QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モカくんの身体測定♪ 生後9か月(サイズ確定??)

くうママさんをはじめ、色んなブロガーさんが身体測定をされているのを参考に、
モカくんでもやってみました。 測定は体重測定と同じ9ヶ月です。



測定には、スケールとメジャーを用意^^ 


あからさまに不機嫌そうな表情を見せるモカ。 なんじゃその顔は?



その 結果は....






ブログの写真ではわかりにくいサイズ。 モカくん、これくらいの大きさです。

体高23cmと、アメリカのある基準ではティーカップ超過、日本のある基準だとピッタンコ。 
9ヶ月現在の体重は1710gと、どちらの基準値にも入っています。

こんなきわどいギリギリサイズのモカくん(9ヶ月)です^^


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村



コメント有難うございます

ティーカップに関する関連団体から出たOfficialな基準がないので何とも言えませんが、体高と体重のミックスで見られていますね。
あるアメリカの大手ブリーダーが言っているのは、体高20cm、体重1.81k以下、日本では体高23cm、体重2k以下とされているようです。これらとは違う事を言っている人もいますので、ある意味言ったもん勝ち? みたいになってますね。
この辺はビジネスが絡むので何とも言えませんが…

プーちゃんを飼われている方とお見受け致しますが、やっぱり避妊手術で体重が増えるんですね。
そこも含めて体重推移をWatchして行こうと思います。
[ 2012/08/18 09:55 ] [ 編集 ]

初めまして

ティーカップって1.5キロ以下だと思ってたんですが2キロ以下なんですね。
避妊手術したら一気に体重増えそうですねw
[ 2012/08/18 08:12 ] [ 編集 ]

りろしあさん

そうそう、ある時期に足が急激に伸びる? んですよね。。。

うちは小っちゃくて四角いプードルが理想だった(写真は歩いてる時に撮ったのでちょっとハイオン気味)のですが、ぼぼ四角で良い感じです。

街で見てても色んな体型のプーちゃんがいて、サイズだけでなく、ついつい体型も見ちゃいます。。。

はなびちゃんの実際のサイズ知りたいです(^^) 是非測ってアップして下さい(^^)
[ 2012/08/15 01:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!

モカ君の『個人情報だから・・・・ry』発言に
笑ってしまいました^^
りろしあも 測ってみます!
はなび やたら脚長になってきたので
当初いわれていた
ドワーフではないと思うんですよね(汗

[ 2012/08/15 01:07 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

以前のお約束どおり測定してみました(*^^*)
大きさあんまり変わんないでしょ?
でもくうちゃんと体重が違うんですよね…

この月齢だと、くうちゃんもモカもサイズ確定ですよね?^^
ホント、一緒に散歩したら兄弟と間違えられそうです。

ご旅行楽しまれて下さいね~(^^)
[ 2012/08/14 20:58 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは~

モカくん、ホントくうと大きさ変わらないですね~^^
まるで兄弟みたい♪

いつか、お会いできたらいいですね
そして、一緒にお散歩なんかしたらホント兄弟に間違われること間違いなしですね^^
[ 2012/08/14 18:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/125-f03f755c















