QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日で生後10ヶ月♪ 体重推移のグラフ+身体測定結果公開(8)^^


お陰様で本日生後10ヶ月になりました。人間でいうと約15歳。 もうお兄ちゃん。。



体重測定の掲載も今回で8回目。 ご覧いただいている方々、いつも有難うございます。

この前参加した DOG CAMPで一気に100g減少したモカ。その後帰宅で緊張が解けたのか戻しちゃいました(^^)

(体重グラフ)↓↓クリックで拡大



またご指摘も受けましたが、ここ最近たくましくなった気がすると言うことで....
先月に引き続き、各サイズの測定も行いました。

(身体測定結果)↓↓クリックで拡大


体重を戻した分、やはり胸囲とウエストが太くなりました。体高と体長は変わりありません。

サイズに関しては、不定期ですが体高のみ記録があるので掲載しておきますね。



これからワンちゃんを飼われる方、現在成長途中にある方の参考になれば嬉しいです。


P.S. 最近成長とともに、おちんちんもデカくなってきました  w(゚д゚)w  



↓↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村








モカママさんへ

うん、少ないようですね。。 痩せてる感じかな?
こんなブログでも、少しでもお役にたっている事は嬉しい事ですね。 有難うございます^^

[ 2012/09/13 21:15 ] [ 編集 ]

フード

早速ご回答ありがとうございます
うちのモカもカリカリドッグフードです。一日トータルで30~35gでしょうか・・・少ないですよね~
お留守番の際は、フードの他に、ミルクとササミ巻をあげてからでかけています。
ササミ巻(肉巻?)も モカくんが気に入って食べているブログを読んで購入したところ、うちのモカも気に入って、あきずにモグモグ食べています。留守番時の必需品です!
モカパパさん&モカ兄さん?に感謝です☆
[ 2012/09/13 20:54 ] [ 編集 ]

モカママさんへ

あら、ほとんど同じですね、サイズ…
何でうちのモカ、こんなに思いんだろ?? でもいくつかググってみたら同じ位の子もいるんですよ。。。

筋肉なんでしょうか? 骨格はしっかりしてると言われた事がありますが。。。。

うちのモカはカリカリフードを食べてますが、一瞬でなくなります。量は推奨の量を体重から計算してます。これまでは約70g/days, 10ヶ月からは約 60g/dayです。
[ 2012/09/13 20:36 ] [ 編集 ]

しのさんへ

しのさんから始まり、りろしあさんが拡大させました。。 私は…何も…
[ 2012/09/13 20:27 ] [ 編集 ]

身体測定

うちの8.5か月モカも測定してみましたよ☆
体高:23cm 胸囲:25cm 胴囲:19cm 首囲:15cm 体長:23cm ほぼ同じですね!
体重が1.4kgなので、筋肉があまりないのかもしれません。 モカくんはお庭で鍛えられた筋肉で、体がしっかりしているんだと思います! 
うちのモカの今の悩みはあまりごはんを食べてくれないことです。 モカくんはいつもどんなものをどのくらいの量を食べていますか?
[ 2012/09/13 20:03 ] [ 編集 ]

Unknown

あれ?

肉のはじまりはあたしでしたっけ?
???
あれ?あっ、ホルモンだ!
ホルモン?肉?あ~(^O^)/
え~?モカパパさんが広めたんですよ~!( ̄ー ̄)
[ 2012/09/13 19:01 ] [ 編集 ]

みゆあさんへ

身体測定して下さいよ~、是非(^^)
Googleの画像検索で、プードル 身体測定 で検索すると結構やられてる方多いですよ。
私もその方々のサイトを参考にさせていただきました。

ショウちゃん小っちゃいんでしょうね…
毛が長いから難しいかもですね。 羊さんカットの行方から目が離せません......
[ 2012/09/13 18:10 ] [ 編集 ]

Unknown

モカくん10ヶ月おめでとうございます♡

人間だったら15歳!!
ワンちゃんの成長って本当早いですよね~
我が家は毎月体重測定はしているんですが
身体測定した事ないです。
1度測定してみようかな!



[ 2012/09/13 13:18 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

げっ、何ですか、これ?? ヤバそうな肉ですね~
さすがブランド牛。。

皆さんがおっしゃるように、私も歳を重ねるに連れて肉から魚に移行するかと思っていたんですが、未だにスーパー肉食です。

おじいちゃんになっても肉食ってると思うくらいです。。

しのさん、こんなに話が広がりましたよ。
[ 2012/09/13 12:07 ] [ 編集 ]

はい!

私は 肉食です!!
松阪牛は 外食でステーキからホルモンまで、色んな部位食べますが そんなのはたまにです・・・(lll´-ェ-)

友人の父が、肉屋さんしてますが カレーとかに使う細切れ買いにいくと、
松阪牛の細切れ(100g 500円) 松阪牛じゃない細切れ(100g 300円)で、
『味かわらへんから 300円のでいい』って言って勧められます(笑
http://www.marunakaniku.com/index.php?main_page=index&cPath=2_6" target=_blank>http://www.marunakaniku.com/index.php?main_page=index&cPath=2_6 このお店の支店なんですが。
年末になると 『ええとこ入れたるでな』って 言ってくれるので 知り合いの分も頼まれたり。
すき焼きでも ご自宅用なら 100g1000円以下のものでも十分ですb
それこそ 松阪牛じゃなくても(笑 
って、肉の宣伝みたいになっちゃいましたが(汗
ご入用でしたら 言ってくださいね(((*≧艸≦)ププ…ッ
[ 2012/09/13 01:31 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

りろしあさんもホルモンとか食べるんですか??
イメージとしては松坂牛しか食べないって感じがします^^;

モカくん、2kは越さないでしょうね........たぶん^^
でも既に小ちゃいプーの中では大っきい方ですね。。

はなびちゃん、1100超えてない! 小ちゃいなぁ~…
私もはなびちゃんのウォッチ、楽しみにしてますよ~。


[ 2012/09/13 01:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!

モカ君、10カ月おめでとうございます♪
つい何秒前から、ホルモンが食べたくて仕方ないりろしあです。

モカ君この調子だと2キロ越す事は無さそうな感じですね~!
しかしもう15歳ですか。。。
あっという間に 自分の年を越していきますね。。寂しい(涙
はなびは 最近 若干体重増しです。 でも1100は超えてない感じです。
ちょっと太らせてみよう・・・とご飯やオヤツを増やしてみたり。。。
それでも 排泄してしまうからか 大きな変化はない感じです。
引き続き、モカ君のウォッチ楽しみにしてます!!!

[ 2012/09/13 00:53 ] [ 編集 ]

しのさんへ

なるほど… そう言えば1歳超から必要なフードの量が減ってますねぇ。。。
あーー、今うまいホルモンが食べたくなってきた… しばらくホルモンの事忘れてたのに…

いやいや、ワンコに絶対面食いとかないですよ。自分好みの顔??
それ、完全にしのさん自分の事言ってるでしょ? (爆)
[ 2012/09/13 00:20 ] [ 編集 ]

Unknown

消費エネルギーが減るから!?今までと同じ量を与えてたら太るとか。
ホルモンバランスも崩れるとか。ホルモンやきじゃないですよ( ̄ー ̄)

運動をきちんとしてご飯の量を見直せばいいとかなんとか。
先生が言ってました。
それでもななは手術してから100グラムくらいしか太ってないので素晴らしい!と言われました。
一歳になるくらいにはご飯の量も変わりますしね。
少なくなりますからね。

面食いありますよ~!
顔ですよ顔!( ̄ー ̄)??
うるさいとか?まず自分好みの顔があるんですよ!
あれ?ちょっと自分に当てはめてる?かな?( ̄ー ̄)

[ 2012/09/13 00:04 ] [ 編集 ]

しのさんへ

高さと長さはもう変わらないんでしょうね。
あとは背の伸びが止まった人と同じで、太ったり痩せたりって感じでしょうか。。あんまり痩せないか…
オスも手術して太るんですかね? 初心者なのでわからず…

ワンコに面食いとかあるんですか?? やっぱ、顔??

いえいえ、しのさんは1人で普通じゃないコメントで突っ走っていただいて結構ですよ。
私、後を追いますから^^ 安心して下さい。
[ 2012/09/12 23:48 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは!

10カ月おめでとうござます。
ななも10か月のときはモカくんと同じくらいの体重でした。それからあまり変化なしでしたが一歳になる少し前に避妊手術してから少し太りましたが。

前に飼ってたワンコは男の子で手術しなかったのですご~く大変でした( ̄ー ̄)いろんな面で(T_T)
お見合いしたけどうちのワンコは面食いだったのでダメでした。

モカくんは、骨格がしっかりしてるんでしょうね。
さすが、男の子ですね。

普通のコメントにするとムズムズしてきますね。
あっ、ネムネムの時間です。
今日はいじるところがなく、残念でした。

[ 2012/09/12 23:35 ] [ 編集 ]

Unknown

やっぱりそこかぁ~(ーー)

コメ送った後に確認したら「ど」が「と」になっていたから
絶対に突っ込まれると思っていました^^;;

ホント、モカパパさんも、し○さんも目ざといでよすね~
絶対に見落とさないもんね~

次回は絶対に突っ込まれないようなコメにしなくては…。
あはっ^^
[ 2012/09/12 23:28 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

はい、今日はお昼休みに更新出来ませんでした^^

でしょ? くうちゃんと高さと長さはあんまり変わらないけど体重が重いんです。。 筋肉系なんでしょうか…

そうなんですよ~、トリミング直後なんで余計目立つ… みたいな。。。 写真はモザイク必要です。
モカは前から片タマで降りて来るの待ちですが、まだなんです。

うちはもう少し待って去勢しますよ~。
真面目にコメ書いてるのは、とっ、とっ、とうしてですか?
[ 2012/09/12 23:15 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは~

今日は、お昼休みに更新じゃなかったのですね^^ あはっ

モカ君くん10カ月おめでとうございま~す♪
もう、お兄ちゃんですね^^
ホント、くうと体高と体長は殆ど変わらないですね
誕生日も約2カ月しか変わらないし一緒に散歩なんかしてたら双子みたいですよね^^

あはは^^
おち○ちんもデカくなってきますよね~^^
私なんか8カ月の頃、くうのタ○タマが降りてきているか心配で手で確認したのに今は見ただけでタ○タマが解りますよ^^;;

モカパパさんは去勢を考えているのですか?
私は、とうしてもくうの仔がほしいです
でも色々と考えます
親の考え方だけで本当にそれでいいのか?とか…。
難しいですよね^^;;

ふぅ~、真面目なコメしたら疲れた~^^
お二人に突っ込まれないコメは大変ですぅぅ きゃはっ^^
[ 2012/09/12 23:00 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

1歳2か月おめでとうございます。ははは、毎月お祝いなんですね。。
うちはオスなので、これからまた元気になって行くのかも… で去勢で落ち着く… みたいな。。

ドッグカフェ、いっぱいありますよね、都内は。
おしゃれで行きたい所がまだまだあります。 もうすぐですね…テラス席
[ 2012/09/12 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

10ヶ月おめでとうございます~
わんこの年齢が人間様とは違うと知って・・・毎月お祝いしなきゃ足りないと・・・・携帯に登録しているPardoママです。
コメントありがとでした。ちょうど10ヶ月で生理になり、それを境に落ち着いた感じです。。ゲージから飛び出さんばかりにピョンピョンしていたのが懐かしいです・・・
でもお散歩中はまだまだ落ち着きがないし・・お猿さんのように二本足にもなるし・・まだまだお子ちゃまです。

ドッグカフェのカテゴリー記事を読ませていただきました。全部行ってみたいです~メモメモ。。。テラス席が気持ちいい季節も近づいてきています・し・
まずは・・スカイツリー目指します^^


[ 2012/09/12 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/148-71d2d786















