QLOOKアクセス解析
2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計壊れまくり。

今日のモカくん。
D7K_7239.jpg

私、時計が好きで......普段は自動巻の腕時計3個を使用しています。


ナウでヤングだった20代、清水寺から飛び降りました。 24回払いで(笑)
DSC_3518.jpg

ROLEXのGMTマスターⅡ。 これまで一度もオーバーホールに出さず20年近く経過。
順調だったのですが、リューズがきかず時間合わせが出来なくなり.... 現在オーバーホール中。


2つ目は、ブライトリングのスーパーアベンジャー。 直径48mmのデカ厚です。
これは縦型ワインダーで回転させてたら、自重で落っこちてしまい... リューズが折れてしまいました(泣)
週明けに修理へ発送します。  しかし金かかるなぁ。DSC_3532.jpg

残るは... ブライトリングのナビタイマーワールド。 最近こればかり。
D7K_7247.jpg

ところでモカ君、今何時?   
DSC_3552.jpg
と聞いたけど...わからないらしいです。


↓↓更新の励みです。ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


[ 2015/03/29 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

モカにピントが.....

前回の記事でご紹介したダンボーくんです。   ⇒AMAZONのダンボーストア

庭で遊んでみた。
DSC_3485.jpg

今日は何故かモカにピントが合わない。
DSC_3477.jpg

ダンボーには合うのに。
DSC_3480.jpg

この時のモカの表情は....
DSC_3482.jpg

めっちゃ不満(笑)
DSC_3484.jpg


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/03/24 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

新しい友達に興味なし

アマゾンから物が届きました。


何かというと....  こんなもの(笑)
DSC_3450.jpg

リボルテックダンボーというらしいですが、段ボール人形?フィギュア? のアマゾン版です。
実用性はゼロですが、職場の同僚が机に飾ってて... ずっと気になってたんですよね(笑)
DSC_3457.jpg

モカ君、見事に無関心。
DSC_3459.jpg

げっ.....   目が光った。
DSC_3463.jpg

お姉ちゃんがこれを見た瞬間『かわいいぃぃぃ』となり... 取られてしまいました。 
その後、帰ってきたお兄ちゃんが... 『これは俺のだ』 と。  子供にはウケが良いです。


↓↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/03/22 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

物欲がとまらない

I can't stop shopping~🎵 こぉらぁえきれぇず 物欲が~ とまらなーいー
I can't stop purchasing~🎵 どおぉしてなぁの 物欲が~ とまらなーいー 🎵🎵

注: メロディーが頭に浮かんでしまったあなたは..... おばさんか、おじさんです。なんつって。

最近買い物の記事が多く... ご容赦ください。 ちょっと買い過ぎという噂もありますが... 

モカ君もトリミングしてあげてなくてごめんね。
DSC_3444.jpg

今日の記事は(も?) ある意味深いですが、かなりしょーもないです。

ゲットしたのは...またまたレンズなのです。 アホちゃうか?と思われるかもしれませんが.....DSC_3406.jpg

24-70mm f2.8。 実はSigmaの同じスペックの物を持ってるんですが、ちと古く。 Nikon純正品は18万円近くするし... 
TAMRONなら半額までとはいきませんが、お安く、純正にない手ぶれ補正も付いてるので....

でも... この自信に満ち溢れた金色の帯が嫌で躊躇してたんです。 やっぱり純正買うか...とか。
遠目にも一発でタムロンってわかるから(笑)
D7K_7197.jpg

ネットで調べたら結構同じような意見の人が多く、いい手段を使ってる人がいたので早速やってみようと。
でも、国内ではいいのが売ってなかったんですよ。。。。

そこで... お荷物到着 from ニューヨーク(笑) レンズよりこっちの方が早く発注^^
DSC_3423.jpg

もういっちょう到着 from マレーシア(笑)  ネットって便利ですよね。ホント。DSC_3354.jpg

な、何が入ってるんだ! とお思いのあなた。 前もってしょーもないと説明してますよ。

それは....

れ、レンズバンド(笑)
D7K_7218.jpg

早速ニューヨーカーから付けてみると...  おー完璧に目標を達成してる(笑)
D7K_7217.jpg

続いてマレーシアン。  うーん、これいいなぁ。 私はNIKONIANですよ(笑)
D7K_7215.jpg

本当にしょーもない内容で恐縮ですが、目標達成です^^

ついでに.... 

先日RIMOWAの記事を書きましたが....  もう1個欲しいと...。
DSC_3448.jpg

有言実行。 これで5個目のRIMOWAです。
D7K_7212.jpg

買い物し過ぎやろ。 気にしない気にしない。


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/03/21 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

小春日和♪♪

最近春らしくなってきましたね。


おいおい。
D8H_3840.jpg

おいおい。
D8H_3842.jpg

D8H_3848.jpg

自分がマーキングした縄張りがお気に入りの様子。
D8H_3849.jpg

D8H_3853.jpg

記事にオチがねえ。
D8H_3857.jpg

↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/03/17 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

パソコンと写真とブログと私♪

PCはこれまでこの2台体制でやってきたんですが.... CPUとかメモリとか気にしてなかったんです。

しかし...フルサイズカメラの画像処理という高負荷状態だと全然動かなかったりフリーズしたり....我慢できず...
dynabookのメモリを4GBから8GBに増設しましたが効果なし。 やっぱりCPUかぁと。


それでCORE i7というCPUのスペックが高いデスクトップを追加。
DSC_3350.jpg

こいつのメモリは8GB。
DSC_3385.jpg

8GBあれば大丈夫だろうけど一応強化しておこうと半導体ゲット。
DSC_3387.jpg

早速分解作業に入ります。 車の内装はがしが役に立ちました(笑)
DSC_3389.jpg

スロット発見。 ここに挿入した写真は撮り忘れましたが....
DSC_3391.jpg

16GBに増設完了。 COREi7と合わせると処理能力にまぁ問題ないだろう。
DSC_3394.jpg

何ともメカメカしい記事でしたが....パソコンはクサク動いてます^^  これで大丈夫だ。
D8H_3844.jpg

しかし毛が伸びたな。。


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/03/16 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

肉球とお顔まわりのカット

前回のトリミングからはや2か月が経過しようとしています。


これまでで最長かも... という事で、肉球まわりと爪のカットを始めました。
DSC_3362.jpg

毛も伸びて爪も長めなので歩きにくいかも...
DSC_3364.jpg

という事でスッキリさせた後...
DSC_3366.jpg

顔まわりもちょっと..
DSC_3370.jpg

DSC_3371.jpg

スッキリはしたんですが... 下手くそさが際立つ仕上がり(笑)
DSC_3372.jpg

今回は伸ばせるところまで伸ばしてイメチェンを狙ってます。
どうなることやら。

↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/03/15 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

毛皮のお手入れ

まずはお湯につけて毛皮についた汚れを浮かせます。


次に毛皮専用洗剤に浸けて、付着した油分や老廃物を取り除きます。
D8H_3812.jpg

毛皮にウンPが付いている場合があるので、注意深く確認し、必要な場合は除去します。
D8H_3814.jpg

長時間浸け過ぎると、縮みや色落ち等が発生する原因となりますので注意します。
D8H_3815.jpg

続いて脱水に入ります。
D8H_3816.jpg

基本的に自動でふき取りを行いますが、不充分な場合はタオル等を用いて水分を除去します。
D8H_3820.jpg

乾燥は日の当たらない風通しの良い場所で行ってください。
D8H_3827.jpg

ブラシ等を用いて毛並みを整えます。
D8H_3831.jpg

本製品は毛が伸びますので、定期的にトリミング等により長さ調整を行う必要があります。
D8H_3832.jpg

なんつって。


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/03/14 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(2)

再び走るモカ。

再びモカ君の走ってる姿。


連写で撮りすぎてしまい... これで最後です^^
D3H_6307.jpg

顔... 長いんですけど。
D3H_6310.jpg

ちょいボケ。
D3H_6316.jpg

無重力状態。
D3H_6319.jpg

フレームからはみ出てるんですけど....
D3H_6320.jpg

前足で着地。
D3H_6321.jpg

そ、それで?


↓更新の励みです。ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/03/11 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

RIMOWA

私、カバンが好きで... アメリカのTUMIとかHartmannとかたくさん持ってるんですけど.... 

ドイツのRIMOWAっていうジュラルミンケースも好きで.... 今日銀座付近にいたので店舗に寄ってきました。
IMG_1386.jpg
お客様は全員が中国人。 バブル炸裂って感じですね。

こちら、ショーケースに飾ってたギターケース。
IMG_1387.jpg

ワインケース。 誰かこんなのにワインを入れてどうぞって持ってきてくれないかなぁ。  ないない。
IMG_1391.jpg

これ、子供用の2輪トロリーなんですよ。 小学生が持ってたらカッコいいなぁ。高いけど。
IMG_1392.jpg

こちらが今日のお目当て。 PC用に一番小さいのが欲しくマジで悩んでます(笑)   小さいのに税込みで6万超IMG_1390.jpg

そんな悩みを抱えてる週末、こんな物が届きました。


カメラバッグも結構たくさん持ってるんですが.........
大きめのジュラルミンケースをゲットしようと。 しかもカッコいいの。

という事で、RIMOWAのTROPICANAというカメラケースゲットです。
カメラの入れ物としては高価だが........一生使えそうだし、まっいいかと。
うーん、武骨でカッコいい。 この文字とオレンジのシールは恥ずかしいので剥がす事にしよう。
DSC_3330.jpg

写真だと小さく見えますが、結構デカいんですよね。 いっぱい入ります。 中身はウレタンで保護されます。
DSC_3333.jpg

こいつで4つ目のRIMOWA。 もうどこでも行けます(笑)
DSC_3343.jpg

大物のバズーカを入れると全部は入りませんが何か?
STLS0014.jpg

RIMOWAの犬ケースとかないのかな?  買わないけど。


↓皆様のぽちが更新の励みです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/03/09 ] その他 | TB(0) | CM(4)













