QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳の身体測定をしてみた☆

体重は1.75~1.8kg位のところを行ったり来たりのモカくんが、ブロガーさんと会った時に必ず言われること。
実物は思ってた以上に小さい..と。  裏返せば、ブログではデカく見えると言う事なのでしょうか?(笑)

ま、何をもってデカい小さいというのがないので難しいんですが...... 中途半端です(爆)
確かに、体高とか体長とかが同じ位でも1.4kとかのコがいたりしてビックリすることもある。
成長記録の時にはやってたんですが、ちょっと計ってみようとやってみた。

sintaisokute.jpg
体高は約23cm、体長(背丈)は約21cm。   やはり腰のくびれがエロい。


胸囲27.5cm    お手伝いはお兄ちゃん。
DSC_120asa7.jpg

ウエスト20.5cm
DSC_121asa1.jpg

まとめるとこんな感じ。
DSC_004fd7.jpg

<前回測定した11か月の時>と比べるとほぼ同じ。 ウエストが締まった感じです。

続いてお座りした状態をトイレットペーパーと比べられる方が多いので、同じようにやってみた。
DSC_1199 (3)

おーい、高さを見るのにそれ被ったらあかんって。
DSC_1199.jpg

おーい!  ズラ着替えんでええからぁ。。。
DSC_1202.jpg

面白くて何でもよくなってきました。
DSC_1205.jpg

のれんかっ!
DSC_1206(3).jpg

と言うのは冗談で、こんなもんでしょうか?
DSC_1207.jpg

ま、小さいは小さいんですが...微妙なサイズなんですよ(笑)
DSC_1200asdf.jpg
マグカッププードルのモカくんでした。   そんなカテゴリーないから。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加しています!

人気ブログランキングへ


久しぶりに体重を量ってみた♪ 

今日は雨でどこにも行けないので大掃除をしてました。モカくんもお散歩に行けず退屈そうです。。。

これは昨日、お出かけ後に胴輪がマズルに絡まってしまった写真。大騒ぎでした(笑)



ところで体重はというと.....



1784gと、1歳の測定時より45gほど減っていました(*゚д゚*)
これからも多少の上下はあるのでしょうが、肥満だけには気を付けたいと思います。

ティッシュケースを入れるケースに入っておとなしくするモカ^^




2012年も残り1日となってしまいましたね。あと少しで来年です。。。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


1歳で乳歯が抜けました

ある日のモカくん。 只今生後13ヶ月です。



呼んでみると........



久しぶりに歯のお手入れをしようと。1歳なのにまだ乳歯があります。



去勢手術で麻酔をかける時に抜いてもらう予定。 次は反対側..... あれっ?




部屋のどこにも見当たらない。 どこへ行ってしまったのでしょうか....??


そんな事は全く気にせず、テレビをガン見してます。



1歳で漸く抜けた犬歯の乳歯。 これまで抜けた歯は1本しか発見してません。。。
どこへ行ったのでしょうか.....

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


1歳のお誕生日おめでとう♪ 体重推移のグラフ公開(最終版)^^

本日でモカくん、一歳になりました。 昨年の今頃はワンコを飼うことすら決まっていませんでしたが

モカくんを迎えてから、お出かけ、ドッグカフェ、写真、ドッグラン...他にも楽しみがいっぱい増えました。


体重推移。我が家に来てからの10か月間、毎日毎日の成長を綴った記録です。これも楽しみの1つでした。

1歳を迎えたこの節目..... 成長記録は今回をもちまして、最後とさせていただきます。


たくさんの方に見ていただき、この記事だけは.....注目記事ランキング1位を獲得(笑)

↓↓ クリックで拡大   1歳までの成長記録をご覧ください。





ささやかですが、家族でモカくんの誕生日をお祝いしました。



これから10年以上も一緒に過ごしていく、もっと楽しいことが待っていると思います。



口にクリーム.... 付いてるよ。 食べ方もすっごく変だったよ....


家族を明るくしてくれて.... たまにムカつく時もあるけど..... ありがとうね。


最後は写真をデコってみました。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

今日で生後11ヶ月♪ 体重推移のグラフ+身体測定結果公開(9)^^

今日で生後11か月になり、一歳にリーチがかかりました。

今月も体重推移のグラフを公開します。


↓↓ クリックで拡大.....体重推移グラフ 2-11か月



先月から変化なしです。 こうやって見てみるとDOG CAMPの餌制限とストレス?で減量がありはしましたが、
生後8か月から変化なしと言えます。


続いて.... サイズ測定です。
↓↓ クリックで拡大


あれ? 腰回りが大きくなってる!! と思ったら、おちんちんも入ってしまってました...(笑)
再測定で変化なし^^


この段階で、サイズ的な成長は止まっていると思われます。あとは去勢や食事による体重変化かな....





ランキングに参加しています。
↓↓モカくんの写真を ぽちっと 応援宜しくお願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


いつも有難うございます。







モカくんのサイズ比較... 2か月, 5ヶ月, 10ヶ月


過去の記事を見ていたら、60日と5か月のサイズ比較を行ったものがあった。





これを見ていたら、無性に今日の写真を付け加えたくなってしまった。


という事で、先ほど撮影した写真を付け加えてみた。






でっ、でっ、でっかくなったなぁ..........


そういえば、我が家に来た日にはこの 『マグカップ』 に入ってた。




これカリフォルニア赴任時に住んでいた街、ドラマ The O.C. で有名になったオレンジカウンティーの

スタバで帰国前に購入した想い出の品。。 モカくんも入ったし....  一生モノです^^


今じゃ、頭も入らないね。





ランキングに参加しています。
↓↓モカくんの写真を ぽちっと 応援宜しくお願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村




今日で生後10ヶ月♪ 体重推移のグラフ+身体測定結果公開(8)^^


お陰様で本日生後10ヶ月になりました。人間でいうと約15歳。 もうお兄ちゃん。。



体重測定の掲載も今回で8回目。 ご覧いただいている方々、いつも有難うございます。

この前参加した DOG CAMPで一気に100g減少したモカ。その後帰宅で緊張が解けたのか戻しちゃいました(^^)

(体重グラフ)↓↓クリックで拡大



またご指摘も受けましたが、ここ最近たくましくなった気がすると言うことで....
先月に引き続き、各サイズの測定も行いました。

(身体測定結果)↓↓クリックで拡大


体重を戻した分、やはり胸囲とウエストが太くなりました。体高と体長は変わりありません。

サイズに関しては、不定期ですが体高のみ記録があるので掲載しておきますね。



これからワンちゃんを飼われる方、現在成長途中にある方の参考になれば嬉しいです。


P.S. 最近成長とともに、おちんちんもデカくなってきました  w(゚д゚)w  



↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村







モカくんの身体測定♪ 生後9か月(サイズ確定??)

くうママさんをはじめ、色んなブロガーさんが身体測定をされているのを参考に、
モカくんでもやってみました。 測定は体重測定と同じ9ヶ月です。



測定には、スケールとメジャーを用意^^ 


あからさまに不機嫌そうな表情を見せるモカ。 なんじゃその顔は?



その 結果は....






ブログの写真ではわかりにくいサイズ。 モカくん、これくらいの大きさです。

体高23cmと、アメリカのある基準ではティーカップ超過、日本のある基準だとピッタンコ。 
9ヶ月現在の体重は1710gと、どちらの基準値にも入っています。

こんなきわどいギリギリサイズのモカくん(9ヶ月)です^^


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


今日で生後9ヶ月♪ 体重推移のグラフ公開(7)^^

本日、生後9か月になりました。

人間に換算すると13歳くらい。中学生のおにいちゃんです^^

さて体重の変化ですが、ドッグスクールでの修行から帰ってきた時点で100gほどの減量が
ありました。

これまで上昇しかなかったので、少しビックリしましたが、ちょうど6.5-7ヶ月時の
体重に戻りました。。。

スクールで測定してもらった時は50g単位だったので少しバタバタしているように
見えますが、その後の安定している期間はおうち測定です。


↓↓ クリックして拡大


スクールでは躾を行ううえで、餌の有難みをわからせるための量制限と環境変化による
ストレスで体重が減るかもと言われてました。。そのとおりです。

今回、近似曲線を引いてみました。6.5か月頃から体重増加が鈍化し、体重変化が安定
してきている事がわかります。



Webに掲載されているブリーダーさん達の情報だと、生後7か月位の子達は「サイズ確定」
とされていますが、これは手足の成長がこの月齢あたりで止まり、体高が確定するから
だと思われます。

モカくんもこれでサイズ(体高)は確定かな??

体重は今後も変化しそう? なので引き続きWatchしていきます。



↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村



今日で生後8ヶ月♪ 体重推移のグラフ公開(6)^^

早いもので前回からもう1ヶ月が経ちました。 
前回停滞傾向にあった体重は、その後どうなったのか・・・・・・。

結論から申し上げますと、成長は止まっていませんでした w(゚o゚)w

↓↓クリックで拡大


購入時のTarget体重は、お父さんとお母さんの中間である1.65kgでしたが、現在お母さんと同じくらいです。

8ヶ月ですので、ここから大きく成長というのはないと思われますが、どうなっちゃうのか?? 
ちなみにこの1か月は体高に変化はなく、見てわかる位に体ががっちりしてきました。

ご存知のとおり、ティーカップにはトイプーのような国際的な基準はありませんが、

 1) あるアメリカのブリーダーの説: 体重1.81kg未満+体高20.32cm未満
 2) 別のアメリカのブリーダー&日本で一般的な説: 体重2kg未満+体高23cm未満

1)だと体重はピッタリで体高が若干超えてる・・・。2)だとOKですが、それほど余裕がない感じです。

前から不思議に思ってたんですが、こんなギリギリサイズのモカくんを連れて積極的にお出かけしている
にも関わらず、外でモカより小さな子と会ったことがないんです・・・。 w(*゚o゚*)w

小さな子に会いたくて結構探してるんですが....それだけティーカップの子って少ないんでしょうね・・。


話は変わって、今日はモカが我が家に来た、生後2か月頃の未公開写真(ボツ写真)を掲載します。

◆マグカップに入れて写真を撮ろうとしたら下を向いてしまったもの◆


◆半分立ち上がって寝てしまったもの◆


こんなに小さかったんです..... 6か月前までは (驚)




我が家に来てわずか6か月ですが、だいぶワンちゃんらしくなりました。
特に毛が赤ちゃん時のフワフワ感がなくなり、しっかりとしてきました。


引き続き、成長をWatchしていきたいと思います♪


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村













