QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめての犬連れキャンプ in 清里


我が家で毎年行っている清里へのキャンプ。モカが我が家に来て、初めて一緒に行ってきました。
今回は二泊三日の旅。

渋滞を避けるため朝5時出発するも、若干の渋滞にはまり談合坂サービスエリアのランで休憩。
ウッドチップは苦手のようで、びっこひいてました....(笑)


無事清里に到着し、景色がお気に入り...八ヶ岳高原ラインにある、まきば公園で。


清泉寮にて。




お約束の『清泉寮ソフトクリーム』 ジャージーミルクの濃厚ソフト。 コレ何度食べても最高です....




翌日の朝食にするパンを調達しに、清泉寮パン工房へ。。。


旬の果物を使った手作りジャムも有名。


準備も整い、いよいよキャンプ場へ...... 先週末準備しておいたルーフボックスは満杯。


設営完了^^


テントサイトの周りには白樺が生い茂った環境


大きなケージの中に閉じ込められたモカくん。


おねえちゃんとハンモックで。 


ハンモック初体験はどんな気分だったのでしょう.....



色んな所へ行きましたので..... つつつ、続きます。。。


ランキングに参加しています。
↓↓モカくんの写真を ぽちっと 応援宜しくお願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


いつも有難うございます。







しのさんへ

ウッドチップがポテトチップだったら凄いですね。
バナナチップも混じってたり。
モカは先日マイクロチップを入れました。 エ?

キャンプいいですよ。何しろ安い(笑)
家族でお泊まりに行くと一泊でウン万円しますが、キャンプだと二泊で1万円しませんから。

ワンコ連れ数家族なんかで行けたら楽しいでしょうね^^
[ 2012/10/09 17:04 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは!

全部写真きれいですね。
パンフレットにもできそうなかんじです。
ウッドチップ、苦手なんですね。
ななもどうなんだろう(°_°)
ポテトチップならいいのに・・・

キャンプいいですね。
やっぱり自然はいいですね。
毎年、行きたいねと言ってるだけなんですよね(^○^)

今の季節いいですよね(^○^)
ぱぱさん、お疲れ様でした。
[ 2012/10/09 15:51 ] [ 編集 ]

Unknown

やばっ!!

gooはビックリした顔入れると途中で切れちゃうんだ^^;;
なので、やり直しで~す^^

やっぱり~!! そ~ですよね
やっぱりモカパパさんと同世代だぁ~^^

今度、私も行ってみま~す♪

量が半端じゃなくいてもいいですから是非アップして下さ~い☆
楽しみにしてま~す(^0^)/

と、さっき書いたのであります^^;;

[ 2012/10/08 23:38 ] [ 編集 ]

Unknown

やっぱり~>
[ 2012/10/08 23:32 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

そうそう、私も学生時代に何度か行ったんですが、すごく廃れてた印象があったんですが、5年ほど前に行ってビックリ!
軽井沢には及びませんが、コンパクトにまとまってて超いい感じ。それ以来毎年行ってます。

キャンプだと温泉に行くんですよ。。気温とか、行った場所とかアップしますね。
量が半端じゃないですが。。。。

[ 2012/10/08 23:10 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは~です。

おぉぉぉ、清里ですね~^^ 
若い頃良くドライブに行きました… が、その後何回か行ったのですが何かだんだん廃れた感じで行かなくなったのですが…行っていた時は若かったら行く場所がちがったのでしょうね^^;;
ワン子連れには、とっても良い所ですね~

キャンプ本格的ですね!!
もう清里は寒くなかったですか?
あっ、でもスクリーンテントなら大丈夫なんですね^^;;
って、スクリーンテントが解らないのですが…^^;;

モカ君もいいお顔してますね♪ とっても楽しそう^^

モカパパさんファミリーはアウトドアタイプなんですね^^

二泊三日の旅行楽しまれたようですね
明日からまたお仕事ですが家族とモカくんと、いっぱい充電出来て良かったです☆

つつつ、続き楽しみにしていま~す(^0^)/

[ 2012/10/08 23:03 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

初日の夜はずっと雨が降ってました(笑)
このスクリーンテントなら虫も雨も寒さも大丈夫です^^

お料理..... 本格的な料理が作れるバーナーやキッチンまで持ってて、昔はローストビーフや燻製、その他色んな料理を楽しみましたが、食べ終わって洗い物をしたらまた食事の準備って感じなんです。
キャンプに集中するならやるのですが、場所は清里..... 料理は出来る限りしません(笑)

その代わり、いつも楽しみにしている物を食べに行くんです^^
[ 2012/10/08 21:15 ] [ 編集 ]

みゆあさんへ

清里.... 関西からだと少し遠いですね。
でも、関西ナンバーも見かけましたよ。
景色と食べ物と星空と.... 最高です。

キャンプと温泉を楽しむなら十津川とか川湯とか大好きで昔よく行きました。我が家は夫婦揃って大阪人ですので(笑)
[ 2012/10/08 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

お帰りなさいませ^^
本格的なキャンプですね~
リビングもちゃんと囲ってあり・・これなら虫も雨も大丈夫
ですね^^そして・・お料理のアップも楽しみ^^

モカくん・・同じような目でPardoママもソフトクリームの写真を見つめたよぉ~~食べたい・・・

[ 2012/10/08 20:45 ] [ 編集 ]

Unknown

清里行った事ないので1度行ってみたいと
思っている場所です。
でも・・・関西からは少し遠いかな~と思ったり・・・
続きを楽しみにしています。
[ 2012/10/08 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/174-30cbfa05















