QLOOKアクセス解析


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンっぽく

今日はハロウィンですが、我が家ではモカくんに着せるコスチュームがありません。



で、以前家を飾るのに使っていた物がありますのでちょっと遊んでみました。



って、どうってことないんですが.....



雰囲気を出すために電気を消してみる



おとなしく座ってくれるので、ソファーへ移動



また電気を消してみた。 あら、かぼちゃが一つ増えました。。。



あら? モカくん....



寝ちゃいました。 ま、ワンコに関係ないと言えば関係ない(笑)



いつも付き合ってくれてありがとね^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


[ 2012/10/31 ] 日記 10~12ヶ月 | TB(0) | CM(10)

本場アメリカのハロウィン♪

先日行った清里で見たかぼちゃたち。
        

それをみて思い出したのが、この写真。 アメリカのかぼちゃ畑です。


ちょこっと記事にも書いたことがあるんですが、以前仕事の関係でカリフォルニアに赴任してました。
約200平米 4 BED roomの一戸建て。 夢のような生活でした^^

        

子供たちは昼間からイベントに参加。  当時はまだ小さかった....
コスチュームを着て、かぼちゃの入れ物を持って出かけます。


        

本番は夕暮れから。 こーんなHalloween用のキャンディやチョコを大量に用意します。
        

で、お菓子をこんな容器に入れて子供とママはお出かけ。


子供たちは、近所の家を一軒一軒まわって、"Happy halloween trick or treat" と言ってお菓子をもらう。
かぼちゃの入れ物はお菓子入れ。  たまに、こんな大人もいます(笑)


お留守番のパパは、100人以上の魔女やドラキュラ、ペンギンにマリオ...に仮装した子供たちの訪問に、
Happy halloween! と言ってお菓子を配る役....(泣)

帰ってきた子供たちは、あのアメリカのカラフルなお菓子山盛り。しばらくおやつに困らない位GET

同じことが、アメリカ時間の明日夜に行われます^^ 子供にとってはたまらない日ですね。。




当時使用したお菓子入れがまだあります。 モカくんにぴったりサイズ。


かぼちゃプードルモカくんのおやつは、ブタとかウマだもんねぇ。。。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村




[ 2012/10/31 ] 日記 10~12ヶ月 | TB(0) | CM(8)

PROJECT進行中

前回のトリミングから、はや3週間と2日。

普通であれば、もうボサボサで次のトリミングの日程を決めるタイミング。

しかし、今回は......

『毎週末伸びた毛先だけバリカンでおうちカットして、1か月後にトリミング時のスタイルを維持できるのか?』

というわけのわからないPROJECTを一人で進めている。



写真は先ほどカット+シャンプーした後の写真。
おかげで、トリマーさんがカットしたラインを維持しながら3週間以上経過した今でも、ボサボサ感はない。


話は変わって、今日は雨だったのでモカくんはお留守番。焼き肉食べて、Costcoへ行って大量買い物。

フランス直輸入の冷凍物フォンダンショコラ。 説明通りのワット数、時間でレンジでチンしたのに爆発。

2個目は10秒短縮したけど、また爆発。

3個目、20秒短縮してようやく中からとろーり熱いチョコレートが出てきた。




何でこっちでちょうどいい具合を探さなあかんねん.......(笑)


あー、週末だけ時の流れが早くて困ってしまう.....

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


 


[ 2012/10/28 ] 家ミング | TB(0) | CM(10)

でっかい公園へ

明日は天気が良くないという事で、今日は公園へ行ってきました。


こーんな笑顔で嬉しそうに走るモカ^^








すべり台も初体験(笑)





最近、ちょっと走り過ぎのようです。。。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村






[ 2012/10/27 ] 日記 10~12ヶ月 | TB(0) | CM(10)

最近お気に入りのおもちゃ

モカくん、最近妙に気に入っているものがあります。



なんだ? これ



うん○の形をしたおもちゃで床に投げつけるとべったり潰れるもの。 この前のタイ旅行でGET。



めちゃめちゃ遊ぶんです。


がおぉぉぉ


寝ているおにいちゃんのそばに持って行って.....


ほんものじゃないけど.....



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/10/26 ] 日記 10~12ヶ月 | TB(0) | CM(8)

動画で検証「ごはんとおさんぽ」

2004年にドイツの科学者が、犬には人間の3歳児並みに言葉を覚える能力があることを明らかにし
サイエンスというアメリカの権威ある科学雑誌に発表したという。。

モカの場合、少なくとも1歳児並の、
「モカ」「ごはん」「お座り」「待て」「よし」「ダメ」「いい子」「お散歩」
位はわかっていると思います。



そんなモカくんが寝ている時に「ごはん」「お散歩」と言うと、どんな反応をするか見てみました。



寝ている時でさえ、「お散歩」と言う言葉に目を見開いて反応したモカ(笑)
飛び出して来ました。 お散歩行くの好きだもんねぇ〜^ ^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/10/25 ] 日記 10~12ヶ月 | TB(0) | CM(8)

森へお散歩に行こう♪

モカくんを連れて森へお散歩。








秋ですね......


最後はVサイン



足に杉の葉っぱとかいっぱいくっつけて歩いてました^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


[ 2012/10/24 ] 日記 10~12ヶ月 | TB(0) | CM(18)

黄金色に光り輝くモカ

ある晴れた日、モカくんが家の中の日なたを見つけて居眠りしようと考えてました。


その後、色んな体勢でお寝んねしてます。









黄金色に輝く犬....... エ?


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


[ 2012/10/23 ] 日記 10~12ヶ月 | TB(0) | CM(6)

ドッグランで..飛行する姿を狙ってみた。

昨日のドッグランで、ド素人ながら飛行している写真を狙って撮影してみました。



モカ、行け!!!!!



いきなりちょっと飛行


片手..ついちゃったけど...オッケー(^^)


笑顔で飛行


手足ばらばら飛行


ウサギ飛行


カメラ目線で飛行


最後は変な顔で飛行。 口がおかしいよ...



予想どおり.....ちゃんと撮ろうとすると....地べたに這いつくばらないとダメです。
しかし...周りにたくさんの人がいるし、子供も一緒だったので絶対できません......(笑)

今度は、コンパクトデジカメでどこまでとれるかやってみよう。。。

モカくん、頑張って走ったね^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村




[ 2012/10/22 ] 飛行犬 | TB(0) | CM(10)

そうだ、ドッグラン行こう!!

最近昼間も過ごしやすくなったので、久しぶりにランへ行きました。

今日はちょっと暑かったけど..... めちゃめちゃ走りました。









カメラ目線で走らなくてもいいのに^^


我が家のメッシ vs. ワンコチーム




激しい追いかけっこも


カエルか!


大好きなおねえちゃんに飛びつくワンコに険しい表情?


こんな優しさも見れました


走る走る。。。




楽しかったね。 また行こうね^^

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/10/21 ] ドッグラン | TB(0) | CM(8)













