QLOOKアクセス解析


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉三昧の毎日 & 愛犬とFacetime

この出張に来るにあたり、同僚と毎日肉を食おうと冗談半分で合意していた。
ロイヤルストレートフラッシュを狙う....と。  バカみたいですね。

初日: 好物の ベビーバックリブ  



2日目: シュラスコ。ブラジリアンなお店です。 NYチーズケーキまで食べました。。。
この日はアメリカ、ヨーロッパ、中国、日本の混成チームで盛り上がりました。





3日目: Lawry'sの プライムリブ



そろそろ胃がやばいので今日はやめておこうと言ってから、はや数日。この日も行ってしまいました。

4日目: ドライ エイジドビーフ ステーキ ↓これ500gくらいあります



アパタイザーも肉....みたいな(笑)


これ、お肉を冷蔵で放置して熟成させた物でおいしいんです。28, 40, 55, 75日物があります。
食後に、貯蔵庫を見せてもらいました。そのにおいに.....ウッときてやばかったです......(笑) 
一番古いものは7年ものだとのこと^^



昨日はランチにサラダ、夜は海鮮丼と胃を中和しました^^

今日はこれから車で移動するんですが、偉い人がディナーに別のエイジドビーフのお店を予約して
くれています(笑) 今晩もお肉確定。 どんな食生活やねん!



話は変わって遠く離れたモカくんと、iPadのFaceTimeというテレビ電話でお話した。


名前を呼ぶと、明らかに反応している。これはすごいです。で、試しにお座りと言うと........
三回目にお座りしました(笑) えらいので手を伸ばして頭を撫でてあげました。 エ?



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

[ 2012/11/30 ] 旅行・海外旅行 | TB(0) | CM(11)

アメリカでペットショップに行ってみた★

今日は滞在先の近くにあるペットショップに行ってみました。 PETCOという全米に展開する大手。



アメリカ居住時、家のすぐ近所にもありましたが当時はワンコを飼っておらず行った事がなかったのです!



さっそく入ってみると...  ちょっとクリスマスモード。
こちらではThanksgivingが終わったあたりから飾り付けを行い、年明けまでツリーがあるんですよ!



ラーメン屋が開店出来そうな素材達。ワイルドです。。絵に描いたようにワンコが咥えるんでしょうね。



何故か、鹿の角までありました(笑)  こちらでは野生のシカが普通にいますからね^^



消臭剤や洗剤は、やはりガロン(3.8L)売り^^



そこで.....何やらタイヤっぽいものを発見。。。ワンコがカミカミするのか?



小さいものも発見。何故かときめいてしまう私(笑)



サプリメントの国では、ワンコのサプリも充実。



肉はぶら下がってるし。。。。。



おもちゃもいっぱいありました。。。



ワンコ連れもたくさんいましたが、プーはいませんでした。。。
またこちらのお店、お洋服はあまり置いてませんでした.... 残念

本日の戦利品は、タイヤ、リード、モカ君の獲物(笑)



他にも、日本にはないものがたくさん置いていて新鮮でしたよ(^^)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村










[ 2012/11/27 ] 旅行・海外旅行 | TB(0) | CM(10)

出発前のひととき

前記事にも書きましたが、今出張でアメリカに来ています。
昨年後半は毎月海外出張、今年は経費削減の折2回目。。。厳しい世の中になりました。。。

出張に出かける前に準備をしていると、モカ君が笑わせてくれました。

我が家では、各国の通貨をジップロックに入れて置いてあります。USドルを取ろうとしたところ......

モカ君、猛ダッシュで走ってきて即座にお座り。



これおやつじゃないよ・・・・・。



ビニールから何かを取り出そうとすると、必ずお座りしてしまうモカくん。



笑わせてくれたご褒美に、一つあげました。



モカくん、実はご褒美くれるの知ってて....わざとやってる??




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/11/25 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(8)

アメリカ製の◯◯◯ &三連休なのにXXX

なんじゃこりゃ?



こちら、近所のペットショップで売っていたアメリカ製のネコじゃらしらしい。 新体操っぽいです。



モカくんが反応するか試してみたところ.... 様子をうかがっています。。。



いつ動くか、新体操のようにくるくる回していると....



かんたんに釣れました。



この時、来客で「ピンポ〜ン」となると、そのまま玄関のほうを向きました。へんなの。



フリース素材で出来たネコじゃらし。これからの季節マフラーにもなりそうです。 ならんならん。。




三連休なのに出張です(泣) 今成田空港で、これから10時間以上のフライト。。。。

コメントへの返信遅れ、およびブログのアップは不定期になります。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/11/24 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(10)

ちょっとだけ得しました ( ゚ω゚)

先日の記事で、カリカリフードを価格的にダウングレードし、どこまでいけるのか?を書きました。



試しに今あげている「愛犬元気」は\480/kgの衝撃価格でしたが、その前にあげたオーストラリアの
PERFECT FIT.....この衝撃的は便通にはかなわず...

以前あげていたPREMIUMフードと比べても、このPERFECT FITがモカくんに一番合ってそうです。

ネットで高いフードを購入していたのがなんだったんだろう? と思いました。。。。



そろそろフードが減ってきたので、そのPERFECT FITを買いにホームセンターへ行ってみたところ....
\978→ \648 /kg



げっ、何この価格? と思ったら商品入れ替えで、新しい別の商品に進化したと書かれていました。

目当ては旧製品。 5個残ってたので......他に欲しい人の事も考えて..... 5個お買い上げ(笑)



価格は以前の1/3近い。しかも変な? 添加物が入ってない事もママのお気に入り。
有効期限もたっぷり。 5kgあれば、しばらくフードは買わずにすみます(^^)



せっかくの連休なのに、雨でやることがなかった日のネタでした。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


[ 2012/11/23 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(10)

死語を使ってブログを書いてみた(ドン引き必至)

はじめに:ブログの某お友達お二人が、コメント欄で昭和語を使って話されているのを見て...やってみようと思いました。
死語なので若い方はわからないと思いますし、ドン引き、絶句必至ですのでご注意ください。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
オイッス!   明日は待ちに待った花金です。

モカくん今ちょうど1歳。まだまだヤングなお年頃。ひょうきんな性格は家族を和ませてくれます。
ちょっとぶりっ子な一面もあり、かわいいです。



飼い主としてはナウい お洋服を着せてあげたいのですが、まるでセンスがナッシング



モカくんに『ごはん』と言うと、耳がダンボになります。



早速あげてみよう。ほら、食べてみそ.....ごはんの後だったのでごく少量



いつも丸飲みで10秒完食って.... そんなバナナ!!...しかもまだ欲しそうじゃぁあ〜りませんか

おやつもあげる事にしました。大好きな豚鼻だっちゅーの......食べ過ぎはよくないのでちょっとだけよ〜



これだけ食べればモカ君的には、バッチグーだと思います。

プードルは毛が伸びるのが早いので、前髪が目に入らないよう...オンザマユゲ...を心掛けた家ミングー



カットの後はきれいに ちゃん・リン・シャン。 毛色はレッドと言うより....パツキン


1歳を迎え、来月あたりに去勢手術を受けようと考えているんですが、去勢するとミスターレディーになって
しまわないだろうか... とか、ニャンニャンが出来なくなってしまうのは可哀想だとか考えてしまいます。



モカくん.部屋の中でも足をあげてオシッコをするので、床をよごして家族が...がちょ〜ん...と驚く場面もあり
状況としては チョベリバでした
みんながダメだこりゃ と言うので、私としても何とかするっきゃない と、ケージを改造し一件落着。



この改造は.... ややウケ? ばかウケ? いや.... 決定賞欽ドン な位うまくいきました。

それでは皆さん、よい週末を。 バイ...なら


P.S. このドン引きの記事を見て読者が激減する事がないよう願っております。 ゲッツ 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村



[ 2012/11/22 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(12)

おねえちゃんのイタズラ★

おねえちゃんが何やら持ち出してきました。



それは....カエルのおもちゃ。 昔ありましたよね? 空気で飛ぶ。



モカくん、動き物には敏感に反応。



すると.... おねえちゃんがイタズラ。 カエルを隠しちゃいました。



どこを探しても見当たらない。。。



あれ? なんか..... 背中に.....



ははは、 モカくん、そこにあるよ。



と言っても..... わかるわけもなく.....



しばらく行ったり来たりしてました。



こんなところに入れられちゃ、わかんないよね.....




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村




[ 2012/11/21 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(9)

ペットヒーター出動♪

とうとう冬がやってきた。

こちら、モカくんを迎えるにあたって今年1月に購入したペットヒーター。 



こちら、ヒーター購入当時のモカくん、生後2か月。



若干、サイズに不安を抱きながらモカくんをのせてみた。

ありゃ? ヒーターのサイズより前の写真との違いの方がインパクトがデカかった。
しかも、家ミング前の写真なので、ボッサボサ(^^;;



ありゃりゃ... 確かに、510gから1830g と実に4倍近くになった^^ ヒーターちょっと小さい?
 


でも、ドームにはぴったりサイズだし..... 寝る時は丸まって寝るから....大丈夫と言う強引な結論に。



去年も使ってたのに、実に用心深いというか.... かなりクンクンとチェックしてます。



冬場大活躍のヒーター。 上に敷くフリースか何かを買ってあげよう。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村




[ 2012/11/20 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(12)

ケージ改造: 近頃の悩み事への対応

先日の記事にも書きましたが、モカくん部屋の中でも足をあげてオシッコをする。


ママとおねえちゃんの斬新なアイデアで、リビングのケージ周りはこんな状態。 う〜ん..これは嫌だ。。。



この景観と状況に見かねた私は、先日のブログで 『ひと肌脱ごう』 と言ってしまった手前、
何かをせねばならないプレッシャーと戦っていた。  

繰り返しになりますが、服を脱ぐわけではございません。


とりあえずホームセンターに行き、考えた。 と、ひらめきが.....^^


早速部材を調達。  アクリル板と、タイラップという結束バンド、日曜大工用のドリルを用意。
 (注) 横にあるカラフルな骨は、ストーリーに全く関係ありません。



ドリルで穴をあけ.....



タイラップで結ぶ。この間、およそ 5分(笑) 色はスモークにしたので、うんPも見えるしいい感じ。

これで様子を見たが、翌朝.... 三時の方向の床上に黄色い液体を確認。


やっぱり敵はこっちからも攻めてくるか.... という事で、こちらにもアクリル板追加。所要時間また5分。



これで景観を維持しながら、敵の攻撃をかわすことができると思われる。

今のところ効果は.........完璧    

全ての黄色い敵をシーツの上に確保出来ている( ^ω^ )  

しばらく様子を見てみよう。。。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村








[ 2012/11/19 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(8)

いい天気→→でっかい公園 ♪



昨日はお出かけできず..... 今日は目の覚めるような天気。 こんな日は公園へ♪



たーくさんお散歩できました。

パーカーの前足が抜けて.....フードもおりてきて.....こけそうになりました。ちょっとデカい様子...



展望台からは、九十九里浜が見えました。




話は変わって.....この前ゲットしたフリスビーを投げてみた。 喜んで追いかけるが.......



フリスビー放置のまま全力疾走で帰ってきた (泣)



こりゃぁ... フリスビー犬は... ほど遠いな....と。。

ボールは持ってくるんですけどね。。。。







とーっても気持ちのいい日でした。 また行こうね♪





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村










[ 2012/11/18 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(8)













