FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ラーメン日本一の街? 会津喜多方へ

大内宿から移動。 車の後部座席はフルフラットで眠る子供たち.....(含 イヌ)


喜多方まで移動してきました。


いつも通り下調べが足りない我が家。ラーメン館なる所で情報収集。


この喜多方と言う町、朝からラーメンを食べる『朝ラー』で有名らしく... お店は朝7時〜開いてたりする。


こちら、人口3.7万人に対して120軒ほどのラーメン店があり、対人口比では日本一らしい。
札幌、博多と並んで日本三大ラーメンの一つに数えられているとの事。  どんなドロップやねん!


ここでマップをゲットし...


まずは、一回来てみたかった坂内食堂の本店へ。フランチャイズ店舗ではずいぶん前から食べていた。


ホントは豚骨のギトギト系が好きな私。
しかし喜多方のあっさり系だけどコクがあるスープと、平打ちのちじれ麺も好みだったりする^^


私の好物「肉そば」。 麺が見えないほどとろけるチャーシューが入ってて◎


と、ママご注文の支那そば。 子供たちは満腹という事でパスしたがウマかったです。


エアー坂内を狙う飼い主と、迷惑そうな犬。


折角来たので、ラーメンのはしごをとiPhoneとマップで情報収集。 
しかし夕方なのと、この日お祭りがあり...閉まってるお店が多く、なかなかお目当てのお店に行けず..


市内を車であっち行ったりこっち来たり... 結局大通りで開いていたお店に。 もちろん私一人で(笑)


こちらもあっさりコクありの平打ちでした。


日本全国、色んなラーメンを食べましたが.......
やめられませんねぇ。。。。


↓毎日の更新の励みになっています。 ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2013/08/11 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)