QLOOKアクセス解析
2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サッカー

これ相当お気に入りの模様。


一人でというか、一匹でずっと遊んでます(笑)


3か月半を超え順調に成長しており、毛も伸びてそろそろボサボサになってきました。

週末は3回目の予防接種。本当に3回の接種が必要なのか? 2回の人もいるのに・・・と葛藤しながらも先生の
意向を尊重して待機中。来週末にはようやく散歩、トリミングデビュー出来そうです。

3回接種の皆さんはこんな長い自宅待機を経験されているんでしょうね・・・?

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
ティーカップ・プードル ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
[ 2012/02/29 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

オーダーメイドのキャリーバック到着♪

デニム地のキャリーバッグを探していたところ楽天で発見し、先日発注したキャリーバックが届きました^^



はかなくなった(正式には履けなくなった)DIESELのジーンズを送って制作してもらいました。
ジーンズのポケットもそのまま使えるので、小物も入るし便利そう。
しかし、ズボンからカバンにリメイクして細かな部分も丁寧な仕上がり。職人さん恐るべし。。



またまたお出かけが楽しみになりました(笑)

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
ティーカップ・プードル ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

お気に入りの場所

ストーブの前で暖かいから眠たくなってきた。。。


我慢できない。。ボク眠たくなると目から光線が出るんです。。


おやすみ-- ぐーっzzz


ぐぉーーっ zzzzzzz


↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
ティーカップ・プードル ブログランキングへ

[ 2012/02/22 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(1)

生後100日♪

生後100日で970gと、1kgに近づきました。 小さめではありすが本当にティーカップサイズに
おさまるのかと考えてしまうこの頃。
まぁ元気で可愛ければいいんですけどね^^

先週から突然ケージ外でもちゃんとおトイレが出来るようになった(驚)ので、1日中部屋で自由に過ごしています。

ウサギか?


↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
ティーカップ・プードル ブログランキングへ

はじめてのちょんまげ

まだ子犬なので十分な毛量と長さがないですが、ちょんまげにしてみました。
女の子っぽくて家族で爆笑。 ちょっと前髪が短いかなぁ。。



今日は抱っこでホームセンターにお出かけしました。
モカは慣れてないから少しビビり気味。。

犬を連れていると、結構皆から声をかけられるもんですね。。。 
早く外出できれば楽しいのに。。。

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
ティーカップ・プードル ブログランキングへ
[ 2012/02/19 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

モカと掃除機

モカは掃除機が大好き。

掃除機をかけると、バキューム口を追いかけ回してチャンスをうかがい、ここだという時に
ダイブするんです。 やはり元来の狩猟犬としての遺伝子がそうさせるのか? (笑)

実家のチワワは、掃除機の音が聞こえると逃げていくのに・・・。
モカは写真のとおり狩りの態勢。



昨晩から、我が家に来て初めての下痢で元気がないにもかかわらず、掃除機を見た瞬間、
別人ならぬ別犬のように反応。

モカさん、掃除するのにすげー邪魔なんすけど.......(笑)

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
ティーカップ・プードル ブログランキングへ
[ 2012/02/18 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

キャリーケース到着♪

またまたキャリーネタ(笑) 続いてはキャリーケースGet。



家族が帰省する際に新幹線を利用する。JRのホームページを確認すると車内にペットを連れ込む
場合は 「ケース」に入れる・・・ とありました。
ケースって何? と言う説明がない。バッグはダメだよなぁ と言う事でJRに確認。
「プラスチックなどの水分浸透性がないもの」と言う事でした。 
やっぱり・・・。 みなさん持ってるもんねぇ。。

と言う事で「出来るだけ小さく」「上蓋が開く」ものを探しました。
一番小さいサイズだけど、もう1匹くらい入りそう(笑)

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
ティーカップ・プードル ブログランキングへ


キャリーバッグ注文♪

ショッピングセンター好きの我が家は、お出かけ用にキャリーバッグが必要と、探していた。

デニム素材が良いと思っていた中で、最初にいいなと思ったのが、「ルシアン・エ・サヨ」 なるブランド。
お恥ずかしながら、犬初心者の私は聞いたことがないブランド。 「アニョ・ハ・セヨ」 みたい(笑)

デザインは確かにカッコいいが、2万円中半とブランドバッグに引けをとらない価格に戸惑いあり。
しかし売り切れ続出みたいな・・・(愛犬家の中ではスーパーブランドなのか??)



そんな中、別サイトでときめくバッグを発見。


こちらはオーダーメイドで制作してくれて、Optionにて開口部にメッシュも取り付けてもらえる。
自分のジーンズを送って作ってもらう事も出来る。。。 

何故か手持ちのちょうどいいジーンズが頭に浮かんだ瞬間に、早速ポチっとクリック。
制作用のジーンズも既に発送済み。 現在制作中で出来上がりまで2週間ほどという事。
超楽しみ。。。(笑)

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
ティーカップ・プードル ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

プードルの体型について


プードルには大きく分けて3つの体型がある。 そうです。

ハイオン:体長に比べ、足が長く体高が高い。縦長の長方形。
ドアーフ:体高に比べ、足が短い。胴長短足の横長の長方形。
スクエア:体高と体長が同じ。理想的な体型。正方形。

今はドアーフタイプが人気のようです。 

そういえば、町を歩いていると色んな体型のプードルと出会います。モカは今のところ、スクエアかな?

四角いプードルですが何か?


↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
ティーカップ・プードル ブログランキングへ



[ 2012/02/13 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(3)

2回目の予防接種



我が家にモカが来てから初めて動物病院に行った。
どんな所か興味津々だったが、清潔で親切な応対に安心できた。

周りには様々なわんちゃんがいたが、こんなに小さい子がいなかったので
皆から、可愛い〜、小っちゃい〜 と声をかけられた(笑)

しかし、犬を連れている方々は皆60歳前後の方々。
子供に「面倒を見るから飼って」と言われ飼ったものの、自分たちが面倒を
見る羽目になったのか・・。自分の将来と重ねてみる(笑)

まずは検便の結果、寄生虫おらず。 心拍音、問題なし。
この月齢で、甘噛みや家財を噛まないと説明すると他の飼い主さんは
困っていると聞く。 この子はいい子なのか?(笑)

予防接種後、安静にするよう言われるも、元気に走り回っていたので、ケージに
閉じ込めた。 お大事に。。

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
ティーカップ・プードル ブログランキングへ
[ 2012/02/12 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)













