QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日で生後9ヶ月♪ 体重推移のグラフ公開(7)^^

本日、生後9か月になりました。

人間に換算すると13歳くらい。中学生のおにいちゃんです^^

さて体重の変化ですが、ドッグスクールでの修行から帰ってきた時点で100gほどの減量が
ありました。

これまで上昇しかなかったので、少しビックリしましたが、ちょうど6.5-7ヶ月時の
体重に戻りました。。。

スクールで測定してもらった時は50g単位だったので少しバタバタしているように
見えますが、その後の安定している期間はおうち測定です。


↓↓ クリックして拡大


スクールでは躾を行ううえで、餌の有難みをわからせるための量制限と環境変化による
ストレスで体重が減るかもと言われてました。。そのとおりです。

今回、近似曲線を引いてみました。6.5か月頃から体重増加が鈍化し、体重変化が安定
してきている事がわかります。



Webに掲載されているブリーダーさん達の情報だと、生後7か月位の子達は「サイズ確定」
とされていますが、これは手足の成長がこの月齢あたりで止まり、体高が確定するから
だと思われます。

モカくんもこれでサイズ(体高)は確定かな??

体重は今後も変化しそう? なので引き続きWatchしていきます。



↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村




いつも有難うございます。

人間と同じで色んな子がいると思いますが、体高は7-8か月くらいで止まるみたいですね。。 
体重は太ったり痩せたりってのもあるでしょうし、どのあたりで安定するものか....

モカくん、おうちではのびのびやってます。 甘やかさないように気を付けているんですが、ついつい.......
[ 2012/08/12 19:50 ] [ 編集 ]

なるほど~!

こんばんは!
7カ月で止まるのは 体高なのですね。
はなちゃん、超短足でしたが 今すごく足長いです。
友人はスタイルがいいと言ってくれますが
プードルは体重だけじゃなく 体高もみるべきところですね!

モカ君、、スクールでいっきに体重さがってますね。
環境の変化とストレスの影響 大きいですね
躾面もあるのでしょうが ・・・。
モカ君、やっぱりお家が一番!と今頃 安堵しているでしょうね^^

[ 2012/08/12 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/124-8a964bba















