QLOOKアクセス解析
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の爬虫類。

フードはちゃんと計ってあげるマメな飼い主です。  って皆さんもやってるかっ。。


でも... スケールに乗っけたままあげてしまう、適当な飼い主でもあります。
D7K_7427.jpg

そんなモカ君。 抜糸して先日カミカミなめなめしてしまって出来ていたカサブタも綺麗になりました。
ちょっと昭和風。 わかります?(笑)
D7K_7435.jpg

治ったなぁ! これで...週末バリカンが試せるなぁ!
D7K_7438.jpg

と、我が家の爬虫類、ハエを捕まえたようです。
D7K_7440.jpg

次は蚊を捕獲してくれたようです。 ほんまかいな。D7K_7445.jpg

パパさん、ネタがないのがばれそうですね。
D7K_7453.jpg

き、気にしない気にしない。


↓↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/06/27 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(4)

一風変わったおやつのあげ方。

こんな手に対してもちゃんとお座りしてます。


一応マテもしてます。
D7K_7457.jpg

この黄金の手。 ドンキホーテで売ってた伸びる孫の手。
D7K_7458.jpg

よしっ!D7K_7459.jpg

便利です。 何がやっ!
D7K_7454.jpg

後ろに見える足はお兄ちゃん。
D7K_7455.jpg

寝てます。

それで?


↓更新の励みです。ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/26 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(2)

先週末の出来事(犬と関係なし)


今日は犬とも関係ないし、写真もない記事ですが...

先週末、ちょっと面白い出来事があったのでシェアしますね。


お休みの日に、銀座方面へ用事で出かけたんです。

有楽町のガード下にある喫煙所でタバコを吸ってたんですけど...(タバコを吸う変なおじさんです)

横で白人のおにーさんがタバコを吸ってて...  How are u doing?  と私が聞いてしまった... 


ココから始まりました。


ニコンの一眼レフを持ってて、アメリカのサンディエゴから来たと。

げっ! 俺もニコンの一眼レフ持ってて、サンディエゴに数ヶ月いたこともあるし...
南カリフォルニアにも住んでたよと言うと、話がどんどん盛り上がり....

日本に来て話しかけられたの初めてだ。
今友達といるから一緒に来ないか? と言われた。

大丈夫か? と思ったけど、昼間だし人もいっぱいいる街だからと...とりあえずついて行った。

ガード下の古い居酒屋には他の3人のアメリカ人が。 ちょっとイカツイ奴もいる。 
横須賀のNAVYで、日本に来て間もないので、初めて東京まで遊びに来た....と。

途中ワイハによってとか色んな写真を見せてくれて.... そんな時間を過ごした16時頃。

そこから...  23時前まで.. 有楽町の居酒屋→ 新橋のHOOTERS(笑)→ 渋谷移動でカラオケBARへ。
途中で別の3人も合流し、7人対1人... しかも私だけ日本人で初対面。。。

結局Facebookでもつながり、Textメッセージのやりとりも始まって....
FBの掲示板では感謝のコメントまで入れてくれて....

今度パスポートを持って横須賀に来たら俺たちが基地に入れてやると(笑)
横田には仕事で何度か入ったことがあるけど、横須賀は行ったことないし。。。 興味深々。


翌日会社でそんな話をしたら、皆びっくり。 それは度胸がいるよね。。。と。やっぱり?
でも皆いい人たちで、とても良い時間を過ごしました。

仕事では毎日アメリカ人とやりとりしてますけど、また違った視点でおもしろい。
日本にいてもこんな出会いもあるもんだなぁと。

次回も誘われてたりします(笑)


次は犬の記事書きますね^^


↓更新の励みです。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/25 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(4)

生ゴミを荒らしたらしいので....

昨日の夜帰宅し、モカが近寄って来た....クセエ。

どうやら、ガードしているフェンスの隙間から生ごみにアプローチしたらしい。

という事で、これでトライしてみた。 「ペットのカラダのニオイ専用」
誰も写真を撮ってくれなかったので、ブラッシングを中断し撮影。

耳を。 これもブラシをカメラに持ち替えたところD7K_7405.jpg

離れてもあご伏せをKEEPするモカ。 ブラッシングされる姿勢。
D7K_7406.jpg

でも... やっぱりクセエ。 魚臭いのかぁ?


で....洗われる。  一応抜糸後3日経過なのでやめとこうと思ったが全然大丈夫そうだったので...D7K_7412.jpg

濡れるとこんな顔です。
D7K_7409.jpg

よーく拭いて、ドライヤーも準備オッケー。
D7K_7410.jpg

またブラシをカメラに持ち替える。  忙しいなぁ。
D7K_7413.jpg

終了。 しかし毛.. 伸びたなぁ。   背後ではお姉ちゃんiPhone中。手伝えよ。D7K_7420.jpg

週末は... 新しいバリカンで切ってみるかっ。
D7K_7424.jpg

あいつ......切れるのかなぁ。


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/24 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(6)

抜糸終了。室内マーキングの状況は?

最近、クレートに好んで入るモカ。 狭いところが落ち着くんでしょうか。


さて、昨日動物病院へ行って抜糸してもらいました。
と言っても、抱っこして糸を切って抜くだけなんですね。 簡単でした。
D8H_4495.jpg

保護していたテーピングを、化膿とかしたら嫌だなぁと抜糸の数日前に剥がしたんですけど..
結果、糸を噛んだり創部を舐めたりして逆効果になってしまいました(丸部分)。矢印のタマタマ部分はさらに縮小。
D8H_4493.jpg

で、抜糸した後に注射されて内服薬までもらいました。
DSC_4290.jpg

「この注射をすると、喉が渇くのでお水をたくさん飲みますよ」 という先生のコメントに ぴくっと反応する私。

お水をたくさん飲む = オシッコヲタクサンスル

確かに消費が早いみたいです。
D8H_4502.jpg

今朝起きたら....

シーツからはみ出さんとばかりにしてました。 

でも......マーキングしていた場所は問題なし。  Yes!  いい子いい子
もうしばらくしてないなぁ。。。

そんなモカ君、ゲームをする子供たちの横に寄り添ってまったりしています。
D8H_4499.jpg

ヤル気なし(笑)
D8H_4500.jpg

3歳半からの去勢手術。 室内マーキングなくなってますっ。
減りますよと言っていた先生も、ちょっと驚いてました^^


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/21 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(4)

本日抜糸なり。

今日はモカ君の抜糸に行ってこようと思います。


保護用テープをはがすと、切開部はこんなもんでした。
DSC_4283.jpg

その前に、ホウ酸水を染み込ませたティッシュで涙やけの処理を。
D8H_4486.jpg

あっ、八重歯が見えた。
DSC_4273.jpg

こっちも。 
DSC_4271.jpg

八重歯というと、石野真子を思い出してしまう年代なのでした。 知ってます?
おっ、おそまつ!

↓更新の励みです。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/20 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

久々の外遊び

雨が上がり、家の外へ。


何故はしゃいでるかというと.......
D3H_7420.jpg

お兄ちゃんが遊んでるから。
D3H_7412.jpg

D3H_7429.jpg

しかもピンポン玉なんか持ってるもんだから.....
D3H_7427.jpg

モカも大喜び。 なんじゃ?その足?
D3H_7423.jpg

抜糸前という事もあって、あまり激しく動くとヤバいので、ここでストップ。
D3H_7444.jpg

久しぶりにいい運動になったようです。
D3H_7447.jpg


↓更新の励みです。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/19 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(1)

毛が伸びたので....

前回の顔バリ&耳バリから1か月半が経過し、あの宇宙人ぽかった姿はもうないです。


眉毛の部分やヒゲに加えて、あちこちからちょろちょろ毛が伸びてきてたので
D7K_7377.jpg

ちょびっとだけ切ろうと、ハサミをもってウッドデッキに出た。
D7K_7375.jpg

After。 これ向こう側の目にピントが合ってるんです。 f1.2の開放。シビアなレンズです。
D7K_7380.jpg

マズルは丸くするものだとずっと思ってましたが、短いのもいいなと。これからも切ってみます。
D7K_7381.jpg


バリカンが切れなくなってから、おうちトリミングはしてないんですが...

現在、復活に向け新しいバリカンの機種選定中。

ちなみに、火曜日の1日お留守番での室内マーキングなし! でしたっ。
ケージのオシッコシーツ交換頻度が目に見えて上がりました。


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/17 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(2)

アメリカンドリーム、突破される。

モカを膝の上に乗せて、テレビを見ている途中に写真を撮りました。 で?


さて、抜糸OKなタイミングとなりましたが、平日はいけないので週末になります。

創部のテープ、剥がれないもんなんですね。 
横にある「オタマ」は、日に日にしぼんでいき、今はシワのようになっています。 これも消滅するのか??
DSC_4227.jpg

週末は引き続き床のオイニー取りで、スチームクリーナー登場です。
DSC_4230.jpg

お兄ちゃんがサッカーから帰ってきた後は砂まみれなのでちょうどいい。
DSC_4233.jpg

これ、やり方を注意すればフローリングのワックスも大丈夫です。

特に、はみションエリアであるクッションフロア部分は念入りにキレイキレイします。
最近はみションまでも減り、お兄ちゃんが「この上も歩けるよ」と嬉しそう。
DSC_4235.jpg

で、昨日ご紹介した、Nature's Miracleのマーキング防止クリーナーでヤバい場所を清掃。
これでダメ押しだろうと出かけた月曜日。
D8H_4394.jpg

夜帰宅して、マーキングポイントを複数確認。 大丈夫そうだ。

と、
DSC_4264.jpg

げげっ!やっぱり平日のお留守番になるとこれかぁ。

Nature's Miracleと言うアメリカンドリーム、1日で突破される。やはりWebの口コミどおりというオチ(笑)

このパソコンデスク用のチェア。 
社長みたいなのに買い換えたいんですが、ここはモカにトイレと認識されている場所。躊躇してしまう。

このパソコンデスクの下には、大切なカメラ用の防湿庫が2個並んでます。

サチの旦那さんが仰るように、「防湿庫」 ならぬ 「防シッコ」 としてカメラとレンズを守っている。 
DSC_4266.jpg

犯犬のモカ君は、新しいベッドがお気に入りのようです。
D8H_4391.jpg

飼い主の気持ちも知らずに、気持ちよさそうに寝てます(笑)

ちくしょう。


でも.... 金曜の朝から今朝までの5日間で1回だけと、明らかにマーキングは減っています。

今日はNature's Miracleの量を増やして観察です。

戦い続く。


↓更新の励みです。ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/16 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(2)

救世主現る! のか?

かなりへたってきたモカ君のベッド。 そろそろ交換してあげようと....


夏バージョンに変更。 これは救世主とは関係ないんですが.......。
D7K_7394.jpg

このベッドを見つけたお店で発見したもの。 日本初らしいです。
DSC_4259.jpg

そう。マーキング防止消臭クリーナー。
DSC_4260.jpg

何とも欲張りな名前ですが....  製品ラベル曰く...

マーキングを防止して、消臭して、除菌までして、洗浄するという夢のようなクリーナー。 ほんまかいな?
DSC_4258.jpg

Nature's Miracleというアメリカ、バージニア州にある会社の製品のようです。
(口コミでは効果がないというコメが目立ちますが、個人的にアメリカ製品は効果がありそうな気がします)

これを使って、これまでにマーキングした場所全てをきれいにしました。
シナモンより、レモングラスの香りが強いですね。 アジアンリゾートで泊まったホテルの部屋の香り!


モカ君、何と! 金曜朝~月曜朝までも室内マーキングしてません。
お留守番をする今日が勝負です。

このNature's Miracle (自然の奇跡??) がダメ押しになればいいですが。。。。


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/15 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(2)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。