QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンキ塗ったど〜 !!

週末のお話。 何もこの季節にやる必要はないのですが......

モカお気に入りのウッドデッキ、数年に1度のペンキ塗りをしました。



真夏以外の季節は、モカくんが日向ぼっこで多くの時間を過ごす場所。

実はこのデッキ、日曜大工で作ったもの。 私、大工じゃないんですけど。。
お台場やディズニーなんかで使われているのと同じ硬い木を使用してて腐らないんです。



本当はペンキを塗らなくても大丈夫なんですが... 見た目が....結構大事
塗り始めてはみたものの、この炎天下。 先は長い



デッキに出たいモカは....





これ室内にいるモカを外から撮影したもの




待った甲斐あって。。。

ついに完成........   モカくんやっとお外に出してもらえました。 注)乾いてます



いくら好きだからって、そこまでしなくても.....



こんなモカくんでした。




↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/08/28 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(6)

くうママさんへ

おはようございます。

遠目にみるといいんですけど、近くで細かな所を見ると え? って所もあります(笑)
ま、それも愛嬌って事で。。。

今日、くうママさん地方のXデーですよね
予報見たんですが、少し下がって36度?
でも体感温度はすごいでしょうね… 私、耐えれません…
[ 2012/08/29 11:00 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です♪

むむむっ
パパさん凄いですね~、日曜大工の域超えてますよ><
ディズニーとかで使われている資材なんてこだわりもあって、とっても素敵なデッキですぅぅ^^

モカくん気持ち良さそう~♪
モカくんのためとはいえ暑かったでしよう?
お疲れ様でした(^0^)/~~

犯人は私じゃないですよ~^^
しのさんで~す☆
[ 2012/08/29 09:30 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

枕木は本物ですよ~。。 木はしっかりしてて、鉄の木と呼ばれるだけあって重いんです。

このデッキで過ごす時間が家族で一番長いのはモカです^^

事務所? プライベートルーム? 何かすごいですねぇ.......
また、しのさんが突っ込みそうなポイントですね~(笑)


[ 2012/08/29 00:27 ] [ 編集 ]

しのさんへ

カントリーベアってありますね。 熊が歌う^^
でもあそこじゃないですよ

モカくん、季節が良いとここで放し飼い状態です。
放置してて何度か脱走したことがあったので、ペンキ塗りついでに抜け穴をふさいでおきました。。

犯人とは、しのさんか…くうママさんです。たぶんしのさんですね(^^)

最高ですね。。
[ 2012/08/29 00:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!

すご~~ぃ! 立派なデッキですね!
日曜大工とは びっくりです。
資材が こだわりなのですね~~!!
比べるとウチのデッキはオモチャですわ(笑
今 はなびと生活してるのは 借家(私の事務所兼プライベートルームのようなものです)
なのでブログには 出ませんが
実は、近所に 別宅というか本宅があるんですよ^^
ディズニーランドで使用している木材とは
何ともお洒落な・・・・しっかりしてそうですし お洒落ですね~^^
横に2本、枕木のようなものがありますが
こちらも 本物の枕木ではなく・・・? 別物の腐らない資材なのですか?
モカ君、このスペースの王子様ですね^^b


[ 2012/08/29 00:12 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは!
な、な、なんですかぁ?すごい!豪邸ですね。
え~いや、ディズニーランドですか?
ディズニーランドみたいですね。
確か、熊とか歌うところみたいです。う~ん、名前が・・・あっカントリーベア?
ちょっと、わからないんですけど(ーー;)

テーブルとかも素敵ですね。
モカくん、たくさん遊べますね。
うちはマンションだからなな、かわいそうになってしまいます。

暑いのにお疲れ様でした。
塗ったあとのビール美味しかったんでは?(^O^)/
あっ、白くまでしたか?\(^o^)/

ちなみにコメントの犯人はあたしでしょうか?( ̄ー ̄)
[ 2012/08/28 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/133-c00d63e5















