QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月の家ミング ★ 秋の半月の夜

前回のトリミングから1か月超、ボサ男くんです。 今月は家で切る番です。


まな板の上の鯉ならぬ... 風呂蓋の上の犬。 形が鳩サブレーっぽい(笑)


準備オッケーです。 まずは5mmのバリカンでボディ。


お顔周りもトリマーさんが作ってくれたラインを守りながら....


結構切りましたよ。


シャンプーでキレイにして。。。  プードルの時とのギャップが相変わらずデカい。


乾燥ターイム。 このシャンプー、やっぱりいいにおいがする。


あれ?  カットしたはずのモカの髪が.... すげぇ伸びてる? しかも真っ黒。


ドライヤーが強すぎて焦げたのか???
って、先日ゲットしたズラ。 これくらいしか使い道がない(笑)


スッキリでーす。



話は全然変わって.......


先日の満月から1週間経過で半分に欠けてたので、再び天体望遠鏡で。


拡大レンズでだんだん暗くなる部分を。 


クレーターが見えます。 ブラマヨみたいですね^^


↓毎日頑張れる励みです。ぽちっと応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/09/30 ] 家ミング | TB(0) | CM(12)

初めてのケーブルカー @御岳山

ワンコオッケーのケーブルカーで山頂駅へ向かう。 モカくん、ケーブルカー初体験です。


ペットにやさしい。


モカくん、いい子にしてましたよ^^


我々が登る少し前から... 雨がぽつぽつと...  上は結構ガスってて...


天気が良ければ、スカイツリーや東京タワー、サンシャインまで見えるらしいが.... 何も見えない(笑)


お散歩へ行く道もガスってて


でも、お兄ちゃんは雲に入って行けると嬉しかった模様^^


雲に入っている図。


でも霧でかすんだ絵も悪くない。


そろそろお帰りかな。


帰りはけっこういっぱいでした。 皆さん朝から来てるんだろうなぁ。。


今度は天気のいい日にリベンジしようね。


↓毎日更新の励みになっています。ぽちっと応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村
[ 2013/09/29 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

森のカフェ アースガーデン

奥多摩ドライブのランチ。 森のカフェ アースガーデンへ。


以前Pardoさんの記事で紹介されていたお店を走行中に発見し、行くぞと^^ 下ではカヤック教室。


こちら小型犬のみテラス席がオッケーです。




これまた東京都と思えない最高の環境。


テラス席の空き待ち。 他にも3ワンコいました。


こんな季節になってきました。


テラス席へ案内される。 緑を見ながらのランチ^^


私は地産地消セットを。 奥多摩の素材で作られた人気メニュー全部入り。 わさびコロッケが結構いけました。




ママも同じものを。 ブログネタ的には面白くない^^


麺類ラブなお兄ちゃんがオーダーしたのは、蕎麦にあらずうどんにあらずという名物?「手打ち麦切り」


モカくんもおとなしく出来ました。


もう一回行きたいね..と。 今度はお茶とケーキでゆっくりもいいかも。
時間がなく次の目的地へ....急ぐ。

↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村



ワンコと洞窟へ @日原鍾乳洞

奥多摩でまず向かったのが日原鍾乳洞。 ワンコは抱っこで入場が可能です。


その前にある川。 水の透明度が半端なくビックリ。 東京都ですよ。


いざ出陣。


ここを歩いて行くと、先にジェットコースターとか隠れミッキーとかはないですよ。


モカくんはスリングにIN、おにいちゃんは探検気分。


全部で800mもある洞窟。 アップダウンも激しいので気合が必要(笑)


洞内は年間を通じて温度が約10℃と一定。 夏の暑い日は最高だろうなぁ。


鍾乳石もありましたよ。




ワンコ抱っこで来られてる方も何組かいましたね。 結構疲れましたが楽しみました^^


しかし... ここの水が綺麗すぎて... スローシャッターで撮ってみた。


さらにスローにして遊んでみた。 うーん、キレイキレイ。


奥多摩.... 20数年ぶりに行きましたが....すごいところです。


↓更新の励みになっています。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2013/09/27 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

Facebookに and 奥多摩へドライブ♪

今朝、こんなお知らせを発見。 gooブログのFacebookページで、先日のズラの記事を紹介してくれたらしい。↓↓↓

Facebookにズラのモカが載ってて... ちょっと笑っちゃいましたが... 1日に紹介されるのは1-2記事。
相当競争率が高いと思われますが、2回目の掲載をいただきました^^


さて本題です。 20数年ぶりに奥多摩まで行こうと。 今回は幾つか目的があって....
1つは、四駆で林道を走りに行こうとしたが時間がなくボツ(泣) 残りは明日以降の記事で紹介します。


車で走っていてふと上を見上げると... トロッコ? 降りて写真撮影。 すげぇ。


続いては小さな吊り橋発見。 モカくん....ちょっとビビり気味。 橋が波打ってるけど...


ここから見えた川が綺麗で...


東京都とは到底思えない。


モカくん、綺麗だね...  って無関心です(笑)


大自然に行くと、心がリセットされるようでいい感じ。


目的地の駐車場が小さく、道路で30分ほど待ったでしょうか…


まず初めは....ワンコもオッケーの鍾乳洞へ。


モカくん、スリングに入って準備オッケー。


ペット連れに優しい鍾乳洞。。。(笑)


つづきます。。。

↓皆様の応援が記事更新の支えです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2013/09/26 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

幕張がえらいことになりそうです★日本最大級のペットモールが...

工事現場だらけ。  今日はその工事現場のお話し。


ここはいつも行く幕張のコストコ。 周りは大きな空地でした。


そのコストコを取り囲むようにイオンモールが出来ると。。以前から工事現場を見て知っていた。


そして、このモールがバカでかい事も....現場を見て知っていた。


国内でも有数の規模になるとの事。


12月20日オープンの イオンモール幕張新都心。 その規模はすごいが.....


モールの内容がすごい。こちら以下4つのライフスタイルモールから構成されているんだそうです。

「大人のライフスタイルモール」
「ファミリーのライフスタイルモール」
「スポーツ&家電」
「ペットのライフスタイルモール」

ん?  4つのうち1つがペット???

ホームページから情報をゲットしてみたところ....

「日本最大級ライフスタイル&ソリューション提案型ペットモール」
見せる、魅せるトリミングから、24時間対応のホテルや病院、愛犬・愛猫のしつけやリハビリまで。
広々としたドッグランでは、愛犬との時間を自由にゆったり過ごすことができる。
日本最大級の規模で、すべてが揃うペットパーク。ペットとの絆が深まり、“夢中”が広がる。


ドトールがドッグカフェをやるらしいです。
やべえ。モカくんがいる千葉県、ペット連れには発展途上地域だったが....

行きつけのコストコの真裏あたりにペット棟が出来るらしい。しかもコストコと同等の面積。


イオンの本社は幕張にあり...このモールはイオンの総力を結集した旗艦店となるらしい、
関東のみならず全国から...だけでなく、海外からも客を呼ぶと社長が意気込んでいるらしい。
私が子供の頃見て育った...よしもとの劇場も出来るらしく....

幕張メッセとか球場とかとのコラボも考えてるらしいですよ。


ちょっと...えらいことになりそうです。

↓毎日の更新の励みになっています。ぽちっと応援よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村



庭で夜BBQ★Tボーンステーキを焼く

日曜日は、映画エリジウムを見て... 夜は庭で肉でも焼くかと。 再びCOSTCOへ参上。


BBQとなるといつもここ。 デカいのばかりで肉ラブの私には危険な場所だ。


いつもはベビーバックリブを買うが、今日はTボーンステーキにしようと^^ これ2枚で1300gある。


女性陣の下ごしらえ後。 Tボーンはフィレとサーロインがついてます。


キャンプ用のガスランタンも登場。これだけで雰囲気が出る。


準備完了〜^^


BBQグリルで焼いてくれるのはお姉ちゃん。 


この肉... ヤバいくらい美味しく。。。 特にフィレ部分。


調子に乗ってもう1枚焼いてと。


モカくんも初ステーキ。3切れ食べました。 ちゃんと噛んでる?


食べた後、お皿を舐め舐め。 ずるずると前進。  どこ行くねーん!


デザートは今回発見の「冷凍アメリカンチェリー」 これ初めてだと思いますが超ウマ。


毎年キャンプに行っている9月の3連休も、今年から子供の予定が合わず行けずじまい。雰囲気だけでも...


モカはママの膝の上でおねむでした。


食欲の秋。 満腹です。

↓毎日の更新のハゲミです。ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

中秋の名月..の翌日とその翌日。

満月の日は家におらず観測できなかったが..... 翌日の金曜日に。


小学生の息子と観測。 我が家のぼうず....完璧に操ってやがる。


9月20日(金)  翌日でもほとんど満月ですね。


ピントがイマイチだが、拡大用レンズを入れてちょっと望遠に。


9月21日(土)  こちらは翌々日の土曜日。 前日よりちょっぴり欠けています。


カメラの設定を変更したら前日より良くなった。 ちょっと接近^^


クレーターがすげえ。


秋は月がキレイだ。


カメラを介してでなく、直接望遠鏡で見る月はこんなもんじゃない位美しく... しばらく見入ってました。

RASTAなモカくんは... 全くの無関心です。


↓ジャマイカンなモカくんに、ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

[ 2013/09/23 ] 天体観測 | TB(0) | CM(8)

モカにズラを被せてみた。

昨日ご紹介したズラ。 モカに被せて撮影してみた。


これは既にお見せした写真。


まずはドレッドから。


ジャマイカのプードルってこんなのか?


気のせいか...  顔が嬉しそう^^




続いてアフロに挑戦。  お前誰やねん!


どこの犬やねぇぇぇん!




超意味不明だけど....


やっぱり表情は嬉しそう。


ちょっとズレてるけど、よく頑張ったからご褒美をあげよう。


その頭で食べるか。。。


この髪型で....


お散歩行けると思いますか?


私なら大丈夫かも。。

↓ズラで頑張ったモカくんに、ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

海外から犬用のズラが到着しました。

得意のeBayでお買い物。 3点ぽちった中の2点が到着しました。


今回は犬用のズラです(笑)  ほんと海外のサイトでは何でも売ってます^^


選択した髪型... いや、ズラ型? はこの2種類。


こちら、eBayでゲットする時に見た見本ですが....  


モカに被せてみたら... 家族中久々の大々爆笑。


今日は1枚だけ。





詳細は明日。。


↓毎日の更新のハゲ見になってます。ぽちっとズラを応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。