QLOOKアクセス解析
2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリカンで: 家トリミング〜♪

今日は暴風雨でやることもないので、バリカンをいじるかなと。。

同じペットバリカンが二本w(゚o゚)w

先日Amazonで購入したものが、3分で動かなくなってしまい(爆) 返品依頼をしたところ
速攻で代替品を送ってきました。さすがAmazon.... 1個は返却分です^^


最初は肉球周りだけで終わらそうと思ってました。モカもおとなしいもんです^^


ところが体も切ってしまいたいという衝動にかられ、気づいたら体と頭まで・・・・
手を入れてしまってました(笑)


アタッチメントがあるので切り過ぎてしまう事もありません。この後もたくさん切り
ましたので、ケッコウケダラケ。


前回から3週間しか経ってませんが結構伸びてました。こちらはCUT & 暴風雨前のモカ


シャンプーもしたし、だいぶすっきりしました。ちょっと切っただけで別犬になります^^


さすがペット用バリカン。人間用よりよく切れますね。これは便利です。
年に何回かはトリミングに連れて行き、あとは自分でやっちゃう感じですね(笑)
てか、自分で切るのも結構楽しいです^^


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
ティーカップ・プードル ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
[ 2012/03/31 ] トリミング | TB(0) | CM(0)

ペットアレルギーの恐怖・・(汗)

不定期ではございますが更新を行い、一見楽しそうなブログを書いているように思えますが・・・
その裏でドキッとする出来事がありました。

実はうちのボウズ、ペットアレルギーがあるんです。実家のチワワに会いに行くと、目が真っ赤
になって「かゆい」と。。 確かにロングコートで抜け毛が多い犬種です。

一方トイプーは、毛が抜けなくてアレルギーの人も飼えるという噂のもと、大丈夫だろうと飼いはじめ
(この調子で生きてきまいりました)、2か月間何ら問題がなかったので、さすがトイプー!
と安心しきっていました。

ところが3月某日、小学校から電話があり、全身世界地図状態の発疹発生。迎えに来て下さいと。
目も腫れてて即病院へ。これまで見たことがないような全身症状に一瞬怯んだ。
アレルギーを抑える注射と投薬により一定の改善がみられました。

原因は???

給食前に発症したことから、食べ物で疑われるのは、朝食でこれまで平気に食べていたバナナ?
母親には確かにバナナのアレルギーがある。
あとは考えたくないが、犬?? そういえば1か月近く洗っていない(これ普通だと思います)

という事でアレルギー検査の結果。。。。。。。。。。


見事に「ダニ(クラス6)」「ネコノフケ(クラス2)」「イヌノフケ(クラス3)」で陽性。
特にダニに対してはレッドゾーンのメーター振り切り状態。

検査結果自体は予想通りだったので、特に驚きはなかった。
しかしダニがいるのか?? 看護師さんによるとペットのフケアレルギーも多いらしい。。
じゃぁどうするのか??と言うことで、上手く付き合っていく方法を検討した。

1.モカのベッドをかぶったりして遊んでいたのを一切中止にする
2.ダニノミ予防薬を使用
3.シャワーの回数を週1回に増やしフケの発生を抑える
4.これまでもきれいだったが、更に掃除をまめにする などなど

2の薬は、背中にたらすタイプを試しましたが、明らかに体に良くなさそうなので洗い流しました。
その後1か月近くが経過していますが、異常はありません。


ちなみにバナナのせいにしたい私は、バナナの検査も別途お願いし現在結果待ち。
あのバナナやキウイでも全身の発疹出現からアナフィラキシーショックまで、症状は様々だそうです。
いやぁ〜 ビックリしました。 やっぱり原因はバナナっすか?(`τ´)


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
ティーカップ・プードル ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
[ 2012/03/30 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

犬と FaceTime (笑)

出張なんかで帰らない日は、iPadのFaceTimeでテレビ電話・・・・(笑)
名前を呼ぶと不思議そうにこちらを向きます。そりゃぁ不思議か。。。


便利な世の中になりました。。。

↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
トイ・プードル ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
[ 2012/03/28 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ドッグカフェ @TeTeS 豊洲

今日は豊洲にあるオーガニックレストラン TeTes に行ってきました。
西麻布にある本店に次ぐ2つ目のお店です。

ここはヤバいですね〜。 お店の雰囲気、料理、リーズナブルな価格などなど 完璧です。。。

胚芽パンの特製BLTサンドイッチ 人気メニューということもあり、かなりイケました。

季節野菜のキッシュ

ハンバーグ

オーガニックのサラダ、スープ、ライス、ドリンクは自分で好きなだけ。

これだけついて、それぞれ\1,050という素晴らしさ(o゚Д゚o)!!
単なる犬のブログから、ついつい食べログみたいになってしまいました(笑)

モカもウットリ・・・。お皿ペロペロやっちゃいました^^


ここはリピ決定です ☆^▽^☆

↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
トイ・プードル ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

ジャングル好き☆

庭に出すと、我が家のジャングルに直行するモカ。ここでしばらく草木とたわむれます。
ちなみに草むらにぬいぐるみを置いているわけではありません、、、、。


でここからお帰り。


ウッドデッキ中にある葉っぱを、くわえては持ってきて同じ場所に置く(o'ω'o)


意味の分からない行動ですが、見ていて癒されます^^

↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
トイ・プードル ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
[ 2012/03/24 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの天気♪

今日は久しぶりの天気且つ無風。気持ち良い季節になってきたので初めて散歩らしい散歩をしました。
これは最近ゲットした伸びる?リード。模様はすごいけど便利です。



だいぶ自分からも歩くようになってきて.... たまに座り込むけど・・・。

近所の大きな公園に行くと、たくさんのワンちゃんがいて、ほとんどのオーナーさんと会話が
始まるんですね(笑) 中には16歳のワンちゃんもいました。

夕日に向かってたそがれるモカ。

日々可愛くなってきている気がします。しかしこの犬毛が伸びるのが早い(汗)

↓↓ポチっと応援よろしくお願い致します。
トイ・プードル ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


[ 2012/03/20 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ドッグカフェ @EARTH CAFE

今日もドッグカフェに行ってしまいました(笑)
今日は千葉県鎌ケ谷市にある EARTH CAFE です。
関東では、五反田と鎌ヶ谷の2店舗という不思議なロケーション。
しかも、美容室にトリミングサロン、ドッグカフェと動物病院が同じビルに入っています。


手ごねハンバーガーが自慢のこの店。注文後にハンバーグを丸めてました。
これが人気NO1というチーズバーガー。

こちらはアボカドバーガー。 ハンバーグがおいしくなかなかいけます。


テリヤキチキン丼〜 リピーターになってしまう予感…。




ちょっと最近行きすぎ感があるドッグカフェ。
しか〜し、都内にまだまだ興味があるお店がいっぱいありますので、当面止まりそうにありません。。。。

↓↓ポチっと応援よろしくお願い致します。
トイ・プードル ブログランキングへ

ドッグカフェ @ららぽーと横浜 JOKER'S DINING

今日は実家の愛犬と共に JOKER'S DINING にやってきました。


このららぽーとには何度も来たことがあるのに、こんな店があるとは知りませんでした。。
犬を飼ってない頃は無縁な世界でしたが、犬用の椅子まで用意してくれる何とも親切なお店です。

看板メニューの「とろける卵のデミオムハヤシ」 背後のモカも注目。


こちらは、10食限定の「ステーキ丼」


チワワのココアと同席中(笑) 血はつながっておらず犬種も違うが親戚にあたる^^


すぐに仲良しになれました。 お顔ベロベロ状態・・・・(笑)


食後は敷地内にある小さなドッグランで・・・レストラン利用の場合無料です


同じ時間帯にいた、トイプー君にいっぱい遊んでもらいました。有難うね^^




季節が良くなったらテラス席が気持ちよさそうです。

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
ティーカップ・プードル ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

モカをティーカップに入れてみた

今日は一日中雨でした。 一雨ごとに暖かくなるので春も近いのでしょう。。
散歩にも行けず、つまらないので生後4ヶ月のモカをティーカップに入れてみた。



まだまだ余裕がある。この調子なら成犬になっても入りますね^^

生後4か月に入って体重の伸びが一気に減衰してきたモカは、本日現在1190g。

このティーカップになら、3kgでも入るだろう^^

↓↓↓ホームセンターでゲットしたティーカップ型プランター(爆) でっ、デカイ。
すごくよく出来てますが買う人がいないのだろう。値引き販売中でした。


↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
ティーカップ・プードル ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
[ 2012/03/17 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

お犬様用バリカン ゲット♪

先週の事件から、Amazonにてお犬様用のバリカンをゲット。「業務用バリカンの切れ味」らしい(笑)


次からはこいつで刈ってやる(笑)


とは言え、トリミングも年に3回くらいは連れて行ってあげよう。
先週行ったららぽーと豊洲のトリミングSHOP。すごく上手そうで驚いたがトイプーは\9,500〜
Σ( ̄□ ̄lll) たっ、たけぇ。。。でも次はあそこに連れて行ってやる。。。


↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
ティーカップ・プードル ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
[ 2012/03/16 ] 家ミング | TB(0) | CM(0)













