QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2階から悲痛の叫び声が.......


家の階段は、外にあるものより急です。

モカくん、今年6月頃(生後7か月)から家の階段を上れるようになり、その後暫く 上らなく? 上れなく? 
なってたのですが、最近また上るようになりました。




しかし.......降りれないのです。。。





その度に、2階から絶叫に近い悲痛の叫び声が....

ホンマ、うるさいやっちゃなぁ... と面倒くさいながらも2階に迎えに行くと.......







こんな感じです。 抱っこしようとすると、高いから怖いのかスーパー逃げ腰で抱っこしにくいし。。

下に連れてくると、これ.....    ズルいよなぁ。。。




この犬、飼い主のツボを押さえてます。




まっ、可愛いからいいんですけどね.....(笑)


↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村




[ 2012/09/06 ] 日記 7~9ヶ月 | TB(0) | CM(10)

夏美さんへ


はじめまして~。 しのさんとは爆笑のコメントやり取りで楽しんでます(笑)
階段降りれないと大変ですよね。。
ホントに困っちゃいます^^

はい、ブログ覗かしていただきます!! うちにもまた遊びに来てくださいね^^
[ 2012/09/09 21:18 ] [ 編集 ]

はじめまして~

Shino Shinoさんのブログからやったきました。うちの小梅とおんなじだ~階段登りますよ、気がむくと…そして、降りられません(笑)ブログも覗きにきてください。ぜひ…http://s.ameblo.jp/nathu-niko/" target=_blank>http://s.ameblo.jp/nathu-niko/
[ 2012/09/09 20:40 ] [ 編集 ]

くうママさんへ


放置プレイ出来ないんですよ~… うるさ過ぎて。
親バカですが、可愛いです(笑)
完全にツボを押さえられてる飼い主です。

確かに計算されつくしてます。やっぱり天才ですね。
じきの話の続きないんですかね?

[ 2012/09/06 10:53 ] [ 編集 ]

しのさんへ


ちょっと一人で走り過ぎたので、辞めておいたのですが引き戻してくれて有難うございます。

しかしこの話、しのさんとのブログを行ったり来たりしないとわからないですよ(笑)

昭和の時代、懐かしいです。
私、ハクション大魔王の最終回 泣きました…
[ 2012/09/06 10:47 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です

モカくん可愛いですね~♪
「降ろして~」って絶叫にちかい声で叫ぶんてすね^^

あはは^^
私なら放置プレイしていると思いま~す☆
で、それを影で見て大笑いしてますよ。 キャハッ

飼い主のツボを押さえるのはワン子の知恵だから仕方ないですよね^^

確かに、計算し尽くされてますね!!
ん? 誰が若いのかな?
ねっ、モカパパさんも解らないですよね~♪
[ 2012/09/06 10:34 ] [ 編集 ]

Unknown

おはようございます。
ゴリライモ?よしこ先生?うめさん?
すみません、誰が誰だか・・・
ぴょんきちとひろししかわからないんです。
うふふ、すみません、若くて。
[ 2012/09/06 09:07 ] [ 編集 ]

Unknown


私らしくなく始まり、私らしく終わる… と。 やっぱりただ者じゃないですねぇ。 計算し尽くされている感じがします。

明日会いますかねぇ、ど根性ガエル。 うめさんとかゴリライモも爺さんになってるかも知れません。じゃぁ、よしこ先生はおばあちゃんですか?

もうこの辺でやめときます。
[ 2012/09/06 00:43 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは!
階段上がれても降りれないワンちゃん多いですよね。
降ろして欲しくて叫んでないてるモカくん本当にかわいいですね!
なんでワンコは可愛いんだろう・・つくづく思います。
今日はわたしらしくない真面目な大人なコメントをしてしまいました。明日は何かが起こると思います。
それはきっとまた、ひろしじいさんと会う事かもしれません( ̄ー ̄)
[ 2012/09/06 00:34 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

そうなんですよ~。。。

本当はそのまま放置プレイをしたいのですが、何せうるさいんですよ… ずっと鳴き続けますから。
階段の下にフェンスを置いたりするんですが、今度は人が通る時にめんどくさい。。。
二階まで迎えに行くのとどっちがめんどくさいという事もありますが^^

自分で降りて来れるようになれば解決するんですがなかなか……

[ 2012/09/06 00:21 ] [ 編集 ]

こんばんはー!

モカ君、おろしてほしくて絶叫・・・大騒ぎなんでしょうね~~(笑
自分で上がったのに! って
行きはよいよい帰りは怖い・・・で。
大騒ぎしたら助けてもらえる事もわかってて会話はできないけど
飼い主さんと繋がってますね~^^

こうゆうところも 犬の魅力ですね~♪
[ 2012/09/06 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/141-45732194















