QLOOKアクセス解析


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEW YEAR'S EVE - 2012年 最終記事

2012年の1月にモカくんが我が家に来てから、もうすぐ1年が経過しようとしています。

そして1月にブログを開設し、誰からもコメントが入らない日々が続く中.......

このブログ誰も読んでないんじゃないか・・・・?? 真剣に思っていました。



今では色んな方にお読みいただき、コメントまでいただけるようになりました。 有難い事です。

小っちゃいワンコの記事を書く「おっさん」。

相当キモイですが、大好きなカメラを片手に楽しみながらやっています。


屋根を潰されて苦労した冬用のベッド。 気分も新たに、本日こんなのをゲットしてみました。
たぶんこの屋根なら潰されないと思います。。。



1月から12月でこんなに成長しました。  
(カップの中のくじ引きを取ろうとしているんじゃないです)



皆様、今年はお世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。



あっ、今年やり残したこと.....

数名の方から、片目でもいいから顔写真を掲載して欲しいというマニアックなリクエストを頂いてました。

この機会をお借りして....   1月2日: モザイク、髪の毛、顔追加しました

マグカッププードル モカのパパより

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村











[ 2012/12/31 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(10)

久しぶりに体重を量ってみた♪ 

今日は雨でどこにも行けないので大掃除をしてました。モカくんもお散歩に行けず退屈そうです。。。

これは昨日、お出かけ後に胴輪がマズルに絡まってしまった写真。大騒ぎでした(笑)



ところで体重はというと.....



1784gと、1歳の測定時より45gほど減っていました(*゚д゚*)
これからも多少の上下はあるのでしょうが、肥満だけには気を付けたいと思います。

ティッシュケースを入れるケースに入っておとなしくするモカ^^




2012年も残り1日となってしまいましたね。あと少しで来年です。。。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


ケージのトイレ再改造

先日、ケージ内にあるトイレを改造したのですが.... →前の記事



しばらく調子が良かったのですが、最近トイレをする場所がちょっと変わってしまった。
顔が左の方へ動いて、おちっこが外へ出てしまう.......



という事で、やり直そうと考えて部材を調達してきた。



前回は10分くらいで終わったのですが、今回は加工したので1時間くらいかかってしまいました。
全体の高さを5cm増やし、顔が左側に行けないように板を追加。



出入りするために、こんな風に加工してみた。



モカくん、これでどうだ!!  改造後の結果は、今のところ完璧^^



↓こちら、庭に転がる市販品。 体高23cmのプードルに高さが足りないものを、どんな犬が使うのか?



オスのトイレ.... 意外と大変です。。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村



[ 2012/12/30 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(6)

年内最後のトリミングは???

昨日の記事で動画からの切り出し画像を掲載しましたが、今日ペットホテルからピックアップしてきました。

今回お願いしたのは.......

★ ボディは5mm
★ 手足と尻尾はポンポン
★ 頭はアフロを目指す
★ 耳は超短く


その結果..... こうなりました。







やっぱりプロはお上手。 家ミングとは雲泥の差です。。。。(・ω・)
耳を短くするとパピーちゃんみたいになりますね(^^)

アフロ完成までには、まだまだ伸ばす必要がありますが....これでも結構いいかも。。



今年も残りわずかとなりました。

子供たちへのクリスマスプレゼント。お姉ちゃんはミシン(おもちゃじゃないけど)、お兄ちゃんは3DS。


ふたりとも大喜び。 サンタさん有難う。


明日から...大掃除やります。。。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/12/28 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(10)

モカくん外泊中... トリミング完了の模様

クリスマスイブの日....

お台場へお出かけし、帰宅後クリスマス写真を撮影後、そのままペットホテルに外泊中のモカくん。

理由はママと子供が翌日から帰省。パパは仕事。そう、年末年始はパパがモカくんの面倒を見る役なんです。


ペットホテルでトリミングもお願いしました。 毎日配信される動画を見るとどうやら終わっている模様。


ん〜、動画のキャプチャー画像なのでよくわからない。。。


でも確かにお願いしたようになっているような..... 猿みたいです(笑)


今回は耳を超短くしてます。どうなっているのか??


ワタクシ、今日が仕事納め。これから10連休に突入です!!

明日、モカくんをピックアップに行くので、もう少し綺麗な写真を載せますね。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村




[ 2012/12/27 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(12)

こいつもダメだった....〈(゚O゚;)〉

最近多いドーム型ハウスネタ。 赤いのは潰された。今年買ったドームは大丈夫だろうと。



ペットヒーターを中に入れ、フリースも入れて暖か仕様。 気持ちよさそう。



よしよし..... その調子。




しかし.... 甘かった。。。   その翌朝。。。



ま、ま、ま... また登りやがった。




ち く し ょ う


こんな表情をされると....怒る気にもなれません...



来年はドーム型、やめておきます。。。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/12/26 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(12)

即席 Xmas 写真

我が家では、毎年大きなツリーを出して装飾するのですが、ツリーの場所にケージを置いたため、
適当な場所がなく.....今年はツリーを出してません。

という事で、家の中はクリスマスムードなし(´・ω・`)

急遽屋根裏からそれっぽい素材を持ってきて、広げて置いた。準備5分、撮影2分みたいな。。。



帽子をかぶせると、眠たくなった模様。。



皆様、楽しいクリスマスと年末年始をお過ごしください^^




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/12/25 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(8)

イブに昭和の雰囲気を味わう...と。

今日はお台場へお出かけ。モカくんは車で留守番してもらい家族ランチ。 その後.....

前から存在は知っていたのですが、行ったことがなかった「台場一丁目商店街」
ココ、見事なほどに昭和でした。 ヤバすぎてテンションが上がってしまいました。。


まずは、壁に貼られているポスター達。数にして百枚以上。 うなるしかありませんでした。


こんなのも。。。 わかる方達にはヤバすぎませんか?


昭和のゲーム達。自分の子供達とこれで遊ぶとは想像もしませんでした。


インベーダー発見。 本日のハイスコアをゲット(爆) ←昔は超得意だった^^


な、な、なめネコ。。


ヤバすぎ。。。 HI-C、バヤリース、ミリンダ!


これは反則でしょ。。。  結構若い人が多かったですね。


私が子供のころから成人する位までは軽〜くカバーしていました。スゴイです。

この奥は「たこ焼きミュージアム」。夫婦揃って大阪人の我が家、でも腹いっぱい。。次回リベンジ


今日のモカくんはサンタさん。 他にもサンタのワンコがたくさんいました。。。(^^)


お台場合衆国が行われていて、テレビによく映るツリー。人がいっぱい。


自由の女神 + レインボーブリッジ + 東京タワー。 絶景でした。


とっても楽しい休日でした(笑)

帰宅後のサンタクロース。 


サンタさんも待てをするんですね。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村




[ 2012/12/24 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(12)

停留睾丸(精巣)と去勢手術について

いつも元気なモカくん。


無邪気にお水を飲んでいます。


こんなモカくん、タマが1つしかおりてないんです。 そう、片玉です。

これを停留睾丸(精巣)といい、人間の赤ちゃんにもみられる現象で、ワンコも同様。

我が家に来た2か月から待っていたところ、1つはおりてきましたが...もう1つが....

テディママさんのブログで同じ症状で手術を検討する記事を拝見しました。この場合、開腹手術という
事を教えていただき、かかりつけの獣医さんとも相談し、とりあえず1歳まで待ってみようと。。

しかし.... 1個はどんどん立派になってくるけれど、1歳を超えてももう1個はおりてこず。



お腹を手探りで探しても見当たらず、開腹手術で取り出すしかない....という事。
メスの避妊手術も開腹だと思いますので、それよりは小規模なのかな?

お腹はここらへんを切るらしいです。


獣医さん曰く、タマだけ体温が高いのでお腹の中にあると将来腫瘍化しやすい可能性があるとか。

これには賛否両論あるみたいですが、もともと去勢手術は予定していたので一緒にやってしまおうか
と思っています。

本当は12月中にと思ってたのですが、ズルズルと。来月かなぁ。。。



イブイブの話題には合わないかも...ですが....頑張ろうね^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/12/23 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(10)

1歳で乳歯が抜けました

ある日のモカくん。 只今生後13ヶ月です。



呼んでみると........



久しぶりに歯のお手入れをしようと。1歳なのにまだ乳歯があります。



去勢手術で麻酔をかける時に抜いてもらう予定。 次は反対側..... あれっ?




部屋のどこにも見当たらない。 どこへ行ってしまったのでしょうか....??


そんな事は全く気にせず、テレビをガン見してます。



1歳で漸く抜けた犬歯の乳歯。 これまで抜けた歯は1本しか発見してません。。。
どこへ行ったのでしょうか.....

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村















