QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッグフードについて

ブリーダーさんから勧められた「ロイヤル●ナン マザー&ベビードッグ」
食いつきはすごくいいんですけど、餌のニオイがめちゃめちゃクサイ・・・。
袋を開封すると、ドッグフードの何とも言えない香ばしい香りが部屋中を包み込む…(笑)
と瞬時にニオイを察知したモカが、パブロフの犬状態で自制心を失い大騒ぎ。。



調べてみると、webのQ&Aには以下のように説明されてました。
 -嗜好性を高めるため、独自の天然アロマ(匂い)をコーティングし、本来犬や猫の好む匂いを高めている
 -犬や猫はまず嗅覚を使って食事を選ぶので最も喜ぶ匂いを強くすることで、食事に興味が湧き、結果としておいしく食べる

なるほどぉ。。どんなアロマやねん(爆) 確かに犬は喜んでるけど、家族からは大クレーム(泣) 
と言うことで、ドッグフードの選択について検索してみると、すげぇディスカッションがなされてる:-)

 これは 添加物が どうのこうの.....
 それは 使用している肉が どうのこうの.....
 あれは 使われている油が どうのこうの.....
 やっぱり大切なワンちゃんは家族だから、人間が食べれるレベルでないと どうのこうの.....

そこまでする必要があるのか!? と思いながらも皆さんの意見に流されながら、最大の問題である餌のニオイを抑える方法・・・・・
結果、口コミもいい感じの 「Bosch ハイプレミアム パピー」 にしてみました。



品質管理の厳しいドイツ製(笑) 
結果、あのにおい問題は解決し、食いつきもいい♪  めでたしめでたし。

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
ティーカップ・プードル ブログランキングへ
 
[ 2012/01/27 ] 日記 2~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/10-8d73c4b3















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。