QLOOKアクセス解析
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロハスカフェ ARIAKE

昨日の有明お散歩記事の続きです。


目的のカフェは、自然食品系のカフェ ロハスカフェARIAKE です。
こちら一風変わってまして.... 武蔵野大学有明キャンパスの構内にあるんです。いわゆる学食
D7K_4468.jpg

店内装飾やコンセプト作りには、武蔵野大学の学生さん達も参加されたそうです。
もちろん一般の方も利用出来ますよ~。
D7K_4444.jpg

D7K_4455.jpg

大学構内という事もあり、中はこーんな感じで.... とっても綺麗です。
D7K_4457.jpg

店内も清潔で綺麗です。 ちなみにワンコ連れは入れません。
D7K_4459.jpg

こちらのテラス席のみワンコOKです。 テラス席は2席しかありませんでした。 
暖かくなったら増えるのかなぁ... 微妙です。  オイ、どこ見てんねん! 
D7K_4445.jpg

こちらはセルフサービスですので、レジへ注文に行き、出来たらアラームが鳴るので取りに行くシステム。
D7K_4449.jpg

席に座って待ってればいいのに... お兄ちゃん、わざわざ店内で待機(笑)  あっ、私の頭が写ってる。
KO1_9922.jpg

お料理さん達。
D7K_4450.jpg

D7K_4451.jpg

D7K_4454.jpg

D7K_4452.jpg
こちら... 学食だからか.... ドリンク付きで700-800円位なんですよ(驚)

モカくんは机の下でおとなしくしてました。
KO1_9920-01.jpg

パスタが美味しかったので、安いし....もう一個追加注文~。
D7K_4462.jpg

食後はデザートを。  チーズケーキとブラウニーよりも....
D7K_4463.jpg

子供たちオーダーのシフォンケーキ、めちゃうま。  ってどんだけ食うとんねん。。
D7K_4466.jpg

テラス席が気持ち良い季節... 楽しみました。  女子トーク真っ最中。
D7K_4460-01.jpg

リピ決定です^^


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ


Bon! Organique (ボン・オーガニック)in 芝浦

年末のお話しですが....

家族を東京駅へ送った後、モカくんとランチ。 芝浦の <ボンオーガニック> へ。


再びオヤジとワンコでカフェと言うキモイ組み合わせ。  トリミング前なので野良犬です。
DSC_1159.jpg

理由は、帰りに車で走ってたらこいつが食いたくなった。 濃厚なグリーンカレー。
ここに来るといつもこれを食べてしまう。味の濃さと辛さが絶妙。 
DSC_1156.jpg

店内は開放的なスペース。
DSC_2811.jpg

モカくん、自然とカフェではおとなしく出来るようになっている。ラッキー。
DSC_2815.jpg

コーヒーを飲みながらまたーりしていると....ハエが飛んでたのか??
って...カメレオンかっ!
DSC_2819.jpg


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加していまーす!!

人気ブログランキングへ

森のカフェ アースガーデン

奥多摩ドライブのランチ。 森のカフェ アースガーデンへ。


以前Pardoさんの記事で紹介されていたお店を走行中に発見し、行くぞと^^ 下ではカヤック教室。


こちら小型犬のみテラス席がオッケーです。




これまた東京都と思えない最高の環境。


テラス席の空き待ち。 他にも3ワンコいました。


こんな季節になってきました。


テラス席へ案内される。 緑を見ながらのランチ^^


私は地産地消セットを。 奥多摩の素材で作られた人気メニュー全部入り。 わさびコロッケが結構いけました。




ママも同じものを。 ブログネタ的には面白くない^^


麺類ラブなお兄ちゃんがオーダーしたのは、蕎麦にあらずうどんにあらずという名物?「手打ち麦切り」


モカくんもおとなしく出来ました。


もう一回行きたいね..と。 今度はお茶とケーキでゆっくりもいいかも。
時間がなく次の目的地へ....急ぐ。

↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村



ANNIVERSAIRE CAFE 表参道

前から行きたかった アニヴェルセル カフェで休憩。


日陰ながらも暑い中を歩いたモカくんはバテ気味。


ケーキセットをいただく^^






上を見上げると心地よい緑が。


横を見るとグッチビュー(笑)


別方向の上を見ると、ビルとパラソルビューだった。


モカくん、疲れたのかおとなしく... 助かりました (・ω・)


やっぱ表参道は.... 何か雰囲気が違いますね。。。。



↓毎日の更新の励みになっています。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

青山でTEXMEX @ChuckWagon

ワンコオッケーなTEXMEXのお店があるという事で、前からずっと狙ってました。 モカくん、行こう^^


モカくん、南青山にて。


TEXMEX(テクスメクス)とは、テキサスメキシカンを語源とするアメリカナイズされたメキシカンフード。 
代表的なものにブリトー、エンチェラーダ、ファヒータ、ナチョスなどがある。 ウマいんですよねぇ。。

日本ってメキシカンレストランがすごく少なく... しかもワンコオッケーとなると選択肢は限られる。 
今回行ったのは、青山にあるチャック・ワゴンと言うお店。


犬、OKですって......お父さんが....(笑) わかりやすい。
   

古いアメリカの雰囲気がする店内。 店内もワンコOKです。


モカくんもいい匂いがするのか... 興味津々。


ランチタイムに行ったのですが、残念ながら前述のTEXMEXを代表するメニューはありませんでした。。

タコス!


ビーフステーキ メキシカンソース。 ハラペーニョ入りのソースはメキシカンな感じで結構いけました。


ナポリタン? アメリカでTEXMEXはよーく食べましたが、パスタはなかった気がします。。


モカくん、興味ありあり。 ちょっとヤバそうです。


要求の手。


店員さんがワンコ用のクッキーを持ってきてくれました。 ラッキー。  しかし....


お料理をおいしくいただき、支払いをしている時のモカくん。


ドアを出たところにダーツがあり。。。


お兄ちゃんが気に入っちゃって....帰らない。。。


ブリトーとか、エンチェラーダとか... チーズでろんでろんの.....TEXMEX.. 食べたいなぁ。。
ワンコ抜きで行くか。。。


↓毎日の更新の励みになっています。ぽちっと応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


豊洲のTeTeSでランチ♪

毎日が真夏日。 エアコン全開の車でモカくんと。


お姉ちゃんのスリングでおとなしくするモカ^^


こんな日にテラス席へ行く勇気はまるでなく..... 定番のTeTeSへ。


興味津々のモカくんの視線の先には....


気をそらすため、早速ウン.. じゃなくワッフルをちぎって。


今日のモカくん... やけにいい子で


我々が食後のドリンクをいただいてる時も、一人で寝てました(笑)


しばらくテラス席は無理そうです。。。


↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

サンデーブランチ @GOOD MORNING CAFE 千駄ヶ谷

日曜日。午後から子供達は予定あり。
これは朝しかないという事で、車を飛ばして千駄ヶ谷までブランチをしに(笑)

今日行ったのは、 GOOD MORNING CAFE


前にテラス席もあるんですが、狙いは中庭のテラス。


ソファーの席が空いてました。 うひひひ。


ママとお兄ちゃんはエッグモーニング。


誰かがたのむと思っていたスーパーフルーツアサイーボウル。誰もオーダーしないので私が(笑)

↑この美味しそうな見かけに子供たちが「一口だけ食べさせて」と。 「おーい、それ一口ちゃうやろ!」と怒る私。
結局半分以上子供達に食べられ元気を失う私。

こちら皆で分けると言ってたのんだ、フレンチトースト。 ウマくて家族で戦いが始まった(笑)


そこにお姉ちゃんオーダーの、GOOD MORNINGバーガー登場。 ナイス選択!


それを見た瞬間、店員を呼び「もう一つ下さい」と私。




モカくんにもおやつを。


食べ終わったら... またーり。


モカくんも日曜日を楽しんでました^^


中庭へ行くにはワンコを抱っこして店内を通過するんですが、歓声が^^

↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

bow-cafe (ばうカフェ) in お台場

午前中は雨の予報だったにもかかわらず、良い天気だったのでお台場へ。


以前から気になっていた「ばうカフェ」   店内・テラス席ともワンコOKです。


水を入れる容器を忘れたため、灰皿で。暑かったためすごく飲む。


すぐ前はお台場海浜公園


パレットタウンの観覧車も見えます。


モカくんも景色を楽しんでいる様子。  


湿気もなく、暑くもなく....テラス席には最高の気候。
  

テーブルの下から撮影したモカくん。 やれば出来るじゃないか。


家ミングで失敗した顔も、1週間するとだいぶ普通に戻った^^


食事も終わって、お茶を飲みながらのまったりタイム。


急に静かになったなと思ったら....  こいつもまったりしてました^^



ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村







ドッグカフェ@LOTUS & 桜開花

最近、比較的近場にドッグカフェがあることを発見。偵察に行ってきた。
場所は江戸川区篠崎。 東京だが川を渡れば千葉という立地。
 

Dog Salon & Cafe Restaurant LOTUS というお店で昨年OPENしたらしい。

料理はこれまたタイ料理メイン^^
最近たまたまアジアン多めですが、タイ料理のドッグカフェってそんなにないですよね。
 

モカくんがガン見する先には.......


従業員の何名かはタイの方だと思われるだけあり、本格的なタイ料理でした。


前回バンコクで、プーパッポンカレーを食べ損ねたのでちょうどよかった。 うまい。。。
タイ料理がNGな人向けに、シチューやパスタもある。 お姉ちゃんはシチューをお召し上がり。
次はグリーンカレーを食べてみよう。

帰りに車で走っていると、桜が咲いているのを見かけ.......


今日は単焦点レンズ1本しかなく、撮影にはちょっと厳しかったが....... 綺麗でした。


モカくん地方は、今週末が見頃らしい。 今日は午後から風が強く......
さくら〜 ひら〜ひら〜 舞い降りて落ちて〜♪ ました。


モカくんもお疲れのご様子で.....


車で寝てました。。


週末は..... 満開の桜.... 見に行く?



↓ランキングの応援、よろしくです!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村





ドッグカフェ☆ Burger Mania(バーガーマニア) in 白金

今日は久しぶりにドッグOKのカフェへお出かけ。場所はシロガネーゼ(古い?)が出没する港区白金。

グルメバーガーのランキングで上位に入る「バーガーマニア」。 店内ワンコOKです。


モカくん、年末に可愛くカットしたのに... 早くも面影なし(´・ω・`)・・・・


早速グルメバーガーを....

私注文の、ダブルチーズバーガー。 肉が...肉汁が...ダブル。。う〜ん、たまらん。。。


ママご注文の、アボカドチーズバーガー。 んまかった... と申しております。


お姉ちゃんご注文、お正月限定の モチチーズバーガー^^  これ人気らしい。。


さすがに... 肉汁ジュワ〜でした。。。 やっぱり肉々しいバーガーってうまい。

お兄ちゃんは、グリルドハムエッグ&チーズサンド。。 名前長い。。


モカくんの熱い視線が... 気になります。


その先には.... デザートでたのんだ   チョコレートスフレ。アイスの重みでスフレ地盤沈下。


と、パンケーキ(これデザート?) bills程ではないですが、うまいパンケーキです^^


毎度のことですが、モカくん必死。 でもあげませんよ〜。。



昼間っからハンバーガー屋で \8,000 って....(o^皿^o)

まっ、新年ですから(笑)


Burger Mania
〒108-0072 東京都港区白金6−5−7
03-3442-2200
店内ワンコ オッケー


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村















