう....  ←ただこれが言いたかった。

トイレとしては無駄に広かった家が、空間の魔術師の手によってコンパクトになりました。
DSC_1824.jpg
以前ニオイを吸着して困った木製素材が無くなっています。これでもうオイニーの心配はありません。
トイレがレギュラーシーツ1枚でOKになった事は、空間を操る匠からの嬉しいプレゼント。


そこへモカくんが久しぶりに我が家へ帰ってきました。 住み慣れた風景と違い、犬なりに驚いているようです。
DSC_0133.jpg

すごーく警戒しているようですよ。
匠が汚れたシーツを持ってきて、ここがトイレだとわからせようとしています。
anigif.gif

と思ったら.....
DSC_0144.jpg

ここで問題が発生しました。
水を飲むのは確認するも.... 全然トイレをしない。半日以上は我慢してたでしょうか。。
その後、新しいトイレで用を足しましたが、狙いが定まらず... フローリングに飛ばしまくりです。
DSC_0149.jpg

モカくん、トイレが出来なくなってしまいました。
そこでオシッコ教育の匠が行ったのは、モカの動きを検証。小をする場所と角度をモニタリングした結果....

はみしょん防止板をカットして形状変更することで、元通りトイレが出来るモカくんに。
設置後1日かかりました。 おーこわ。


お部屋がすごく広くなりました!! ラッキー。
お し ま い。

↓毎日更新の励みになっています。ぽちっと応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ













