QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山中湖のカフェへ @DALLAS VILLAGE

アメフェスの帰りに山中湖へ寄り道。 夕方近くの中途半端な時間だったのでお目当てのカフェは終了(゚_゚)
車で走りながら見てると、たくさんドッグカフェがあるんですね。その中見つけたのがコチラ。


駐車場からワンコがたくさんいるのが見えた。


理由は、ドッグランがあるから?


お友達が4頭いました。  モカくん、左手でガッツポーズ。


早速準備運動に入る。


カフェを楽しみながら、ランも楽しめるという^^


モカと一緒に遊ぶお兄ちゃん。


注文したものが来たと言うので、速攻で席へ戻る。


モカくんの先にあるものは.....


この時期のお楽しみ(☆ω☆) うひひひひ


食べ終わって... またラン みたいな。


またーり出来るカフェでした^^


↓毎日の更新の励みになっています! ぽちっと応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

アメフェス2013 @FUJI SPEEDWAY (続き)

昨日はドラッグレースについて書きましたが......


今日はお店などなど。。


こーんなジャンクフードを食べながら(笑) ぶ〜らぶら。


お兄ちゃん流 かき氷のシロップかけ放題。  パンチのきいた色です。


モカくん、何か言ってます。


おおおお... かっちょええー。。。


お店も色々出てましたよ。


見るのに必死で... あまり写真撮らず...
    

アメ車も百台以上?展示されてました。 こちらも写真撮らず... ごく一部ですが...
    

大口径タイヤを履いたSUVから


旧車まで....  こここ、子供?


こんなタイヤも(笑)


モカくん... この日はこの隙間に全く動じず(驚)


ド、ド、ド ドリフトじゃないから....いいのか?

ジャンクフードを食べながら、ワンコ連れで色々楽しめました。。


↓毎日更新の励みになっております。ぽちっと応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



[ 2013/07/30 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

ワンコとサーキットで何を?

昨日の記事の続きです^^ なぜ犬とサーキットにいたかと言うと.... ドッグレースではなく....


スーパーアメリカンフェスティバル(通称アメフェス)@フジスピードウェイ に行ってました。


簡単に言うと、アメ車、ドラッグレース、ライブ、出店、その他モロモロ。私にはストライク。
しかもワンコ連れオッケーなのです^^  ワンコ連れ、多かったですよ。

爆音が聞こえるドラッグレース。 サーキットへ直行^^


参加車両には色んなクラスがあり... 二輪から




これって、CARSですよね^^


ワーゲン達。


ひたすら直線のスピードを争い、パラシュートを出して止まる...^^


爆音とスピード。 その迫力に笑うしかありません。 めちゃめちゃ楽しかったです。


一番はまったのは...  お兄ちゃんでした^^


この日は真夏なのに26℃くらいで、風が心地よく...  観客席でまったりドラッグレースを観戦^^


その音、半端じゃなく... モカくんに良くないと耳をふさぐお姉ちゃん。


ここで発見したのが.. 耳をふさぐと寝てしまうモカくん(笑)  なされるがまま状態。


明日はフェスの模様をお知らせしますね^^


↓毎日の更新の励みになっております。 ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


[ 2013/07/29 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

お出かけ。どこへ?

モカくん、大好きなお兄ちゃんとお散歩。


トンネルとかくぐって...  どこへ行くのかな?


ひょっとして...出たら外は雪国とか?  まいたけだらけみたいな?  ないない^^


ん??  何じゃこりゃ?


これはひょっとして...


もしかして...


サ、サーキット??


サーキットの犬。 つづく。



↓毎日の更新の励みです^^ ぽちっと応援よろしくお願いしま-す!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2013/07/28 ] お出かけ | TB(0) | CM(9)

いちごミルクスムージー & 今月の家ミング♪

リビングのエアコンが壊れ... 月曜日の取付けまで我慢の我が家。
そんな中、お姉ちゃんとお兄ちゃんが何かやってる。 それを偵察したいモカ。


コストコでゲットした冷凍イチゴを使ってこんなことをやってました。 いちごミルクスムージー?


ミルサーは力を入れなくて大丈夫なのに、全体重をかけて頑張るお兄ちゃん。


力を入れたから美味しいのが出来たんだろーなぁ。


続いてお姉ちゃんも。 ちょっと力が足りないかなぁ(笑) んなアホな。


うまそーっ。 冷凍イチゴ+牛乳+練乳。 


話は全く変わって....毛が伸びてきたモカくんも、家ミングでスッキリさせようと。 ボディ5mmです。


これでちょっとだけ涼しくなる? 


はずなんだけど....  この真夏に毛皮だからどうかな。


涼を求めて頑張ってるモカ家です(笑)


↓更新の励みになっています。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2013/07/27 ] 家ミング | TB(0) | CM(8)

夏っ。ひんやりグッズ必要。

今週、我が家のリビングルームのエアコンがお亡くなりになられました。
あまりにも急な事だったので...まだ心の整理がつかないのですが....。  享年15歳。
先週までは、あんなに元気に冷風を吹き出していたというのに.....

しかーしこの時期....1年のうちで一番暑い→ エアコンも高い→ 取付け待ち日数も長い。。。。
何もこんな時期にお亡くなりにならなくてもと思うのですが....

只今の我が家。室内照明とプラズマテレビからの熱気で... 室温はアラサー。


早速新しいのを購入しようと問い合わせるも、取付けは最短で10日後とか、1週間後とか........
あり得ない。 いつ欲しいの?..... い、やめとこ。

ちょっと我慢出来ないと色々探し回ると、月曜日オッケーと言うお店を発見。 ヨシヨシ
時代は変化し、今回はプラズマイオンが出るタイプを選択。 ペット臭抑制にも効果があるのか??

モカくんは去年購入したアルミマットの上。 成長期に買ったのでサイズが大丈夫か心配でしたが....


全然オッケー。 離れようとしない図。


冷たくて気持ちいいんでしょうね^^


我が家では、人間にもアルミマットが欲しいくらいだ。

こちらも去年購入したひんやりハウス。側面に冷凍したゲルを入れると中が涼しくなるというもの。
しかし...  去年、出番は一回もなかった。  今年は使ってみようか?


いや、今晩家族で中にはいるか? 入れん入れん......


↓いつも更新の励みになっております。ランキングの応援にぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


[ 2013/07/26 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(8)

フルーツ食べる?

COSTCOで買ってきた、我が家夏の定番...冷凍イチゴ。 人間は早くも食いまくり。


モカくんも食べるかどうかあげてみようと。 凍ってるから放置。


いい具合に解けたところで....


最初はがっついてましたが...  ダメみたいです。冷たすぎた? それともすっぱいか?


じゃぁブドウは?
※早速戴きましたレンジャー☆さんからのコメントで、ワンコにぶどうは良くないと言う事がわかりました。ご存知ない場合はご注意下さい。


ちょっと無理かなぁと皆で見ていたら... 完食。


その後モカくん...ブドウを食べてる私の横へ瞬間移動(WARP)してきた。 しっぽブルンブルン。

これ...  好きみたいです。


ワンコに果汁100%のジュースとか飲ませてらっしゃる方っていらっしゃいます?


↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2013/07/25 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(10)

COSTCOへ...☆

私、結構Costco歴が長く.........
日本に出店する前から、アメリカでホストファミリーに連れて行ってもらったり
ハワイの店舗へツーリストの入場券で入ったり。。。

アメリカ在住時には、家族で毎週のように行ってましたよ。。
コレ、当時の写真。子供達は小さかったんですが、あちらのカートは二人座れるんですよ^^


あちらではコスコって言うんですよね。 IKEAもアイキぃヤって言います。

しかし、そのCOSTCO...日本では年会費を払ってるのに年に1回だけしか行かなかったり...
理由は、あの駐車場待ちとか店内の異常な混み具合とかがどうもめんどくさく。。。。

でも週末はモカくんに留守番してもらい久しぶりに行ってきた。


定番の、種なしで皮も食べられるぶどう。最初食べたときは感動でした(笑)


フルーツを見てると、日本にもTrader Joe'sがあったらいいのに... と思います。

我が家の夏の定番、冷凍イチゴ。これを買いに行ったといっても過言ではない。
このままでもおいしいが、スムージーにすると最高なんですよね。   左はおなじみ一番人気のプルコギ^^


個人的に大好きなDr.ペッパー。 炭酸水も。


今回初挑戦のバニラ味の豆乳。 感想は、豆乳にちょっとバニラを.....ってそのままやないか。。


何の意味もない写真ばかりですいません(笑)




健康を考えて.... 魚のアブラ系も忘れずに。


モカくん... どうも肉のあるところへ近づく。


このパン、我々が目を離した隙にモカくん袋から取り出して半分ほど食べてました。 野良犬かっ!!


早く片付けようよ。


で.... 夕食はコレ^^ うまかった。 モカくんもママにちょっともらって食べたみたい。


調理した肉の香りがすると、ジャンプしまくりのモカ。 飼い主と同じで肉食です。


↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2013/07/24 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(12)

TBS はなまるマーケットでブログ記事が紹介されました。

ある日、はなまるマーケットのスタッフの方からメールをいただき、ブログ記事を放送に使いたいと。
最初は冗談かと思いましたがメアドはTBS。 ヒョエー 

ご覧になられた方もいらっしゃるかもですが....本日のはなまるマーケット。  

きょうの目玉というコーナーで「飛行犬*」の紹介がありました。*飛行犬は有限会社淡路デジタルの登録商標。


                  

飛行犬撮影のパイオニアである、淡路島の飛行犬撮影所のプロカメラマンの方がインタビューを受け、
バズーカみたいなレンズの付いた一眼で飛行犬撮影を行われていました。  
8年前から14,000頭のワンコを撮影されているとか.....やっぱりプロは腕も機材も違う^^


一連のコーナーの中のごくごく一部ですが....
『今では、愛犬家が飛行犬にチャレンジした写真をブログにアップするなど、
ペット写真の定番ポーズとなっている』という説明の部分で、私の記事が紹介されました(^^)


モカがカメラ目線で飛んでいる写真を見て、岡江久美子さんと東尾理子さんが「きゃわゆ〜い!!」
と歓声をあげてくれました^^  コレ、結構すごいですよね(笑)  
一緒に司会してるヤックンなんか、あのシブがき隊ですよ!!........ ん?


ブロガーの方でもたくさんの方がチャレンジされている中で、モカの記事を採用いただき感無量です。
もっと練習しよ(^^)


また、コーナーの中でコンデジによる飛行犬撮影の方法として紹介されていたのが......

■ 犬の目線にカメラの高さを合わせる!
■ 必ず連写機能を使って撮影を!
■ 撮影は明るい時間がベスト!

皆さんも試されてみてはいかがでしょうか?  


番組の動画を紹介したかったのですが... なかなか簡単ではなく... 出来たらまた今度という事で^^
今回番組に取り上げてくださったスタッフの皆様、有難うございました!!


↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村







[ 2013/07/23 ] 飛行犬 | TB(0) | CM(7)

週末、車、トマト、月... なんじゃそりゃ?

週末にこんな物が届いてしまった。 新しい車に乗り降りしやすいようにとサイドステップをゲット。
ちなみにワンコには全く関係ない。


これも自分でつけてしまおうとする私。


ネジがインチねじだったりして.....途中で足りない工具を買いに行ったり.....
なかなか苦労したが、これで子供達や私のような老人にもやさしくなった。


我がアメ車君、幅がちと広め。 このように駐車場で線に入りきらないケースも結構ある。
りろしあさん、Fueltyさん、車ネタはこれくらいで良いでしょーか?^^


そんなモカ家もプチトマトの収穫期に入っており....  話の流れが相当強引ですが...


次から次へと出来ています。




モカくんは食べないんですが....


こうやって皆で食べるとうまいんですよね〜。。 昔のトマトの味?


先週は平日も毎日のように子供達が採っては食べていた模様。


それでもまだまだネタはありありです。


昨日は月が見えたのでお兄ちゃんと月面撮影。 天体望遠鏡をほぼ完璧に操る小学生。すげぇ。
雲がかかってて... 写りがイマイチなので.....今度出直します。


こんなモカ家の週末です。 忙しいんだか何なんだか。。


↓ランキングの応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村




[ 2013/07/22 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(8)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。