QLOOKアクセス解析
2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬のストレス発散

今日はいい天気でした。


まずは毛づくろいをして.......
D3H_5978.jpg

牙を見せながら威嚇して.... さぁぁ行くでぇぇと。
D3H_5982.jpg

蹴る。
D3H_6007.jpg

爪が見えてるっ。
D3H_6040.jpg

目がマジ。
D3H_6015.jpg

宙に舞う芝生。
D3H_6026.jpg

ぶっ飛ばされる小枝。
D3H_6022.jpg

まさかの振り向きざまカメラ目線。
D3H_6028.jpg

ストレスを解消した後は.... 置物のようになってました。
D3H_6070.jpg

なんじゃそりゃ?


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/02/28 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

モカを下から望む

いつもは上から見てるので今日は下から。
  

左手で捕まえて、右手で一眼レフ(笑)
D8H_3766.jpg

巻き付きながら捕まるモカ。
D8H_3763-horz.jpg

あからさまに不機嫌そうな顔をしたのでやめました。
D8H_3767.jpg

それで?


↓更新の励みです。ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/02/27 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

再びNAGOYA

今週は名古屋だらけ。 昨日は泊まりで記事UP出来ず。
犬に関係ない記事になってるけど... 気にしない気にしない。


味噌煮込み。これ大好きなんです。
FullSizeRender.jpg

帰りの駅で弁当を買った後に... きしめんを発見し、食べてしまう。
IMG_1298.jpg

で、新幹線に乗り味噌かつ弁当。 食いすぎちゃうの?(笑)  気にしない気にしない。IMG_1299.jpg

今日の土産は...  わらびういろ? とまたまた赤福^^
DSC_3191.jpg

「ういろう」と「ういろ」とどっちも書いてあったんですが... どっちだ?  どっちでもいいんですけど...

地元の方からもコメいただき.... お勧めういろを紹介されたんですが... 発見できず。
来週また行くので探してみよう。


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/02/26 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

最近は、名古屋ざんみゃぁ

モカを捕まえて遊んでました。
      

耳を上げたり...  すると
D8H_3718.jpg

ウインク。    と聞くとついつい2人組を想像してしまうオヤジです。   はろーういーん🎵D8H_3717.jpg

最近、仕事で名古屋ばかり行ってます。 しかも日帰り。

久々にういろうでも買うかと、その横に赤福発見。 いやぁ、これも久々だなあと思った2/19。
DSC_3161.jpg

昨日も行って来たら.... 赤福だけやん。 伊勢やし。
DSC_3177.jpg

お姉ちゃんのリクエストで... もっと赤福食べたい...と。 ちょっとデカいの買って来ました。 
今週、あと数回行くので... 今度は有名なういろうを買って帰ろう。

だっふんだー。


↓更新の励みです。ぽちっと応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/02/24 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(2)

新しい望遠レンズ

昨年暫くブログをお休みしていた間にレンズが3本増えましたと以前書きました。
大物の1本はこちらで紹介しましたが、その他のもう1本。 あと1本ありますが。

こちらも望遠です。 150-500mmの超望遠になりますが、何を撮るか決める前に欲しいので買ってしまいました(笑)
新型が出たのでちょっとお安くなってました。
D7K_6280.jpg

鳥とか飛行機でも撮るのか?って感じですが、まだ手元で温めています。
D7K_6281.jpg

さすがに500mmだとワンコ撮影用じゃないですね。
DSC_2673.jpg

これは昨年、ネズミの国の横あたりから撮った、ゲートブリッジとFUJIYAMA。
500.jpg

その後、3本とは別にこんな焦点距離を2倍にする「テレコンバーターレンズ」なるものもゲット。
1000mm望遠ってどんな写真が撮れるんだぁ??
DSC_3183.jpg

全然犬に関係ないですが.... あと1本はワンコ用にも使ってますよ。

また紹介しますね。


↓更新の励みです。ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/02/23 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(3)

はみション対策

はみションに加えて、ふすまションまでしてくれるようになった犯犬モカ。


まずははみション対策からやろうと。先日の記事にある方よりコメをいただき、ご提案をいただいたのがこちら。
そう。クッションフロア。
D7K_7116.jpg

フローリングと合わせてみると... うーん、ええ感じ^^
D7K_7119.jpg

いただいた案は、フローリングと色のよく似たクッションフロアーを敷く。  襖が黄色いのは無視してください。D7K_7120.jpg

モカ、これで自由にはみション出来るぞぉ!    ちょっと違うか。
D7K_7122.jpg


そして..今朝.....       うひひひ。
DSC_3173a.jpg

これではみションされても、染み込むことなく拭き掃除でOKです。 アドバイス有難うございました。


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


[ 2015/02/22 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(6)

まつ毛? が気になる週末

モカ君地方、今日はいい天気でした。


庭で放牧してたら......
D8H_3691.jpg

目の上に輝く「ちょろっと」を発見。
D8H_3690.jpg

ちょろっと。  これ何?まつ毛??
D8H_3693.jpg

そういえば前回のトリミングから1か月が経過。
D8H_3700.jpg

そりゃぁちょろっともするわなぁー と納得。
D8H_3701.jpg

家ミング用のバリカンが動くけど全く切れなくなってしまい。。。。
D8H_3702.jpg

顔まわりだけちょっと切るか。  中学生撮影D7K_7113.jpg


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/02/21 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(2)

爆睡王子。

いつものようにお兄ちゃんがソファーで寝てて、 その上でモカが寝てます。


モカを起こしてやると... SUPER眠そうな顔。
D8H_3425.jpg

おっさんかっ!
D8H_3430.jpg

それで場所変えて寝るんかいっ!
D8H_3422.jpg

寝てる人と、寝てる犬と... 写真を撮ってる人。

だめだこりゃ。

↓↓更新の励みです。ポチッと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/02/18 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

ジャマやっちゅうねん!

1か月以上前のお話ですが.... 私がイベントでバンド演奏をするのでエレキとベースを弾いていたら
お姉ちゃんがギターが欲しいと。 

その日のうちに楽器屋へ行ってゲットしたのがこちら。 超テキトーです。


お姉ちゃん、これまでの人生の中でもトップクラスの嬉しさらしく... 早速弾き出しました。
D7K_7050.jpg

モカはこの位置をキープ。
D7K_7051.jpg

弾いてるのに動きません。 ジャマやっちゅうねん。
D7K_7053.jpg

結局、片時もお姉ちゃんから離れず。
D7K_7055.jpg

その眼差し... ストーカーかっ!
D7K_7058.jpg

1か月経過すると、かなり上達し....コードを弾きながら歌ってます。 MIWAとか?  

娘がそんなCDを借りてる横で、BOOWYや尾崎豊、浜田省吾とか借りてしまった私。
ヘビメタも好きだったり(笑)  年代ばれるって。

だめだこりゃ。

↓↓更新の励みです。ポチッと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/02/17 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(2)

ジャパンキャンピングカーショー ~週末はイベント三昧 其の二~

昨日に引き続きイベント系です。 週末は興味があるイベントが2つも重なり....

これは日曜日のお話ですが、キャンピングカーショーへ行ってきました。
ワンコもOKなのでバッグを検討中。カメラリュックに入らないかな?


でもいくら何でも、これは恥ずかしいので... 
D7K_7089.jpg

違うのにしました(笑)  これもカメラバッグなんですがおとなしくしてます。
D7K_7095.jpg

やってきたのは幕張メッセ。
D8H_3683.jpg

すごい展示台数です。 iPhoneのパノラマで。IMG_1233.jpg

「いぬのきもち」とのタイアップイベントがあり、ワンコOKでした。 入り口で別途100円とられましたが(笑)
D8H_3654.jpg

若い頃、四駆のキャンピング仕様に乗ってましたが、これまで20年以上にわたりテントがメイン。
前々回キャンプに行った時、前がキャンピングカーサイトで..... 羨ましかったです(笑)

展示されていたのは... 大型のキャンピングカー。
D8H_3639.jpg

アメリカに住んでた時、週末になるといっぱい走ってましたね。
D8H_3651.jpg

続いて牽引するタイプ。 伝説のエアストリームもありました。
D7K_7096.jpg

次はアメリカンバン。
D8H_3645.jpg

レッドカーペットの上をひょうひょうと歩くモカ。
D8H_3681.jpg

続いて日本スタイルのキャンピング。
D8H_3659.jpg

1 BOXです。
D8H_3661.jpg

復活したランクル70も。
D8H_3663.jpg

シャッタースピードが稼げずボケボケですが.....
ホンダがコンセプトモデルとして展示していたNシリーズで牽引を行うキャンピング。 でも狭いです。
Honda.jpg

どこにピントが合ってるのかわからず(笑) ティピー型テントと、カバンに入るエスパーモカ。
D8H_3657.jpg

ちょっと驚いたのが... 普通免許で牽引OKのこちら。4人が寝れて 200万ちょいで買えます。
D8H_3668.jpg

こちらも普通免許で、ナント! 6人OKなタイプ。 安くてびっくり。
D8H_3671.jpg

これもピンが合ってない室内写真。
D8H_3672.jpg

しかしこのイベント、ワンコ連れかなりいらっしゃいました。ワンコ連れキャンパー多いですもんね。。。

手が届きそうなだけにまた物欲の病が..... (笑)


↓↓更新の励みです。ポチッと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村













