FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

江戸時代の街へ。福島県大内宿

以前から一度行ってみたかった江戸時代の街。 福島県は大内宿。
   

美しい茅葺屋根の集落です。 こちら、ワンコにやさしい街で... ワンコ連れ多し。


モカくん、たくさん歩くからまずは水分補給。 道の両サイドに流れる小川から水を拝借。


この小川では、ラムネやら色んなものが冷やされてて... 天然の冷蔵庫です。


純和風のいい雰囲気です^^


これら...約400年前の建物らしい。  この時代は江戸時代前期.... ちょびっとググってみると

徳川家康が江戸に幕府を開いたり、大坂夏の陣で大阪城落城... 伊達正宗がヨーロッパに... と
時代を感じさせてくれます。 すげぇ。

『美人専用』と。 滞在中、80歳近い?おばあちゃんが一人座ってるのを見ただけ^^
こりゃあ座るのにはなかなか根性がいる。




この通りの両側にある小川で......


モカくん、下は深くて怖いはずが... 最近たくましくなってきた(笑)  ヨシヨシ


ビアーやトマトまで(笑) よーく冷えてます。


街が異次元ですね。 着物を着た子供が走っててもおかしくない風景。
  

階段に乗り気じゃないモカ。  と、裏道から上へ登ったお姉ちゃんお兄ちゃんを発見し猛ダッシュ。


大内宿の全景です〜。。  日本昔話みたい。


エアー大内宿。


大内宿と言えば... お蕎麦ですよねぇ〜。 ちょっと行ってきまーす^^


つづく。



↓毎日の更新の励みになっています。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



[ 2013/08/07 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)