QLOOKアクセス解析


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日 当日予約の トリミング(字余り)

クリスマス前からどこのサロンに電話しても「年内は予約でいっぱいです」と。
計画性のない飼い主に、モカくん野良犬のまま年越しするしかないと諦めていたところ......

近所にトリミングサロンがOpenした事を思い出し、大晦日の昼にダメもとで電話してみた。
すると...夕方からなら大丈夫ですよ~と。   お!

↓当日予約直後、野良犬状態のモカ。
123333.jpg
 
お店のWebを見てみたら、車で遠方からもお客さんが来てたり、その他良い情報がいくつも^^
これは期待できるかも...とお散歩がてら行ってきた。

お願いした内容は.....
09890.jpg


どうなったかと言いますと.....    


ちょースッキリ。  パピーちゃんみたい^^
DSC_29281.jpg
これで無事に年が越せそうです^^


読者の皆様、今年もブログ『マグカッププードル☆モカ☆』に遊びに来て下さり有難うございました。
2014年もよろしくお願い致します。
DSC_1178.jpg

それでは...良い年をお迎えください^^


↓この一年頑張ったモカくんに、ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加しています。

人気ブログランキングへ

[ 2013/12/31 ] トリミング | TB(0) | CM(13)

東京駅

家族は大阪に帰省です。パパは居残りで見送りに。


DSC_1145.jpg

DSC_1142.jpg

このレンガ、昔の風合いを出せず多くの業者がさじを投げた中、1社によって再生されたんですよね...。
DSC_1150.jpg

DSC_2804.jpg

DSC_1137.jpg

この界隈、ビルの数が半端なく増えました。
DSC_1140.jpg

新幹線で食べるお弁当の買い待ち。
DSC_1131.jpg

グランルーフのルーフ。 これが出来て八重洲側の景観がまるで変わりました。
DSC_1153.jpg

そのルーフの下で... マズル付きバッグ発見。
DSC_2805.jpg

↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ
[ 2013/12/30 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(8)

年の瀬に トイレを変える 荒業を。

2013年も大詰めです。 こんな時に何をやってるのやら....


先日ケージをダウンサイジングしてトイレにしたところ....七色の方向からオシッコをするようになってしまい、
床にはみしょんすることが頻発。 背後のふすまにもかかってしまい...
DSC_1136.jpg

こりゃいかんという事で、L型シーツトレーなるものをゲットした。
DSC_2743.jpg

早速トレーニングを.. と言うところでお兄ちゃん、ゲットしたLEGOをおっぴろげる。 オイオイ...
DSC_2747.jpg

モカくん、またケージがなくなって新しい物体が来たことに警戒してます。こちらをチラチラ(笑)
DSC_2757.jpg

そこがトイレであることをわからせるため久々の登場。2歳でトイレトレーニング開始状態。
DSC_2755.jpg

漸く新しいトイレへ近づく。 よしよし。これで大丈夫かな。。。
DSC_2750.jpg

げっ!   そこ、ベッドじゃないんですけど....。
DSC_2752.jpg

すごい警戒心が強いんですよねぇ。。。
DSC_2761.jpg

その後6時間トイレせず。 ここがトイレだという事が理解できぬまま外へ連れ出しやらせました。
DSC_2763.jpg

前日の16時に設置して出来たのが翌日11時。今日はまた出来なくなってます(--)
DSC_1125.jpg

どうなる事やら。。。


おまけ: お兄ちゃん、親の手を借りずに一人で頑張りました。LEGOってよく出来てますね^^
DSC_2787.jpg


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

食への執着で豹変する犬。

実家のココアくん。


その横には、毛が伸びた茶色い野良犬が。
DSC_2683.jpg

バアバにもらったおやつ。
DSC_2686.jpg

互いに持って行きます。
DSC_2687.jpg

モカって飼い主に似て、食べるの早いんですよねぇ。  聞いてへんって?
DSC_2691.jpg

即食いのモカくん登場。
DSC_2693.jpg

普段は弱いのに、食べ物が絡むと別犬になる。
DSC_2695.jpg

バアバが再びおやつをあげてブレイクさせた図。
DSC_2712.jpg

また速攻で食べ終わり...
DSC_2714.jpg

行く。
DSC_2728.jpg

やっぱり...
DSC_2732.jpg

野良犬並にたくましい。 食べ物の時だけ。
DSC_2737.jpg
ドッグランでこのワイルドさが欲しい。。。



↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




[ 2013/12/28 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(10)

たこ焼き♪

落ち着きなく、あちこちをうろちょろするモカくん。


たこ焼きの匂いに自分を見失っているんです。
DSC_2767.jpg

もらえると思ってるのか、何も言ってないのに勝手に座るし...(笑)
DSC_2768.jpg

いい具合です。 チーズで...でろんでろんな感じ^^
DSC_2773.jpg

そこまで必死なんだからあげたいけど... やっぱドッグフードにしようね♪
111.jpg

たこ焼き... うまし。

↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2013/12/27 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(12)

お散歩

冬に向けて外出の機会が減ってきた。


そんなかわいそうなモカくんと公園へ。
DSC_1058.jpg

散歩ってなんでこんなに喜ぶのか.... 力強く歩く。
DSC_1057.jpg

辺りを見回しながら... 何かを探しているのか?
DSC_1051.jpg

それも束の間、酔っ払いが電柱に向かうようにモカも壁へ向かう(笑)
DSC_1052.jpg

木になっていた実がきれいで。。 よーく見るとトマトみたいだ^^ 
DSC_1069.jpg

その振り返りながら歩くの... やめたほうがいいんじゃない?
DSC_1050.jpg


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加しています。

人気ブログランキングへ
[ 2013/12/26 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(4)

おもろいアプリ-その2

モカくん、最近毛が伸び放題。 年末なので何とかせねば。


今日は、またまたおもしろアプリです。 
クリスマスにやるネタか?という感じですが、気にせず進む私なのでした。
DSC_0967.jpg

ヒーター前で暖をとるサンタさん。
DSC_1100.jpg

このアプリ...  怖くてキモイので、苦手な方はスキップしてください。
注意: 唸り声が出ます(笑)


「ゾンビブース」っていうアプリで、写真を入れるだけでリアルで生きたゾンビになります。
これも犬よりも人間の方がおもしろいです。
私の場合、自分の写真と子供の写真を入れてますが、めっちゃリアルで笑えます。。

↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いいます。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2013/12/25 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(12)

超手抜きクリスマス写真

服を着せて...


ツリーと並べて...
   DSC_2624.jpg

シャッターボタンを押す。
DSC_2640.jpg

それだけの適当写真。 5分プレイです。
DSC_2628.jpg

せっかくだから帽子もかぶろうね。
DSC_2632.jpg

皆さん、素敵なイブをお過ごしください。


↓モカくんの応援をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加しています。

人気ブログランキングへ
[ 2013/12/24 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(14)

おもろいアプリ♪

お休みは... 昼寝。
DSC_0987.jpg

悔しいので一緒に昼寝^^
DSC_0939.jpg

起きたから.... クリスマスも近いし....  モカくんに踊ってもらいましょう。
DSC_1007.jpg

注意:音が出ます。


こちら、iPhoneの "ElfYourself" という無料アプリ。 顔写真を入れるだけで出来るんですよ。
本当は人間の顔の方が面白いです。 5人まで同時に出来ます^^

↓頑張って踊ったモカくんに、ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加しています。

人気ブログランキングへ
[ 2013/12/23 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(10)

イオンモール幕張新都心の偵察に

<以前の記事> に書きましたが、幕張にイオンによる国内有数のショッピングモールが出来る、
しかも日本最大級のペットモールが誕生するという事で、偵察に行ってまいりました。

昼は混むと思い夜に行ったところ.... この三連休、皆考えることは同じだ(笑)


このモール、ドデカいので車はPETモールに停めたい。 お、空いてる。
DSC_0937.jpg

無事駐車でき... 場所はこのCOSTCOの真裏あたり。
PC220788.jpg

何故か行きたがらないモカ。 珍しい。
PC220763.jpg

早速晩ごはんを食べようと。どんな立派なドッグカフェがあるか楽しみにしてきた。 ドトールがやるらしい。。
このモール、レストランは超充実してます。 新しいのもたくさん。
  PC220766.jpg

ん? ペットモール?? ど、ど、ど、ドトール?? まさかのそのまま(笑)
しかも... PETモールにその1件だけ??
PC220767.jpg

休みの夜に家族でドトールに行って、どれにする? ミラノサンドA? いやぁBかな??
とはヤル気になれず....  
PC220773.jpg

しかも、この広いドトールのごく一部だけがワンコOKなスペース。
PC220768.jpg

この手前だけでした。。。 これじゃぁオフ会とかには使えそうにない。
PC220769.jpg

と言うわけで、モカくん... まさかの車で留守番決定。
PC220765.jpg

ワンコは車に置いて、人間だけでレストランがたくさんある棟へ。
DSC_0940.jpg

レストランはどこも鬼混みなので.. 一番空いていたお店で。
ryouri.jpg

モカくんと合流しPETモールを偵察する。 1Fはリードで歩けるようだが病院とかトリミングとか。あまり関係ない。
PC220780.jpg

2Fへ移動。 しかし歩いては無理。
PC220782.jpg

なぜならば... 2Fのペットショップに続く通路にはカーペットが敷いてあります^^
ペットショップの中は床でリードで大丈夫なようですが...  このレベルであれば他にもありそうです。 
PC220783.jpg

以上... です。  

このモール、入っている店舗とか規模とかはすごく良いと思います。
次はワンコなしで行く事にしよう。 うーん... さすがジャスコ、恐るべし。


<<★詳細情報が入った追加レポはこちらをクリック★>>


↓毎日の更新の励みです。ぽっちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



[ 2013/12/22 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(10)













