QLOOKアクセス解析
2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のびてます。

今日は台風が来てますが。。。

ある暖かい朝、モカ君日向でのびてました。
DSC_4050.jpg

途中起き上がるもふらふら。
DSC_4052.jpg

「よっこらしょ」と
DSC_4054.jpg

また寝るんかいな。
DSC_4057.jpg

夏までの時期... 天気のいい日はこんな感じで過ごしてますよ。


↓更新の励みです。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/05/12 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

あちーの?

昨日の記事でプチカットしたと言いましたが、首の後ろも切って丸ーくしたんですよね。 もう少しだっ。


眠いんかいっ!
DSC_4065.jpg

無視されてます。
DSC_4069.jpg

暑いんかいっ!
DSC_4067.jpg

そう、暑いみたいで日陰に隠れてるんです。
DSC_4071.jpg

頭がいいんだか悪いんだか
DSC_4073.jpg

暑いとこうやって日陰で過ごすモカです。
DSC_4075.jpg


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/05/11 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

GW最終日かぁ。。。

モカ君地方は快晴でした。 庭のニオイシュロランの花が臭いを発する季節です。


耳の毛はちょっと伸びてきましたよ~。
DSC_3972.jpg

で、見ているとヒゲも伸びてて...
DSC_3961.jpg

眉毛もこんな感じだったので...
DSC_3967.jpg

プチカット。 ソファーの上でやるなよ。
DSC_3974.jpg

1週間ぶりに綺麗に洗ってフカフカに。 また庭でまったり。
DSC_3999.jpg

先日ゲットしたひまわりなんですけど... 水はあげてるんですが調子悪し。 何でだ?
DSC_4006.jpg

家の中の様子をうかがうモカ君。
DSC_4024.jpg

そんな中、芝生のところどころに咲く小さな花を見つけました。
DSC_4027.jpg

マクロで写真撮ってみましたけど、コレめっちゃ小さいんですよ。
DSC_4046.jpg

スケールをもってきて計ってみると... 5mm位でした。
DSC_4037.jpg

それで?


↓更新の励みです。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/05/10 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(2)

いつもの風景

注意
■本日の記事は写真が多いです。
■その割に内容がPoorです。
■それでもよろしければお進みください。


いつものように壁を見つけると縄張りにします。


そのまま逆立ちの体制に。 いつものことなんですけどね。
D3H_7166.jpg

逆立ち完成で
D3H_7167.jpg

手で歩きながらカメラ目線(笑)
D3H_7168.jpg

D3H_7169.jpg

着陸すると 掘る。
D3H_7171.jpg

D3H_7172.jpg

そのまま
D3H_7173.jpg

首を回して
D3H_7174.jpg

D3H_7175.jpg

振り
D3H_7176.jpg

返る
D3H_7177.jpg

そのまままた掘る。
D3H_7179.jpg

D3H_7180.jpg

掘る。
D3H_7182.jpg

横向いて掘る。  体操かっ!
D3H_7183.jpg

逆向きでも掘った後...
D3H_7185.jpg

歩き出す。
D3H_7186.jpg

D3H_7187.jpg

D3H_7188.jpg

ん?
D3H_7189.jpg

んん??
D3H_7190.jpg

匂いかぐなぁぁぁぁぁ
D3H_7191.jpg

最後までお付き合いいただいまして、有難うございました。


↓更新の励みです。ぽちっと応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/05/06 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

思いっきり日向ぼっこ。

天気の良いGWで助かります。


まぶしそうな表情だけど、「ごろーん」と言われ...いう事を聞くモカ。
D3H_7213.jpg

まぶしさ丸出しのカメラ目線(笑)
D3H_7214.jpg

寝てるモカを呼ぶと、面倒くさそうに起き上がる。  芝生が付いてるんですけど...D3H_7216.jpg

体に芝生を付けたまま、目玉だけでこちらを向く。
D3H_7217.jpg

気を抜くとまた「ごろーん」してて....
D3H_7218.jpg

物音がすると反応する。
D3H_7219.jpg

超ぉぉぉぉ 日向ぼっこしてるやーん!   ネコかっ!
D3H_7220.jpg

オイニーも気になるようで....
D3H_7229.jpg

こーんな またーりな休日。   うらめしや~ の手してるしD3H_7222.jpg

深呼吸でもしてんの?   
D3H_7228.jpg

顔バリと耳バリ、少し伸びてきました。


↓更新の励みです。ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/05/05 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

首輪の刻印に失敗した物語。

GWのある日、amazonからこんなものが届きました。


DSC_3945.jpg
って、君と同じところから来たんちゃうの?


それは... こんなもの。
DSC_3824.jpg

もう少しアップで。
DSC_3834.jpg

そう。 革とか金属板とかに刻印するもの。 大文字と小文字のアルファベットに数字や記号も入ってます。

我が家の犬系グッズで刻印できそうなものを探したら、これしかない模様。
DSC_3901.jpg

早速取り掛かる。  緻密さはゼロ(笑)
DSC_3902.jpg

Mocha と入れるつもりが、3文字入れたところで... cが斜めってしまいましたぁ。 
DSC_3906.jpg

今度は体調がいい時にやってみよう。
D3H_7231.jpg


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/05/04 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(2)

シャンプーでフカフカにしてみた。

標的を捕まえて洗面所に。 片手に犬、片手にカメラはなかなか難しい。


洗面シンクに置いてあげると、またーりしてました。  なんでやねん。
DSC_3909.jpg

片手をシャワーに持ち替えるも、片手はカメラ。
DSC_3916.jpg

トリミング直後から思ってたんですが、この爪長くないですか? 
爪先を出す場合は長めに切るのか? それとも切り忘れ?
DSC_3917.jpg

乾燥する時に耳の毛チェック。 ちょっと伸びてきた気もするが、乾燥は一瞬でした(笑)
DSC_3919.jpg

少しはフカフカになった様子。
DSC_3929.jpg

これなら明るい時の外出も出来そうです^^
DSC_3943.jpg


↓更新の励みです。ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/05/03 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

GW初日は清々しくない朝。

今年は仕事が忙しく暦どおり。 ようやくGWが来たって感じです。


庭の花も綺麗に咲いてて...
DSC_3870.jpg

清々しい朝。
DSC_3873.jpg

何気なくパソコンの前に座ると...  辺りが超ションベン臭い。

臭いのもとは.....襖のレールだった。    相変わらず襖にやってます。DSC_3635.jpg

清々しいはずの朝なのに。 
GWだから消臭スプレーだけでなく、泡ハイターをかけてブラシでこすって天日干し (泣)
DSC_3843.jpg

ついでにモカのトイレも分解して洗剤で洗って天日干し。  とんだGWの始まりです。
DSC_3842.jpg

ホント困ってます。 これからの季節... 家中がトイレ臭になったらどうしよう。。


話は変わるんですが....そんな中、1ケ月前に修理&オーバーホールに出したROLEXが戻ってきた。
ここがこんなふうに壊れてたと教えてくれました。
Attachment-1.jpeg

そりゃ20年近くメンテしてないから   部品もいくつか交換したみたいで   
DSC_3836.jpg

新品仕上げもしてもらってピカピカに。
DSC_3831.jpg

もう1個修理に出しているブライトリングは部品取り寄せに3か月かかるそうです。
DSC_3899.jpg

ダメだこりゃ。


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/05/02 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

耳バリはやめたほうがいい。

プードルは、そのフワフワの毛が魅力ですが、耳バリするとこーんなペラペラになって


風がふくと、こーんなふうになるので.....
D8H_4156.jpg

やめたほうがいいです。
D8H_4159.jpg

走らせてみると、  

折り紙でこんな折り方ありましたよね? 
D3H_6718aaa.jpg

そ、その表情。 やっぱり.... お前は....
D3H_6669.jpg

やっぱり宇宙人なのか
D3H_6723.jpg

なんつって。


↓更新の励みです。ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/05/02 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)













