QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日で生後8ヶ月♪ 体重推移のグラフ公開(6)^^

早いもので前回からもう1ヶ月が経ちました。 
前回停滞傾向にあった体重は、その後どうなったのか・・・・・・。

結論から申し上げますと、成長は止まっていませんでした w(゚o゚)w

↓↓クリックで拡大


購入時のTarget体重は、お父さんとお母さんの中間である1.65kgでしたが、現在お母さんと同じくらいです。

8ヶ月ですので、ここから大きく成長というのはないと思われますが、どうなっちゃうのか?? 
ちなみにこの1か月は体高に変化はなく、見てわかる位に体ががっちりしてきました。

ご存知のとおり、ティーカップにはトイプーのような国際的な基準はありませんが、

 1) あるアメリカのブリーダーの説: 体重1.81kg未満+体高20.32cm未満
 2) 別のアメリカのブリーダー&日本で一般的な説: 体重2kg未満+体高23cm未満

1)だと体重はピッタリで体高が若干超えてる・・・。2)だとOKですが、それほど余裕がない感じです。

前から不思議に思ってたんですが、こんなギリギリサイズのモカくんを連れて積極的にお出かけしている
にも関わらず、外でモカより小さな子と会ったことがないんです・・・。 w(*゚o゚*)w

小さな子に会いたくて結構探してるんですが....それだけティーカップの子って少ないんでしょうね・・。


話は変わって、今日はモカが我が家に来た、生後2か月頃の未公開写真(ボツ写真)を掲載します。

◆マグカップに入れて写真を撮ろうとしたら下を向いてしまったもの◆


◆半分立ち上がって寝てしまったもの◆


こんなに小さかったんです..... 6か月前までは (驚)




我が家に来てわずか6か月ですが、だいぶワンちゃんらしくなりました。
特に毛が赤ちゃん時のフワフワ感がなくなり、しっかりとしてきました。


引き続き、成長をWatchしていきたいと思います♪


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

Shino Shinoさんへ

モカが小さい頃の写真を結構撮ったと思う私でも、もう少し撮っておけば良かったと思ってしまいます
ティーカップちゃん見かけるんですね。。。引き続き探してみます
[ 2012/07/13 09:11 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

最初は毎日体重測定をするつもりはなかったんですが、こんな事になってしまいました(^^)
うちもティーカップに入らなかったからマグカップになったんです(当時510g)『おっ、入るやん!』と… うちも関西弁です

はなびちゃん、お出かけ出来るまでもう少しですね。
小っちゃいからすっごい注目されると思いますよ
[ 2012/07/13 09:01 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは。
ほんとにモカくん、カップに入ってしまってたんですね。この写真、とてもかわいいです。なかなか撮れないですよね~。すごいです。
ななもいろいろ撮っておけばよかったなぁ~。
近所では小さいね~と言われ、ななより小さい子見たことないですが、お出掛けすると、わりとティーカップちゃん見かけます。うわ~小さい、かわいいといつも言ってしまいます(笑)
[ 2012/07/13 06:11 ] [ 編集 ]

待ってました^^

モカさん 成長記録 お疲れ様です!!
なかなかこんな風にやりたくても 出来ないものです。
グラフ表示。
自分で出来ないから モカさんに期待している、りろしあです(笑
先日、知人に『ティーカップっちゃうやん(違うやん)』っと言われた はなび(笑
もう、、というか すでに家にきた時でさえ(体重600g以下)
ティーカップに入りませんでしたよ!
モカ君 いつもいっぱい遊ばせてもらってて 
幸せそうです♪
はなびは まだまだ はなびゾーンで、りろしあと おままごとです(笑
[ 2012/07/13 01:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/110-1dad0c81















