QLOOKアクセス解析
2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モカをティーカップに入れてみた Part2


5ヶ月ぶりにモカくんをティーカップに入れてみた。只今9か月。 
(前記事はこちら)





そろそろこのティーカップもプランターにします。。

話は変わって、先日のインターペットの撮影セミナーで習った事を意識して撮影してみた。
モカを被写体にして、楽しみながら練習してます^^ 


モカくん、どうやらおねむみたい。



皆様、良い週末をお過ごしください。


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/08/31 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(3)

プードル、プードル、プードル !!!


ある日、我が家のお姉ちゃんがこれを買ってほしいと。
何をやりたいのかわからなかったが、早速いつものAMAZONで購入。



膨らませて何かを作り出した。 それは、風船で作るプードル^^   



モカ・・・・・・・伏せの状態で「待て」

パパ・・・・・・・カメラを構えて待機

お姉ちゃん・・モカの横に風船のプードルを並べる。



モカくん、マテでこの間微動だにせず (エライ!!)
こうして三匹のプードルが並びました^^






今度は、お姉ちゃんが撮影。 キレイに撮れたでしょ?



ブログに載せると話すと、タイトルは 「プードル、プードル、プードル」ね。 
3匹いるから... と嬉しそうに話す小学生の娘に、パパは言いなり^^

こんなブログ生活です。


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村



[ 2012/08/31 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(8)

おもろい写真 Part2 〜Photo Booth〜


iPad2以降に標準装備されているアプリ「Photo Booth」

最初は、自分たちの写真を撮りまくって涙が出るほど笑ったのですが、その後出番がありません。

おもろい写真 前記事はこちら



という事で、今日はモカくんに標的になってもらいました。


1. スクイーズ.............   小顔のネコ 



2. 光のトンネル




誰がこんなアプリ考えたんでしょう.....


3.渦巻き   変な顔....



4. 引き伸ばし  なんじゃこりゃ?  ひよこか何かでこんなキャラ..いたような....



ろば



5. ミラー   地球外生物




モカくん、付き合ってくれて有難うね。。。



↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


[ 2012/08/30 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(10)

ペンキ塗ったど〜 !!

週末のお話。 何もこの季節にやる必要はないのですが......

モカお気に入りのウッドデッキ、数年に1度のペンキ塗りをしました。



真夏以外の季節は、モカくんが日向ぼっこで多くの時間を過ごす場所。

実はこのデッキ、日曜大工で作ったもの。 私、大工じゃないんですけど。。
お台場やディズニーなんかで使われているのと同じ硬い木を使用してて腐らないんです。



本当はペンキを塗らなくても大丈夫なんですが... 見た目が....結構大事
塗り始めてはみたものの、この炎天下。 先は長い



デッキに出たいモカは....





これ室内にいるモカを外から撮影したもの




待った甲斐あって。。。

ついに完成........   モカくんやっとお外に出してもらえました。 注)乾いてます



いくら好きだからって、そこまでしなくても.....



こんなモカくんでした。




↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/08/28 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(6)

インターペット 2012 @幕張メッセ

今日は幕張メッセで開催されている、インターペットに行ってきました。
我が家には初めてのペット関連イベントなので興味深々でした。


まず、普段よりメッセの駐車場がいっぱい(驚)

こんな炎天下の中、遠くから歩くのは耐えられない...と思ってたら、警備員に誘導されたのは
大型車用スペース(・ω・) 私、確かにアメ車ででかいのですが、一応普通車なんすけど....

で、バスやトラック、軍隊っぽい車に囲まれたスペースに違和感ありながら停める。
でも階段のすぐそばで ラッキー^^ 


すると、いるわいるわ.... 犬連れ。。。しかも見えるところ一面カートで多頭ばかり。
中には5頭や6頭。
え? 一匹だけで、しかも歩かせたらダメ? みたいな雰囲気に一瞬ひるむがそんな事はなかった。

メッセの建物の中を犬連れで歩くという、こちらも非常に不自然。
色んな犬種がいっぱいいて、駐車場からの道のりをみんな建物内お散歩状態でビックリ。




チケットは待ちなくすぐ買えました。


開場前の入場待ち列。並んでる人が全員犬を連れているという異様な光景。
これが、ディズニーランドのアトラクション待ちだったら結構笑える。


昨日より来場者数が多いらしい。 でも歩けない程ではない。


さぁモカくん、いざ出陣。 色んなイベント盛りだくさん^^


俳優が教える「写真撮影前のグルーミング体験」という変わったイベント(笑)に参加
しようと思ったが、開始まで待ち時間20分だったのでやめる。


イベント広場で警察犬がピストルを持った犯人を捕まえている光景。



ここで「マイクロチップ無料埋め込みサービス」を発見。これはいい。
モカくんは埋め込んでなかったのでお願いする。

こんな小さな犬相手に、なぜか8本の手がモカくんを押さえる(oдO) 明らかに多すぎだが
子供たちも手伝いたい。その割に、泣きもなく一瞬で終了。 よかった。。


暑くてモカくんも水分補給。。。


3時間ほど見て、腹が減ったので帰ろうと。

我が家の戦利品。家族4人でこれだけと、バーゲンのおばちゃんのようなパワーはない。
これでもしばらくおやつは購入せずに済みます。


色んなワンちゃんが見れて楽しいイベントでした。。。 

帰宅後のモカくん。 お疲れのようです。



↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村





[ 2012/08/26 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

寒がりの犬

今日もやめて欲しい位の快晴です。


モカくん地方は32-33°の予報。 エアコンは毎日つけっぱ。


人間的にはちょうどいい室温なんですが、犬がいる床すれすれの温度は冷気が溜まる
のか? モカくんチョット寒そうな様子。


こんな立派な毛皮を着てるのに、選ぶのは日なた。


あっち向いたり


こっち向いたり


そっち向いたり


自由気まま。


でも、食べ物に関する動きを察知すると….... すっ飛んでやって来る。



外は暑いけど.... 見てるだけで癒されてます。


ってモカくん、まだ寝るの?



↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/08/25 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(4)

モカくんお帰り♪

ようやく私のブログネタが モカくんが帰ってきました。
という事で、久しぶりの写真アップ。

↓これ、久しぶりに会った時のモカくん。 興奮して完全に自分を見失っている。。



最初の5分: 飛びつく、くるくる回る、なめる、もうめちゃくちゃ。自分を抑えきれない。

10分後: 幾分落ち着きを取り戻す。 でもまだベロベロ状態で舌を出してハァハァ言っている。

20分後: 漸く落ち着き、自分の居心地のいい場所へ。

30分後: 呼んでも来ない。


こんな繰り返し。。。。


お姉ちゃんの足と


すっかり落ち着いた後。 モカくん目線から撮影。


お兄ちゃんの足と



あれ? カメラを向けるとちょっと挑発的な表情。。

と思ったら、カメラのフォーカスエリア照明を敵だと思っていた。



相変わらず愛嬌たっぷりです (・`ー^)




↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村



[ 2012/08/24 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(6)

マグカッププードル☆モカ☆ の作者について--重要度:低

皆さんこんにちは。 まだまだ暑い日が続きますね。。

ところで、わざわざ記事にするような事ではないんですが、最近気になる事があり、
今日はこのブログの作者(私)についてのお話をさせていただきたいと思います。 

興味のない方はスルーしてくださいね。。

最近、色んな方からコメントをいただいたり、逆にお邪魔して記事を拝見させていただいたり、
コメントをさせていただいたりしてブログ生活を楽しんでおります。

その中で、どうやら私が女性だと思われている方々がいらっしゃるようです。 

しかし......実際はモカくんと同じ ♂オス なんです。

隠すつもりもありませんし、わかっている方もいらっしゃると思いますが、
間違った理解を与えているようだとよろしくないかと思いまして。

で、色んな方々に訪問いただいているようですので記事に書いた方が早いかと。。。

実際ワンコのブロガーさんは、ほとんどが女性の方デスもんねぇ〜^^ てか男性って少ないですよね。。


ちなみに我が家のママは、モカくんのトイレシーツ交換と成長記録用の体重測定担当。

お姉ちゃんは餌とお散歩担当。

お兄ちゃんはモカの友達か仲間(順位は同等かそれ以下と見られている)、たまに写真撮影。 

こんな体制でブログを書いてます。。

と言うわけで、私からネイルの記事が出る事はありませんが、少し違った切り口からのブログを目指して引き続き頑張りたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いしま〜す。

こんな重要度の低い内容を最後までお読みいただきまして有難うございました。

P.S. モカくんは、未だ帰省中なので写真なしです......



↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/08/21 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(11)

安いのみ〜っけ♪

プードルはペット臭が少ないことは皆さんご存知のとおり。

でもモカとの生活を始め、何となく欲しかった「マジックボール」  
以前、神田うのさんが結婚式の引き出物として選ばれたことは有名みたいです。

しかーし価格が3万中盤から後半と、非常にお高い。

で、2月頃購入したのが「アロボ」という構造がほとんど同じ商品(笑)  

中身を見比べても絶対コピーした? と思われるほど同じに見えました。でも普通のアロボや他の
コピー商品は容器がPET。
アロマオイルを使用するので汚れや沈着が嫌なのと安っぽいので、マジックボール同様ガラスが良いか…
という事でたどり着いたのが、Afternoon Teaとのコラボモデル。購入価格は確か\12,000位。

↓モカくん 2か月半の頃   


お部屋中がいい香りになるのと、インテリアとしてもいいので毎日使っています^^


********************************************************************************************
今回、寝室にも欲しいとネットで探していると、アロボブランドのガラス製容器シリーズの商品
(Miniじゃない)が驚きの送料込で\3,680。

いつものAMAZONで即購入^^ Afternoon Teaって書いてないけど全く同じ^^


どうやらモデルチェンジで在庫処分をしている模様。Francfrancなんかでも売ってましたが.... 安い。。

ちなみに我が家で使用している香りはと言うと.....
マジックボール用 Fruity Apple と Ice Mint、 他お試しパック達…
アロボ用 Green Tea, Lemon Fizz, Lavender Silk

もっと色んな香りを試したくなります。。。

モカくん、もうちょっとクサくなっても大丈夫だよ(笑)


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

モカくん 初めての新幹線☆

初めての遠征で、大阪まで帰省^^  初めての電車は新幹線。

暗くて見にくいが、完全に荷物の一部と化すモカ。


東京駅の待合室では、キュンキュンなくのでちょっと心配でしたが.......(・〜・:)



新幹線が走り出してしばらくすると爆睡してくれました。 

子供も犬も一緒で、車や乗り物に乗ると振動で寝てしまうのでしょうか?? 不思議。。



東京から新大阪までの運賃は \270 (-。-;   完全に荷物扱い(笑)

しかしこのキャリーケース、上蓋も空いて良いのだけど.....

Sサイズなのに幅があって持ちにくい。特に子供にはデカい。。

モカが入っても、余分なスペースあり過ぎ。。 車での外出用にして別のを探そっと (ё)v


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村



[ 2012/08/16 ] 旅行・海外旅行 | TB(0) | CM(0)













