QLOOKアクセス解析
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モカくんのおバカな勘違い (^。^)/


前回のトリミングから、わずか2週間足らずでボサボサのモカくん。



今日は、そんなモカくんのおバカな勘違いのお話。


ある日、私は歯を磨いた後、デンタルフロスをしようと。。。。。

この日は、たまたまフロスが、モカくんのおやつ置き場の横にあった。

フロスの袋はこれ。 おやつの袋とよく似てるじゃあーりませんか.......


 

私は、シーシーするか....と何気なくフロスを一本取り出すと、いつもおやつを取る場所から同じ袋の音。

モカくん……それはそれは大騒ぎ。

飛びつくわ、走るわ.... で、しっぽフリフリでお座りまでしちゃいました。




エ〜っ? これ、食べ…たい…の?

完璧に勘違いしてる。。。 あ〜あ、視線もウットリしちゃってます....



笑わせてくれたご褒美に.... この小っちゃいの...あげました^^



こんな小さなおやつでも大喜びのモカくんは、これまで食欲不振とは無縁です。
何でそんなに食いしん坊なの?

皆さんのところでも、こんな勘違いないですか??



ランキングに参加しています。
↓↓モカくんの写真を ぽちっと 応援宜しくお願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/09/20 ] 日記 10~12ヶ月 | TB(0) | CM(12)

Pardoさんへ

ブラッシングは最近好きじゃないようです。
私がブラシを持ったら、そーっとその場を去ろうとするんです。
やっぱり二日後位ですか? ボサボサになるの…(笑)

呼んでも来ない時はビニール袋なんですね! 今度やってみます(^^)
[ 2012/09/21 23:59 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

モカくんブラシッングは好きですか?Pardoは逃げ回り・・
ホワホワのかわいい感じにできません^^;
Pardoは2日後ぐらいから・・ボサボサです~~

おやつの時は自らおすわり^^Pardoも同じですよ~
呼んでもこない時はビニール袋と家では言われています。

でも健気で可愛いですよね^^
[ 2012/09/21 14:04 ] [ 編集 ]

しのさんへ

最近よく酔っ払っているようですね!

昨日は仕事に加え、ブログを書く時間をiPhoneとiPadのOSアップデートに取られた事も要因です。

ななちゃん、大人ですねぇ~。やっぱりエレガントな女優の飼い主さんに似たんでしょうか?

モカくんは私に似て、いろんな面で子供ですね(笑)


[ 2012/09/21 07:22 ] [ 編集 ]

Unknown

おはようございます。
カロリーオフ3%のんで笑って寝てしまいました。
くうままさんの言うとおり更新遅くてビックリしました( ̄^ ̄)ゞ

ななは小さい頃、ごはんの袋もおやつの袋も、モカくんみたいに騒いだりキャンキャン言ってたのに、いまは、全くです。そんなに興味ないのかな?
おやつの袋をもっても普通にお座りするくらいです。
お友達のお家に遊びに行った時は少しソワソワしておお座りしていただいてましたが(^O^)/あたしに似てお上品みたいです。
[ 2012/09/21 07:04 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

アキレス、食い付いて小さくなってくるんですが、半分くらいでやめます。
硬すぎるのか、前のササミ巻より味が薄いのか定かではありませんが。
そうだ、切ってみるって言ってました… 週末やってみますね。忘れなければ(^^) すぐ忘れるから…
[ 2012/09/21 01:38 ] [ 編集 ]

アキレス

モカ君、アキレスどうですか?!
はなびは アキレスは なかなか喉を通らないので
最近は 噛むオモチャ化してます。。
常時 部屋に転がってて カミカミしてますが
なかなかゴックンできません。。。
それを数日に一回、捨てて新しいアキレスを渡している感じです。
ジャーキーは グゥードの馬モモ肉をあげてます。
これは ちょっと頑張れば食べれるので 喜んでます。
それから グゥードの豚耳細キリをが今のおやつです。
アキレスは 栄養価もよさそうだし 2袋頼んで冷凍庫で余っているので(←ここ大事)
何とか 消費してほしいところです(笑

[ 2012/09/21 01:17 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

間違えますか? フロスですよ(^^)
モカくんの歯間綺麗にしてあげたいくらいです。

うん、卑しいです。『ごはん』で間違いなく暴れ出しますよね。
あと、呼んでも来ない時に『お散歩』って言うとすぐに来ます。
人間の言葉をわかってる所も可愛いんですが…

毎日ジャーキーですか(^^) うちはりろりあさんオススメの馬のアキレスをたまに…
[ 2012/09/21 00:15 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

この食い意地だけはどうしようもないですね… はぁー。。
[ 2012/09/21 00:10 ] [ 編集 ]

こんばんは!

モカ君、間違えちゃったのですね~!!
でも、それは間違えますよ!!!

はなびもきっと間違えます。
前にブログで書いたかもですが、、、
犬ってけっこう いやしい ですよね(笑
ごはん!とか おやつ!っていうと 暴れだすし
舌をペロペロ・・・
ご飯足りてないのかな?と思ってしまいます。。

そういえば、今日きた友人に『はなちゃん、重くなった?』といわれました。
最近 おやつで毎日、ジャーキー食べてるからかな・・・


[ 2012/09/21 00:06 ] [ 編集 ]

Unknown

仕事じゃ仕方ないですね^^

もう私は平日のお酒の規定量を超えたので、そろそろ寝ますよ~ きゃはっ^^

そ~ですよ!!
毎日、何回二人して勘違いですっ飛んでくることやらです
そのたびに「違うよ~、おやつじゃないよ」って説明するんですよ^^;;

私もたまに、ワン子お友達と会うのですが、何も与えてもらってない仔みたいで恥ずかしくなります^^;;

そ~ですよね
食べ過ぎは良くないでかからね~^^

でも、この食い意地どうしたらいいのか  はぁ~!!

[ 2012/09/20 23:54 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

ぎゃははは~、更新遅い?? ちょっと仕事がたてこんでて遅れました。
もう呑み終わっちゃうのか寝るのかどっちなんですか!?

あら、じゃぁ毎日二頭で勘違いですね。。。
うちも食べ物には異常な執着があって、餌をあげてない? と思っちゃう位です。
でもあげすぎるのも良くないので規定量をあげてます。

どこの子も同じなんでしょうかね?
[ 2012/09/20 23:40 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは~です

もう~、モカパパさん更新遅いですよヾ(〃>_<;〃)ノ
もうね呑み終わっちゃうじゃないですかぁぁぁ

うちは、おやつ置き場とかないからかもですが私や家族が何かの袋をあけるとすっ飛んできます^^;;
おもっいきり勘違いです^^

ご飯もたっぷり、おやつもそれなりにあげているのですが…
ホント、くうもうみも食い意地王と女王です^^;;

どこの仔も同じなのかなぁ?
[ 2012/09/20 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/157-8c709d96















