QLOOKアクセス解析
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また新しい単焦点レンズ。

ここ最近のションベンネタから一転、今日カメラネタです。
また新しいレンズをゲットしてしました。

50mm f1.2という、Nikonのレンズ中、最高に明るいもの。 


これ1978年に販売開始して、37年経過した今でも新品が買えるんですよ~(驚)
マニュアルレンズなので、自分でシャッタースピードとISOとピントを調整する必要があります。
DSC_4200.jpg

f1.2と超明るいだけあって、ガラスの塊みたいなレンズです。
DSC_4184.jpg

こんなレンズ初めてです。  1本ごとにシリアルが刻まれてて昔っぽいですね。DSC_4189.jpg

f1.8も持ってるんですが、全然違いますね。
DSC_4206.jpg

フルサイズ用なのでD800に付けてみました。  APS-Cでも問題なく使えました。
DSC_4207.jpg

f1.2だと、前後のボケ方がはんぱなく...  ピント合わせがシビアです。  部屋が散らかってても撮れるレンズ(笑)D8H_4314.jpg

マニュアルでピントを合わせて、最後の微調整は自分が前後して合わせる感じです(笑)
D8H_4320.jpg

こりゃぁおもろい。 しばらく遊んでみよう。

それで?


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/09 ] その他 | TB(0) | CM(4)

RIMOWA

私、カバンが好きで... アメリカのTUMIとかHartmannとかたくさん持ってるんですけど.... 

ドイツのRIMOWAっていうジュラルミンケースも好きで.... 今日銀座付近にいたので店舗に寄ってきました。
IMG_1386.jpg
お客様は全員が中国人。 バブル炸裂って感じですね。

こちら、ショーケースに飾ってたギターケース。
IMG_1387.jpg

ワインケース。 誰かこんなのにワインを入れてどうぞって持ってきてくれないかなぁ。  ないない。
IMG_1391.jpg

これ、子供用の2輪トロリーなんですよ。 小学生が持ってたらカッコいいなぁ。高いけど。
IMG_1392.jpg

こちらが今日のお目当て。 PC用に一番小さいのが欲しくマジで悩んでます(笑)   小さいのに税込みで6万超IMG_1390.jpg

そんな悩みを抱えてる週末、こんな物が届きました。


カメラバッグも結構たくさん持ってるんですが.........
大きめのジュラルミンケースをゲットしようと。 しかもカッコいいの。

という事で、RIMOWAのTROPICANAというカメラケースゲットです。
カメラの入れ物としては高価だが........一生使えそうだし、まっいいかと。
うーん、武骨でカッコいい。 この文字とオレンジのシールは恥ずかしいので剥がす事にしよう。
DSC_3330.jpg

写真だと小さく見えますが、結構デカいんですよね。 いっぱい入ります。 中身はウレタンで保護されます。
DSC_3333.jpg

こいつで4つ目のRIMOWA。 もうどこでも行けます(笑)
DSC_3343.jpg

大物のバズーカを入れると全部は入りませんが何か?
STLS0014.jpg

RIMOWAの犬ケースとかないのかな?  買わないけど。


↓皆様のぽちが更新の励みです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/03/09 ] その他 | TB(0) | CM(4)

CP+ ~週末はイベント三昧 其の一~ 

暫く仕事が忙しくて更新が出来ませんでした。

今週末はようやく仕事をしない普通の週末を送れるという事で... イベントへ横浜へ。


ブログにも関連の深い、カメラと写真に関する日本最大級のイベント。
本日までパシフィコで開催されていた、CP+(シーピープラス)です。
D8H_3497.jpg

中へ入るとカメラと写真に関する製品展示や講演が行われています。 ヨドバシカメラじゃないですよ。
D8H_3508.jpg

私も仕事柄、製品の展示会とか結構あるんですが、自分の仕事に関係のないものほど楽しいものはありません^^
しかも、参加されている皆さんがカメラをぶら下げてますので恥ずかしくないです(笑)
D8H_3509.jpg

キャノンは、フルサイズ一眼の新機種 5Ds/ 5DR というのを出したので人だかりができてました。
コレ、5060万画素というとんでもないスペック。 パソコンも買い換えないと自由に操れないでしょうね(笑)
D8H_3511.jpg

というニコン派の私も、D800で3630万画素が操れなくなってきたので、先週ハイスペックPCに買い換えました(笑)
D8H_3513.jpg

SIGMAに行くと、最近ゲットした120-300 f2.8と同じシリーズ品がこんな姿で展示されてました。
メタルメタルしていてかっこいいですが、これを持ってドッグランとか無理ですよね^^
D8H_3469.jpg

こちら.. レンズでなく兵器です(笑)  試し撮りしましたが煙が出てました。
D8H_3468.jpg

この他にも、色々ありましたがきりがないのでこの辺で。

この展示会、ワンコはもちろんNGですのでモカ君はお留守番。
D7K_7108.jpg

この日、帰りに川崎の工業地帯に寄り.... 工場夜景を撮ってみたり。
D8H_3583.jpg

三脚とスローシャッターで撮ってます。
D8H_3602.jpg
どんだけ暇やねん!


明日の記事では別のイベントに。モカ君も一緒です。


↓↓更新の励みです。ポチッと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


[ 2015/02/15 ] その他 | TB(0) | CM(2)

新しいレンズ

ブログをしばらくお休みしている間にレンズが3本ほど増えました。

中でも一番の大物がこちら。 SIGMA 120-300mm f2.8 DG OS HSM Sportsです。


通称「サンニッパ」と呼ばれるレンズ。純正だと単焦点なんですがこれはズームなので便利。
写りについても最近のSIGMAはめちゃめちゃ評判が良く....
D8H_3306.jpg
 
これ犬ブログ用じゃなくて、子供のサッカーとか、スポーツなど動体撮影の用途で使用してます。
飛行犬も撮りたいんですけど...ドッグランへはデカ過ぎて恥ずかしく....持って行けません(笑)

庭でモカを撮ってみました。 前後のボケがすごくピントもシビアなんですよね。
D8H_3325.jpg

そんな事どーでもいいと... 我が家の犬。
D8H_3321.jpg

仕方がないので植木鉢プードルとガーデンシクラメンを。背景はとろけてます。
D7K_6799.jpg

今度、小学生がこれで撮った写真を使って記事を書いてみよう。


↓ぽちっと応援、よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2014/12/27 ] その他 | TB(0) | CM(4)













