QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モカくんとお別れ。元気でね(T-T)

今晩モカくんとお別れしてきた。

以前から決めていた事だが、今日から預かり型のドッグスクールに。

モカに噛みつきや無駄吠えなどの問題行動があるわけではないが、色んなワンちゃんと
一緒に生活をし、プロのドッグトレーナーのもとで、様々なコマンドを教わる。

これから夏休みに入り、ワンを連れて行けない旅行なんかに出かける時、ペットホテルに
預けるというオプションもあったが、どうせならドッグスクールに入れようと。
これから十数年共に暮らしていく中で、こういう機会も互いにとって良いだろうと。。

モカが気付いていたのかどうかはわからないが、出かける前に寂しそうな表情を見せた。
いや、いつものようにただ眠いだけなのか......?



今年の1月にモカとの生活を始めて半年。 モカと離れるのは初めて。

家に帰って来て、足の周りをちょろちょろしてくるモカがいない。ケージの中にもベッドの上
にもいないという初めての経験。

今頃どうしているのか? 夜泣きしていないのか??他のワンちゃんと仲良く出来るのか?
家族の事を忘れないのか???? 初日から、家族の中ではこんな話題ばかり。

もちろん、ドッグスクールにいる間の家族面会は禁止。



色々教えてもらって、いーっぱい勉強して来いよ〜。
そして来月迎えに行く時には、立派なプードルになって帰っておいで。。。

→→ って全然変わってなかったら、ちょびっと悲しいかも。。。

と言う事で、プログの更新頻度が極端に落ちます事、お知らせ致しま〜すq(*^O^*)p v(*^o^*)v


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村






[ 2012/07/16 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(4)

りろしあさんへ

一応少し笑えるポイントも入れてみたのですが……(^O^)

でも何もわからず知らない所へ連れられて、これまでとは全く違う環境で生活を始めるわけですからどう考えてるんだろうとか、大丈夫かなとか思ってしまいます。。
しかも餌の有り難みをわからせる事が重要と言っていたので、最初は少し辛いかも知れません。。

あっ、体重は毎日測ってもらうようお願いしましたから成長記録は大丈夫ですよ(笑)
[ 2012/07/17 07:20 ] [ 編集 ]

Shino Shinoさん

驚かせてすいません>>題名
はい。お勉強です。 期間は1ヶ月目安で多少前後ありな感じです。
普段甘やかされている分、どうなるか楽しみな面もあります。
[ 2012/07/17 07:07 ] [ 編集 ]

モカ君・・・

読んでいて 泣きそうになりました(笑
寂しいというより 感動の涙が(笑
ご家族で選んだ事で、結果も期待通りになると
あとで笑い話になる良い思い出(機会)なのでしょうが、
今 何してるかな? 元気でいるかな?
とか 想像すると ジーンときます;;
ブログ更新楽しみにしてます!!
[ 2012/07/17 00:36 ] [ 編集 ]

Unknown

ごんばんは。
題名を見てビックリしました。
お勉強しに行くのですね。
でもやっぱりずっと一緒にいたからさびしいですね。でも立派に帰ってくるの、楽しみですね。
モカくん頑張ってね。どのくらい行くのですか?
[ 2012/07/17 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/114-e48a1507















