QLOOKアクセス解析
2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうちトリミング♪

前回のトリミングから1か月で、その面影を全く残さないモカ。


と言う事で、バリカン片手に、またまた自宅で勝負に出た。
今回は夏を意識しボディを9mmで。


バリカン後・・・・。


シャンプーでの大暴れの後はお疲れのご様子 (`δ´)


そのまま寝ちゃいました。


出来上がりもそこそこのおうちカット、結構楽しんでたりします。。。
次のお店カットは夏頃かな (・ε・ )

↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/05/27 ] 家ミング | TB(0) | CM(0)

ドッグラン リニューアル偵察 @ららぽーと東京ベイ♪

昨日ですが、ららぽーと東京ベイにあるペットショップとドッグランがリニューアル
されたので偵察に。

以前のお店は敷地面積が日本最大級、すごい品ぞろえと犬ぞろえで、犬を飼っていなかった
我が家にも大きな影響を与えてくれた(笑)


モカを飼い始めて、予防接種の関係で散歩に行けない忍耐の時期に仮店舗へ移転したのが
リニューアルし、ドッグランも新しくなりました。


以前のドッグランはコンクリートだったので、豊洲みたいに芝生を期待していたのですが、
やはりコンクリート....... 夏場は遊べそうにありません。

わんこがいっぱいいるのは良いです。



おしゃれなドッグカフェが出来ないかと期待していたところ、こんなカフェが。


アイスカフェラテ。  かなーり薄味でした(笑)



↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/05/27 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

再び青山♪ @SELAN

この前行ったRoyal Garden Cafeの横にあるお店が気になってました。
ここがいいのは、この有名な神宮外苑のイチョウ並木。


今は季節が良く緑がきれい。


そんな中にあるこのお店。SELANです。 テラス席はワンちゃんOK。


MENUを見てここがKIHACHI系列だと知る(笑)


今日はカフェを楽しみました。


しか〜し、いい匂いがしたので、SWEETS後にピザを注文(笑)


テラス席では、皆さんまったりモード(^。^) この季節やめられまへん。


モカもまったり。。。


帰宅後、即寝しようとするモカ。 ある意味羨ましい......



↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

ちょっと切られた

今日は家族全員お出かけ。モカはおうちでちゃんとお留守番してくれました。。


トリミング3週間でだいぶボリュームが出てきた。という事で.........
急遽パパの気まぐれでプチカットされるモカ (先週もおめめ周りを切られてる)
リビングにたまたま置いてあったAMAZONの段ボールにちょうど良いと入れられる。


顔と頭、マズルまわりだけなので小規模ですが、気になる部分がスッキリしました。


写真ではなかなかお伝えできないのですが、実際は見た目でわかる位スッキリ。


近々、ボディーバリカンかな・・・・・。

↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

[ 2012/05/19 ] 家ミング | TB(0) | CM(0)

アジリティーに挑戦!?

マザー牧場ネタばかりですいません (・人・)

さんざん遊んだドッグランに「アジリティーひろば」なるものがあり.....


誰もいないので、ついつい行っちゃいました(*^o'*)


アジリティーって、テレビで見たことしかないし..... 出来たらカッコいいけど
モカって、お座りが50%の確率で出来るくらいで、他何も出来ないし.....


そうそう。飛べるかなぁ〜??




ここまでは結構すぐできました(^▽')

お次は・・・・・・






そうそう、これよくTVでみるやつ.........






できてない、できてない・・・・(笑)

TVでプーちゃんがやってるのも見たことありますが、出来たらカッコいいですよね。
しかも、小っちゃい子だとなおさら。

ブロガーの方でもやられてる方いらっしゃるんでしょうか^^

マザー牧場、楽しみました。 また行こっと(>∀θ)

↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

[ 2012/05/16 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

マザー牧場のドッグラン♪



前回のドッグランでは負け犬っだったけど、今回はすごく頑張りました(^o^)v



いいよ。行っておいで^^





お友達ともいっぱい遊んでもらいました。




犬なりに合意していたようです。





名前を呼ぶと全速力で走ってくるのって、飼い主として嬉しいですよね🎶

げっ、 飛んでる。

最近知ったんですが、飛行犬の撮影会やコンテストなるものがあるんですね。
飛行犬で画像検索すると、面白い写真がいっぱい出てきますよ(^-^)

ん? あんた誰? っていうか何??


止まってる二足歩行の生物に見えますが、これモカが全速力で走ってる中の一コマ。


続いて、モカが何かを見つけたようです。


その先には・・・・ ママとお姉ちゃん。 モカは直立してます。。


引き続き色んな種類のお友達と遊んでもらいました♪ 生後10ヶ月のポメちゃんに、

ダックス君に......

柴くんと、プーちゃんに、白いの。

皆、全開です。


今日はすっごい頑張ってました。なかなかやるなぁ♪ 
その頑張りが表情に現れてます。 しかし何ちゅう顔してんの?


ちゃんと社会性が育まれてるかな?

今回は大作になってしまいましたが(^^)、最後までご覧いただきありがとうございました。 
Thanks(v^-^v)♪

↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


[ 2012/05/14 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

マザー牧場に行ったよ★

ママの車が納車されたので、運転の練習を兼ねてマザー牧場へ。


今日は春らしい気持のいい天気でした。 入場していきなり・・・・。



こちらもワンちゃん連れが多い施設の1つですね。 たーくさんのお友達と面談。





お昼は、ミルクラーメン。 バターを溶かして入れる。
これがなかなかうまい。 知らずに頼んだけど人気メニューらしいっすね。。



そして名物と言えば・・・コレ。  ソフトクリーム!!
突き刺さるような視線を感じる。。


あまりにも視線が強いので、コーンのみあげる。 バリバリ食べるモカ。



ドッグランではめちゃめちゃ遊びましたが、これは別に記事書きますね。



GWの次の週末という事で、予想通りガラガラでした v(^δ^)v
犬連れには最高の施設。 また行きたいなぁ。。。




↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/05/13 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

今日で生後6ヶ月♪ 体重推移のグラフ公開(4)^^

今日で6か月になりました。 まだまだ順調に成長しています。
4か月位から成長が止まる子、1年位まで成長する子、色々のようですね。

モカの場合、4か月以降の成長が幾分緩やかになっていますが、まだ順調に
成長しており、お父さんの体重を超えました(n^。^)/

詳細はグラフをご参照ください。
↓↓クリックすると拡大します。


うちに来た当時、お父さんとお母さんの中間くらいかな? と思っていましたが
どうでしょう。。 楽しみです。


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

はじめてのドッグラン☆

お外でノーリード^^ いいですね。 たくさんのお友達とも遊べました♪






小っちゃいけど、、、走れます。


こーんなブサイクな顔で全力疾走。 ウサギかと思った。。


こんな顔して走ってるんっすね(笑)  耳がえらいことになってます。


お友達とも一緒に走ったし、いっぱい遊びました。。。




でも、まだまだ大きな子にいじられると弱過ぎなので、修業が必要です(^^)ノ


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

[ 2012/05/06 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

おうちカフェ♪

GW最終日も良い天気です。

朝寝坊の朝はおうちカフェで、アイスキャラメルラテ。
豆をひいて・・・・ とやりたいのですが面倒なので家はカフェポッドタイプ(笑)

DeviceSTYLEの PD-1 Plus っていうエスプレッソマシンを使ってます。
コーヒーも色んなタイプが選べるし、何より手軽にうまいコーヒーが飲めるので
お気に入りです(^_^)v


モカは迷彩服で積極的にジャングルに紛れ込みます。たまに見失う!?


シングルSHOTでもスタバより濃くておいしいです。 ん〜ん 最高(^□^)゛゛


よいGW最終日をお過ごしください^^

↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村



[ 2012/05/06 ] 日記 4~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)













