QLOOKアクセス解析


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モカ、煎餅に狂う。 @成田山新勝寺

成田山新勝寺でお散歩。
DSC_7385.jpg

DSC_7381.jpg

昨日の記事に書いた焼きたてのお煎餅。
DSC_2392.jpg

全てはここから.....
DSC_7319.jpg

始まりました(笑)
DSC_7320.jpg

よっぽどウマかったのか... 落ち着きを失ったモカ。
DSC_7324.jpg

DSC_2358.jpg

箱乗りでもする気か?
DSC_2356.jpg

歩きながらもこの中にマズルを突っ込んだままです。
DSC_2363.jpg

しばらくこのままでした。 執念の犬になってます。 
DSC_7316.jpg

もみじも色づいて....
DSC_2385.jpg

和のテイスト。
DSC_2386.jpg

明日は紅葉です。
DSC_7363.jpg
つづく。


↓毎日更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ
[ 2013/11/30 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(10)

成田山新勝寺へ 【食べまくり編】

成田山新勝寺へ。


通りを歩きだした瞬間、ママは甘酒を注文してます。
DSC_2346.jpg

負けじと私は酒まんじゅう。
DSC_2345.jpg

何これ? 超うまいんですけど....^^
DSC_2414.jpg

成田に来たら...お昼はやっぱり鰻。 モカくん一旦車で待機^^
DSC_2340.jpg

たまらん。 じゅるじゅる。
DSC_2342.jpg

私的にちょっと足りない感じだったところで見つけたもの... デカい煎餅を焼いてる。
DSC_7296.jpg

問答無用でお買い上げ。
DSC_2350.jpg

さーて、モカくん... 行くか! この煎餅がこのあとえらいことに....
DSC_2353.jpg

つづく。

↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ
[ 2013/11/29 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)

モミの木のクリスマスツリー

ケージを小さくしたので今年はツリーを飾ろうと。 
この前の週末のお話ですが、以前から気になっていた本物のモミの木を使ったツリーを販売するIKEAへ。
__ 3

アメリカだとThanksgivingが終わると、キャリアに大きなモミの木を積んだ車がたくさん走っているが、
日本にも本物のモミの木を使ったXmasツリーを広めようとしているIKEA。木のアロマっぽい香りを期待。

と、タイミング良くアメリカ人の友達から "Christmas tree shopping" と題したメールが届いた。 レベルが違いすぎる....
___Fotor.jpg

気を取り直して....ここIKEAには1m弱から2m程度まで様々なモミの木があるので、そこから自分の好みで選ぶ。
これ1990円で購入し、年明けに同額のクーポンと引き換えに引き取ってもらえるんですよ。
__ 1

デカくてまぁまぁ樹形の良い物を発見し.... 持って帰る用にぐるぐる巻きに。
__ 2

我が家の庭にて。どう?モカくん...  って、どうでもよさそう。
DSC_2418.jpg

こんな専用の台に取り付けて... お庭でちょっと乾燥中。
   DSC_2421.jpg

うん、結構デカい。 測ってみたら2.3mもあった(笑)  これ本物の木ですよw(゚o゚)w
   DSC_2446.jpg

飾り付け完了。  このTV、50インチなんですが小さく見えます。
   DSC_0511.jpg

本物の木のツリーを作ってみて思った事... ニセモノのツリーってよく出来てる(笑)


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ




[ 2013/11/28 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(16)

落ち葉の絨毯の上で(・ω・)

公園で落ち葉の絨毯を発見。
DSC_2290_Fotor_Fotor.jpg

色づきはじめの頃ですね。
DSC_2298_Fotor.jpg

モカに上にあがってもらいました。
DSC_2291_Fotor.jpg

気分はどう?
DSC_2295_Fotor.jpg


・・・・・。  しばらく待ちましたが回答なし。
DSC_2300_Fotor2.jpg

たぶんですが......人間の言葉がわからないのだと思います。
DSC_2307_Fotor.jpg

だって... イヌなんだもーん。
DSC_2309_Fotor.jpg
きれいな絨毯でしたよ。。。


↓落ち葉の絨毯でいい子にできたモカくんに...ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ
[ 2013/11/27 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(14)

秋を感じる。って今は秋か。

秋の夕暮れが綺麗だったある日。
DSC_0318.jpg

公園でお散歩してましたよ。 
DSC_0323.jpg

DSC_0352.jpg

落ち葉が秋を感じさせてくれます。
DSC_0324.jpg

  DSC_0321.jpg

き、き、木の幹が分裂してました。
DSC_0335.jpg

切り株を見つけると... ついつい乗せたくなっちゃう単純な飼い主。
DSC_0366.jpg

明日は、落ち葉の絨毯の上で撮影した写真だじょっ。


↓毎日更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ
[ 2013/11/26 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(14)

アイソン彗星を狙うも失敗。。

土曜日の朝方... 今話題のアイソン彗星を見ようと....


星を見るのは「出来るだけ暗い所から」が鉄則で、東の低い空で観測できるという事から、外房方面も考えたのですが...
この彗星は他よりも明るく、前日もこちらから撮影された写真がwebにアップされてて....  そう、海ほたるです。
DSC_0396.jpg

星空予報はオッケー。月も星座もめちゃめちゃ見えて綺麗でしたよ^^
DSC_0391.jpg

ほうき星が見れるかもと、お兄ちゃんもノリノリで参戦。車に布団を敷いて爆睡中。 
モカも来る?と聞いたら『行く』と。言えへん言えへん。。
DSC_0392.jpg

双眼鏡に加えて、一応天体望遠鏡も持参。
DSC_0399.jpg

他に来ていた観測者達は、バズーカみたいなレンズを付けて三脚で構えていた^^
__ 1

太陽に近いので、日の出前の30分ほど観測が出来るそう。日程的にはギリギリ?という噂も。
DSC_0403.jpg

土星と水星の近くに見えると言う事で、高倍率の双眼鏡で探したが.... この日は結局見つけられずw(゚д゚)w
ちょっと....場所の選択を間違えたかもしれません。。。

彗星は11/29に太陽に最接近するという事で、その前後の観測は出来ないため、次は12/3とか4以降みたいです。
しかし、彗星が太陽に接近する事で崩壊したり消滅する可能性もあるようです。

もし見れるんだったら.....次回はもっと高い所からリベンジしようね。
DSC_0404.jpg

__ 2

ま、綺麗な夜景と朝焼けが見れたからよかったか。。
DSC_2316.jpg


↓ダメでしたが頑張りました^^ ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ
[ 2013/11/25 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(10)

SLOW COFFEE

上の子は部活、下の子は試合でママも同行。 パパと犬だけフリー(笑)
千葉ネタですが... 松戸にあるSLOW COFFEEへ。
1.jpg

清潔な店内は、通常のカフェとワンコ連れのスペースが真ん中のドアで仕切られています。
    22.jpg

モカくん、この日はすごーくいい子で... 机の下でおとなしくしてました。
DSC_2279.jpg

料理がやってきても机の下に隠れているモカ。 キノコのパスタをいただく。
DSC_2275.jpg

食べ始めると、むくっと起き上がってくる犬。 対面にこうしていると人間みたい。
DSC_2277.jpg

「ダメ」との一言で、また机の下に戻るモカ。 やればできる。
DSC_0311.jpg

いい子過ぎて気持ち悪かったのですが....
DSC_0315.jpg

コレとコレがあれば... いくらでもいられる... みたいな^^
DSC_2281.jpg
たまには...こーんな暇な週末。 あると思います。

↓机の下でいい子にしてたモカくんにぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ

お庭でお花とモカくんと。

天気がいい日。 お庭で過ごす時間。


と言っても..... パンジーとビオラ系(笑)
DSC_7285.jpg

気持ちよくてすぐ寝ようとするモカ。
DSC_7262.jpg

それを許さないビオラと....
DSC_7287.jpg

植木鉢プードルモカ(笑)
DSC_7271.jpg

モカくん、相変わらず植木鉢には無関心です。
     DSC_7276.jpg


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中!

人気ブログランキングへ
[ 2013/11/23 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(16)

【ビフォーアフター】匠のアフターサービス要請。

先日、匠によるリフォームが完了し、新居にて生活を始めたモカ。


足を上げてオシッコをするので...前の家では、このはみしょんガードでうまくいっていた。
しかし... 今回は青の理想コースでなく、赤の実際コースでフローリングへ。
DSC_0297.jpg

匠のアフターサービスにより、板変更によるはみしょんガードの延長工事が行われた。 

なんということでしょう。もう工事が完了してしまいました。DSC_0298.jpg

今回、万全を期して背面にもガードが追加された。
DSC_0300.jpg

1週間様子を見た結果... こんな所にするようになってしまった。 げっ....
ここのプレートをなくしてしまうか.... 様子を見ようともう1週間。
DSC_2251.jpg

2週間目はうんPをシーツの上から外すようになってしまった(;´∀`)

モカくん、2歳にしてトイレがわからなくなってしまいました。。。  うーん。。飼い主ちょっとだけ困ったw(*゚o゚*)w


↓不調のリフォームの匠にぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ
[ 2013/11/22 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(14)

爪切りって難しい。ドライヤーって面白い。

ここ数回、記事の朝更新をしてましたが、今日からまた夜更新に戻ってきました(・ω・)

先日、爪切りの極意「躊躇せず思い切り行く」事を悟った私。


今回も結構攻めてみたところ... ちょっとした流血戦になり...  黒爪は難しいですね。。 
DSC_2258.jpg

まだ極意をつかんでいないことを実感。  モカくんゴメンね....
DSC_2259.jpg

その後シャンプーでスッキリしようと、念入りに洗った。
DSC_2267.jpg

ドライヤーで乾燥中。
DSC_2265.jpg

DSC_2263.jpg

何か...笑ってしまう。  あんたは誰?
DSC_2264.jpg

と... くだらない遊びを楽しむ飼い主。  まだやってるし...
DSC_2269.jpg

いい子にしていたご褒美。 だよ〜ん。
DSC_2273.jpg


↓毎日の更新の励みです。ポチッと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ
[ 2013/11/21 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(15)













