QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォトブック制作体験記


皆さん、デジカメで撮った写真の管理ってどうされてますか?

◆パソコンに取り込んで保存 ◆パソコンに取り込んで、CDやDVDに焼く
◆外付けハードディスクに保存 ◆PicasaなどのWebアルバムで保存........

他にも色々あると思いますが、我が家では撮るだけ撮ってほとんど見ません(泣)
という事で、最近種類も増えてきたフォトブックを作ってみました。

まずはどこのフォトブックにするか?  検索しましたがあまりに多くて面倒なので
サイズと紙質、デザイン性と価格バランスがよさそうなcocoalという所にしました。


ちょうど1冊目は半額、初回制作後45日は25% OFFということで。。。
(1冊目半額は8/25で終了。ギリで間に合った)

まずは夏休みに行ったサムイ島旅行のアルバムを制作。
最初、使い方を覚えるまで少し戸惑いましたが、直感的に使えるソフトでした。

その後、海外旅行特集として合わせて6冊も作っちゃいました(笑)
お気に入りの写真を選んで自動でも出来ますが、せっかくなので自分レイアウトしました。
(7冊目のベガスがうまくオーダーできていなかった事に今気づく.......泣)



でもこれで全然見なかった写真が綺麗にデザインされて、身近に。
すげぇ、本みたい。。。 21x28cm でリビングの取りやすい位置にもピッタリ。


これ愛犬のアルバムも写真集っぽく作れそうです。
まだ1歳にもなってないので、もう少し歴史を重ねてからモカのアルバムも作ろうと。。。


今日のところは、デモ画面でモカのアルバムを作ってみました。
注: アルバムでこんなタイトルあり得ない




これ、ワンコが家族になった日から、子供なんかも入れてまとめるとかなりいいものが出来そう。
将来、子供が成人しても楽しめるようなものを作ろうと思います。 まだだいぶ先になりそうですが(笑)


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


[ 2012/09/05 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(6)

しのさんへ

そうなんです。置いててもおかしくないでしょ?
これだとお客さんが来ても見せれます。

現像されてるんですね。それ書くの忘れてました^^

ね、しのさんの写真集発売しないとですね。
女優ですから。 って引っ張りますねぇ~o(^▽^)o
[ 2012/09/05 22:52 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは!
凄いです!そのまま飾ってもインテリアになりますね。
あたしはデジカメで撮ってカメラ屋さんで現像です。
ほんとに写真集ですね\(^o^)/
あたしのもそろそろ発売しないと。( ̄ー ̄)

[ 2012/09/05 17:56 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

昔は写真をペタペタ貼ってましたが、すごい時代になったもんです。

そうですよね、お子さん大きいからまだデジカメじゃなかったですよね。
うちも上の子がかろうじてフイルムとの狭間位です。

皆さん物忘れが激しいようですが仕方ないですね(笑)
[ 2012/09/05 13:20 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です

凄い良いですね~
こんな風に写真を残せるなんて素敵だわぁ^^
うちの子供が小さい時はカメラもそんなに良くなかったら…。
ある程度の歳からのは全てパソコンの中です^^;;
これだと思い立った時にすぐに見れていいですよね~♪
私も探してみよう☆って皆さんのように、きっと私もすぐ忘れて「アレ?なんでったけ?」ってなっちゃんうんですよね^^;;
年を取るって怖いですね^^;;
[ 2012/09/05 09:33 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

写真をどうするかはホント頭が痛いところです。
これだと60-80枚位までの写真なら1冊でカバーできますのでいいですよ。

でもモカ以外にもまとめる必要があるのがたくさんあるので… もっと後かなぁ?

私も年なのですぐ忘れますよ~。これも最初思い立ってから3年程かかりました(笑)
[ 2012/09/05 04:15 ] [ 編集 ]

(・0・。) ほほーっ

こんばんは~!
モカさん、すご~ぃ!!
私も こうゆうの作りたいです。
フォトブックですか。。今はこんなにがあるんですね。

一日、何度も ふっと『あ!あの事 調べないと!』とか
『あ!あれ注文しないと! あとで楽天みよう!』とか
思うんですが その後 『何かしないといけなかったけど 何だったっけ・・・』で終わってしまいます。
年ですね~(゚_゚i)
このフォトブックも興味があるので また調べたいランキングINですが そのうちに忘れてしまぃそぅ・・・
モカ君 1歳超えたりして 作った時にはまたUPしてくださいね!!!

[ 2012/09/05 02:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/140-882a48fb















