QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モカくん、リベンジの歯磨き☆


先日初めての歯磨きをしてみたモカくん。 特殊な歯ブラシが使いにくく失敗。
皆様から色んな情報をいただき、感謝です…。
今回は、カノンママさんから聞いたお口にシュッとするタイプも参戦しました^^



早速試してみる。 シュッ! これ簡単でいいですね!




しかし、前回の失敗に対するリベンジも必要。

今回モカくんには、特別に名入りの歯ブラシ(書いただけですけど)も用意。 人間の子供用。



歯を磨いてもみた。 今回はおとなしいぞぉ…



ゴシゴシ



あーっ......



やさしーく磨いたのに....



これはよろしくないとの事で、拭いてみる。 歯がキュッキュッっていうまで拭きましたよ。
これならモカくんもおとなしい。



結論: スプレーで口臭予防し、歯を拭くのがいいんじゃないか。


ランキングに参加しています。
↓↓モカくんの写真を ぽちっと 応援宜しくお願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


いつも有難うございます。




[ 2012/09/24 ] 日記 10~12ヶ月 | TB(0) | CM(12)

Pardoさんへ


Pardoちゃん歯垢がつきやすい…んですか…。
でも、皆さん色んな方法でやられてて勉強になります。 うちはこれまでやってませんでしたから(^^)

モカくんは、何もやってないのに歯は真っ白です(驚)
丈夫なのかな… ^o^
[ 2012/09/25 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

Pardoは歯垢がつきやすい子で・・
いろいろ試しましたが・・それでも歯垢はついてしまう・・
ならば・・シンプルでいいかと・・
今ではガーゼを指に巻き水で濡らし、それでふく。
で終了。動物病院の看護士さんに教えてもらいました。
本来3日1回で大丈夫らしく、歯磨き後のご褒美のおやつも人間と違い問題ないらしいです・・
でも歯垢がつきやすいPardoはご褒美なしで。。
1日1回を心がけてますが・・奥歯の溝はふき取れてないのかなぁ・・なんかこわくて見れません^^;

モカくんミルキー色のがついてなければ
丈夫な歯の持ち主ですよ^^
[ 2012/09/25 20:46 ] [ 編集 ]

カノンママさんへ


早速新しい情報有難うございます!! やっぱさすがですね。。

軍手いいですね~。 もし噛まれても素手より大丈夫そうですし。
あっ、うちにある軍手、滑り止めのブツブツがついてる..... 今度ゲットしてやってみます。
有難うございました!
[ 2012/09/25 16:03 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは

これからお出かけなので簡単に・・・
いろいろ試して素晴らしいですね

歯ぐきを痛めると食欲がなくなるので
一番いいのは 軍手をきれいに洗濯して
指先にシューとして歯をこするときれいになりますよ

これなら液体歯磨きが生かせますし
モカちゃんも痛くないですよ

[ 2012/09/25 15:46 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ


スプレー簡単でいいですよ^^ 写真撮りながらだったので、ちょっと鼻に入っちゃいましたけど(^^)

初歯ブラシに関する記事楽しみにしてますね^^
[ 2012/09/25 11:53 ] [ 編集 ]

しのさんへ


え? 拭いただけで血が出ちゃったんですか?
案外トイプーってガラスの歯茎なんですね。。注意しないと。

私、犬用の歯ブラシは変な形の物しか試してないのでわかりませんが、見た目ブラシの毛は変わりないかと思います。
[ 2012/09/25 11:50 ] [ 編集 ]

おはようございます!

歯磨き スプレー良さそうですね!!!
私も おととい、歯ブラシ注文したとこです。
歯ブラシ あんま使わないのかな、、と思いつつ
送料の加減(得意の1万以上送料0円ですw)で 1本もなかったし買っちゃいました!!

届いたら 初歯ブラシしてみますね^^b
[ 2012/09/25 10:49 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは!
あっ!あ~!血が・・・
ななも血を出したことあります。
強く拭いたわけじゃないのに。拭いただけなのに(°_°)

スプレーいいですね!
うちはぱぱ、何もできないので羨ましいです。
あたしばかりお世話(・・;)

犬用の歯ブラシ売ってますよね?
それはどうなんですかね?
あたしも昨日大好きな歯医者でした!
[ 2012/09/25 10:16 ] [ 編集 ]

くうママさんへ


なんか指サックみたいな歯ブラシとかも売ってましたねぇ。
社内の会議で『よし、これで行こう』とか言ってる姿が目に浮かびます。

過保護な歯茎は磨いて行くうちに強くなってくるのかなぁ… とか考えてしまいますが、そんなに真剣になっても仕方ないので、簡単にシュッとして拭く事にします…

[ 2012/09/24 23:18 ] [ 編集 ]

Unknown

あはは^^

確かに!! 人もワンコもあまり変わらないような感じですよね~^^

がはははっ(爆)
過保護な歯茎ってあるんですかぁ~?

もう、モカパパさん面白過ぎ~  きゃははっ^^
[ 2012/09/24 23:11 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

うん。ちが出ちゃいました。。
人も犬も変わりないと思うんですが… これまでやったことがないから、過保護な歯茎になってるとか…?

スプレーを歯茎ちゃんにかけて、拭こうかなと思ってます。 順番はどっちでもいいんですけど(^^)
[ 2012/09/24 22:57 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは~です

あらららっ
リベンジ血がでちゃいましたねぇ~><
やっぱり人用のハブラシだとダメなんですかね?
私は試したことないですけど…
モカパパさんが試してくれたので人用は使いませ~ん^^;;

口臭用と歯磨きは別なのですね
了解致しました 隊長!! ラジャ(*゜-^)ゞ
[ 2012/09/24 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/161-14fa5c5c















