QLOOKアクセス解析
2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モカくんとお別れ。元気でね(T-T)

今晩モカくんとお別れしてきた。

以前から決めていた事だが、今日から預かり型のドッグスクールに。

モカに噛みつきや無駄吠えなどの問題行動があるわけではないが、色んなワンちゃんと
一緒に生活をし、プロのドッグトレーナーのもとで、様々なコマンドを教わる。

これから夏休みに入り、ワンを連れて行けない旅行なんかに出かける時、ペットホテルに
預けるというオプションもあったが、どうせならドッグスクールに入れようと。
これから十数年共に暮らしていく中で、こういう機会も互いにとって良いだろうと。。

モカが気付いていたのかどうかはわからないが、出かける前に寂しそうな表情を見せた。
いや、いつものようにただ眠いだけなのか......?



今年の1月にモカとの生活を始めて半年。 モカと離れるのは初めて。

家に帰って来て、足の周りをちょろちょろしてくるモカがいない。ケージの中にもベッドの上
にもいないという初めての経験。

今頃どうしているのか? 夜泣きしていないのか??他のワンちゃんと仲良く出来るのか?
家族の事を忘れないのか???? 初日から、家族の中ではこんな話題ばかり。

もちろん、ドッグスクールにいる間の家族面会は禁止。



色々教えてもらって、いーっぱい勉強して来いよ〜。
そして来月迎えに行く時には、立派なプードルになって帰っておいで。。。

→→ って全然変わってなかったら、ちょびっと悲しいかも。。。

と言う事で、プログの更新頻度が極端に落ちます事、お知らせ致しま〜すq(*^O^*)p v(*^o^*)v


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村






[ 2012/07/16 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(4)

東京スカイツリー♪

今日の東京は真夏日。

モカくん2回目のスカイツリー。。 前回はオープン前に写真撮影に来た。


今日はここにあるオブジェ?? の下で写真を撮ろうと。。。。


岩の上に円盤。。 チョットズレた。。


こっちの方がピッタリ。


連休と言う事もあり、人だらけでエアコンの効きがイマイチ。。。
キャリーバッグに入ったモカもチョット暑かったと思われる。


人チームは辻利の抹茶フロートでクールダウン。


犬チーム (1匹) はその氷をガリガリ食べる(^^) 犬が氷を食べる事を知る。


各フロアには、外へ出れる場所があり少し散歩。


しかし、32℃の外気温と人ゴミの中は長続きせず退散。。
やっぱり車が一番涼しい(^O^)



↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村








[ 2012/07/16 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

ブランチ@ DOG DEPT CAFE 東京ソラマチ

連休最終日はブランチをしようと。。。 しかしほとんどのお店の営業は、ランチ狙いの
11:00か11:30から。 

ワン連れでブランチが出来る所と言えば、外国からやってきたBillsかEggs'n Thingsだが、
午前中とはいえ、この季節の行列とテラス席はきつい。

新しくスカイツリーのふもとに出来たDOG DEPT CAFEは、朝8:00から営業。 ナイス。


まだ新しいので、すごくキレイで開放的な作り。朝10:30頃 がらがら(^o^)v


634mで相当盛り上がっている様子。


他はDOG Garden Cafeなのに、ここだけ? 名前が DOG DEPT CAFE。 


これを注文して名前のとおり Waku Wakuしようと。。 しかしこれだけドリンクセット
にならず、ドリンクを入れると \2,200...... Waku Waku出来そうになかったのでやめる。


召し上がったのは、ワッフルとたまごのセット。はっきり言ってこっちの方がいい。


ベーコンとエビの2種類あり。\1,000 + セットドリンク \300


ホットドッグに........


ボンゴレ。 全ておいしい。。


モカくんもいつものように必死。


この暑い季節にすっごく涼しくて快適でした。
また行こうъ(^ー^)

↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


バッサリと☆ おうちカット♪

前回から5週間が過ぎ....... モカはこんな感じに。



で、お風呂場で格闘。



結構切りました。 しかしこのバリカンよく切れます。






でもマズル部分を切りすぎて.... 何だかヒツジ顔に。。。ちょっと失敗^^

ま、すぐ伸びますから (*゚ー゚*)ν


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/07/14 ] 家ミング | TB(0) | CM(0)

今日で生後8ヶ月♪ 体重推移のグラフ公開(6)^^

早いもので前回からもう1ヶ月が経ちました。 
前回停滞傾向にあった体重は、その後どうなったのか・・・・・・。

結論から申し上げますと、成長は止まっていませんでした w(゚o゚)w

↓↓クリックで拡大


購入時のTarget体重は、お父さんとお母さんの中間である1.65kgでしたが、現在お母さんと同じくらいです。

8ヶ月ですので、ここから大きく成長というのはないと思われますが、どうなっちゃうのか?? 
ちなみにこの1か月は体高に変化はなく、見てわかる位に体ががっちりしてきました。

ご存知のとおり、ティーカップにはトイプーのような国際的な基準はありませんが、

 1) あるアメリカのブリーダーの説: 体重1.81kg未満+体高20.32cm未満
 2) 別のアメリカのブリーダー&日本で一般的な説: 体重2kg未満+体高23cm未満

1)だと体重はピッタリで体高が若干超えてる・・・。2)だとOKですが、それほど余裕がない感じです。

前から不思議に思ってたんですが、こんなギリギリサイズのモカくんを連れて積極的にお出かけしている
にも関わらず、外でモカより小さな子と会ったことがないんです・・・。 w(*゚o゚*)w

小さな子に会いたくて結構探してるんですが....それだけティーカップの子って少ないんでしょうね・・。


話は変わって、今日はモカが我が家に来た、生後2か月頃の未公開写真(ボツ写真)を掲載します。

◆マグカップに入れて写真を撮ろうとしたら下を向いてしまったもの◆


◆半分立ち上がって寝てしまったもの◆


こんなに小さかったんです..... 6か月前までは (驚)




我が家に来てわずか6か月ですが、だいぶワンちゃんらしくなりました。
特に毛が赤ちゃん時のフワフワ感がなくなり、しっかりとしてきました。


引き続き、成長をWatchしていきたいと思います♪


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

シャンプーの苦悩

モカくんは、お風呂が大嫌い。

お風呂場で入れてみたり、キッチンのシンクで試したり・・・

今日は洗面所にて。


体や手足を洗う分には全く問題ない。


問題はお顔周り。特に涙で濡れる部分と口回りは徹底的に洗いたい。
しか〜し、この部分にお湯をかける事を一番嫌がる。

以前トリミングショップで教えてもらった、スポンジを絞ってかけることを試したり....
でも、すすぎがいまいちなのでシャワーを直接かけたり。

何か良い技ってないもんでしょうか? ^^

幸いシャンプー後のドライヤー乾燥と、ブランシングは大好きなモカ。

このお顔周りの攻略にはもう少し時間がかかりそうです・・・・・。

ちなみにお風呂から出ると、シッポと おち◯ちんを噛み噛みします。
とくに後者の方は、たまに皮膚から出血がある事も。。。今日も若干。。



週1回はそんな感じで格闘してます(苦笑)


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/07/11 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ある意味 ドッグラン☆

家の前の道・・・・・

5人の子供たちと・・・・


ある意味 ドッグラン。

子供達より走るのが早く、余裕を見せるモカ。


こんなところで....


すげぇ。


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/07/10 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

モカだらけ・・☆■♪×△

モカの写真を見ていたら色んな表情があるものだと・・・。
集めているうちに1枚の写真にしたくなってしまった。
ブリーダーさんのWebに良くある「うちから巣立って行った子犬達みたい^^

成長に伴いだいぶお顔も変わってきたけど、これぜーんぶモカです♪




いっぱい写真を撮り、ボツになったものも入れると何枚あるんだろう?
これからもどんどん増えて行くんだろうなぁ........^^



ずいぶんと成長して、赤ちゃんの頃と比べて全然違うけど、可愛いっす♪

昨年末ワンを飼う事が決まった。たまたまその頃に生まれた多くのワンコのうち、
偶然犬種はプーで、色はレッドかブラウン、出来るだけ小っちゃい子。

たまたま出会っただけのモカくん。 

偶然が重なり今は家族として暮らしている。これってすごい事ですよね・・・・。
ワンコの飼い主の皆さん全員がそうなんですけど(笑)

ふと考えてしまいました。。


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/07/10 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(0)

横浜でお散歩〜☆

日曜日は天気が回復。気持ちのいい天気でした。

ランチ後のお散歩♪ クイーンズスクエアのビル群とモカ。


日本丸と。 モカ、興味なし。


ランドマーク......


記念撮影するも、全くマッチしない。 やはり犬じゃだめだ。


夏らしい花火みたいなお花を発見♪ 涼しげだが・・・・・


ちょっと気温上がり気味で、感情を表情に出すモカ。


さらに暑くなってきた。 表情が・・・・・(笑)


帰り、ジェットコースターに乗りたいと言い出したお姉ちゃんとお兄ちゃんを待つモカ。
ペット立ち入り禁止のコスモワールド。 3cm位越境してる図。


よっぽど楽しかったのか? 帰りの車内では爆睡。


またお出かけしようね♪

↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村





[ 2012/07/09 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

DOG GARDEN CAFE @みなとみらい

今日は天気が回復傾向にあると言う事で横浜へお出かけ。


ランドマークタワーにあるドッグカフェでランチ。


皆さんお馴染み DOG DEPT さんのお店。


Santa Monica??    実は我が家、家族でカリフォルニアに住んでおりました。
サンタモニカにはよ〜くお出かけしましたが、知らなかった。。。
というか、聞いてみるとあちらにはもうお店がないという事でした^^

今日はココア君も一緒。


定番のロコモコに..................


冷製パスタ。  モカくんこっち向いてるし。。


ナシゴレン。 ドッグカフェらしいメニュー^^


こちら、肉巻ガムに全く興味を見せない余裕のココア君。


一方、モカは夢中。。。 終始喰らい付き。


午前中の天気がうそのように晴れてきた(´v`)


お散歩でも行きますか〜♪


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村















