QLOOKアクセス解析
2012 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関東地方 梅雨入り の巻 ↓(u_u)↓

とうとう梅雨入りしてしまいました.......。

昨日は一日中雨。 こんな日は本当にやることがなく.....モカを連れてホームセンターに。

お姉ちゃんがモカにゼリーを買いたいと。 いらん!!と一蹴されている場面(=_=) 
だから50円なんだろう。


市販ドッグフードの安さに驚くも、あのすごいドックフードがあるので無関心。


黒い犬が売っていましたが、一般家庭での用途はいまいち不明。


散歩にも行けないモカは、先頭きって一日中寝てました。






モカにつられ、家族も全員だらだら(゚ε゚)

今日は一転して快晴(^^)だが、モカ君初めての梅雨。

わんちゃん全面オッケーの屋内型大型ショッピングモールなどないものか。。

↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

[ 2012/06/10 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

最後の安全地帯まで侵されてしまいました……

これまで家の階段を登れなかったモカ。2階は我々にとって最後の安全地帯だった。


ところが2週間ほど前、遂に自分が階段を登れる事に気づいてしまった。。。


モカは夜ケージ内で寝ているので、今まで夜家族がどこで寝ているか考えた事もなかった
だろうが、我々が2階のベッドで寝ている事までばれてしまった(泣)


朝、誰かが起きてモカを出してあげると、一目散に2階へ上がり、寝ている家族を順番に
起こしに行く。

週末のゆっくりした朝も、顔や足を舐められて早朝に目覚める。
で、起きないと横で寝てしまうモカ.....   まぁそんな生活も良いかも(笑)

でも、頻繁に2階に遊びに行き、
自分で降りて来れないからって、
「ワン」って呼ぶのやめてくれる?



↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

[ 2012/06/08 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(2)

乳歯が抜けた??

あと1週間で7か月になるモカ。

先週、モカの噛んだ衣類に血がついているのを発見。見てみるとこれがあった。



その前週にも小さな歯のような物体を床で発見。時期的に歯が生えかわってると思うのですが。。 
まめにチェックしてみよう。。。



しかし出血するもんなんですかねぇ.......。

↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

[ 2012/06/05 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

庭 + じょうろ = おうちドッグラン☆

芝生にじょうろで水をやる。 するともれなくモカがついてくる。


それが結構全力で.....


こんなに狭いのに.... 走る....


走る.........................


走る.........................


おかげで雨の散歩後状態....


もっと走りたかったのに不満のモカ〜(^o^)/~~


もともとはモカがトイレと決めた芝生のある部分を洗い流そうとして始まった。


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/06/03 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(3)

おうちカフェ♪

GW最終日も良い天気です。

朝寝坊の朝はおうちカフェで、アイスキャラメルラテ。
豆をひいて・・・・ とやりたいのですが面倒なので家はカフェポッドタイプ(笑)

DeviceSTYLEの PD-1 Plus っていうエスプレッソマシンを使ってます。
コーヒーも色んなタイプが選べるし、何より手軽にうまいコーヒーが飲めるので
お気に入りです(^_^)v


モカは迷彩服で積極的にジャングルに紛れ込みます。たまに見失う!?


シングルSHOTでもスタバより濃くておいしいです。 ん〜ん 最高(^□^)゛゛


よいGW最終日をお過ごしください^^

↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村



[ 2012/05/06 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

はじめての狂犬病予防接種

今日は、フィラリアのお薬をもらうのと一緒に狂犬病の予防接種を受けました。
そうとも知らないモカは、お散歩に行けると思ったのか喜んでついてきました。

しか〜し、病院では普段見たこのとないほどブルブル震えっぱなし。
わかってたのか??? でも何事もなかったようにあっさりと終わりました。


ちょっと格好がはずかしいけど・・・今日は安静にしておいた方がいいので。。。
って、そのまま寝てるし…… (゚◇゚)



ちとお疲れ気味っす。

↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村



[ 2012/05/01 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ダウンベストの意外な使い道☆

今日はモカを連れてホームセンターに行ってきた。
寒かったので、ジャンパーの中に入れて抱っこしてあげようと中に入れると
モカの顔がダウンベストのわきの部分から出て来た^^

そのままファスナーを閉めて、ポケットに入れた手でお尻の部分を
抱っこすると、ちょうど良くてモカも人も暖かかった(笑)


周りの人は微笑えんでいたのか、笑っていたのか定かでないが、こんな人が
いたらキモイと思う。。。


帰宅後、週に1回のシャンプー。豪快に洗われたモカ。


洗髪の後だけフッカフカでゴージャスなんですよね。。。



↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

[ 2012/04/22 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ちょっとムカつきました・・・・・^^

これまで家具なんかも噛んだりせず、いい子にしていたモカ。

とうとうやっちゃいました。


iPhone用のスピーカー。低音も出ていい感じだったのに・・・・。見事に切断。。
これってワンちゃんと住むと普通の事なんでしょうかねぇ。。


お仕置きは、ブサイク顔でアップの写真撮影。



↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/04/20 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

おもろい写真 〜Photofunia〜

iPhoneのアプリでもある PhotoFunia のWeb版 で、モカの写真を使って遊んでみた。

自分の写真を色んなバージョンの合成写真にできるサイトです。
以下はプロフィール写真を使って作ったものです。。。

壁に貼られたり・・・・


絵にされたり・・・・


手書き風も・・・・


アンジェリーナ・ジョリーが着てくれてるし。。。あり得ん。。


本にも掲載出来て・・・・


$100にだってなれます。


再び壁・・・・・


こんなのが何百種類とあります。本当は人でやるのが一番おもしろいんですけど。。。
しょうもないネタでした<(_ _)>


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/04/17 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(1)

新しいドッグフード☆

パピー用のドッグフードが残り少なくなってきたので変えてみようと。

どこぞのサイトに、餌のローテーションが良いとの記載があり、すぐに影響される
私は種類を増やしてみることにした。

メーカーは今と同じBosch (ボッシュ)  記述によると・・・・
無農薬有機栽培的自然飼育原材料使用。(中国語か?って、的は書いてないし)

1つはパピー用からジュニア用に、2つはBIO PUPPY + キャロット(笑)

何とも体に良さそうな餌だ。


野菜も食べないと・・・と気を遣う私は無類のジャンクフード好き。

モカを見習って、1週間ほどこれを食べてみればパッケージに記載されているように
被毛に輝きが出るかもしれない。


おまけ:
ソファーが安全じゃない地帯になる瞬間を捉えてみた。宙に浮いてるし・・・。


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
ティーカップ・プードル ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村



[ 2012/04/13 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)













