QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬連れキャンプ in 清里 二日目


前の晩はずっと雨が降っていました。 テントの中にいると音がうるさいです。

朝方の気温は13℃。 標高1000mを超える場所としては許容範囲です。


前日に清泉寮パン工房で買っておいたパンを食べようと。


以前は燻製やローストビーフなど料理も頑張っていたが、今はできるだけ手を抜いて時間を大切にする。

おねえちゃんがココア担当。 でかいバーナーは出さずに小っちゃいので。


食べてみるとピザが冷たくておいしくない..... で、温める。


やっぱりカレーパンも温めたほうが良いと思い.... めちゃめちゃ適当です....(笑)


モカくん、大好きなママの膝の上で....


次はパパに湯たんぽ役として呼ばれる。


お出かけ前に、大きなケージに閉じ込められるモカ。


お出かけ前に近所のワンコを偵察中。 このキャンプ場、半分以上がワンコ連れでした。



車で少し走ったところに、ワンコもOKなパノラマリフトがあるという事で、試しに。

モカくん、リフト初体験....


標高1900mまで一気に登る。 ここでモカが異常なほど寒がりという事に気づく。震えてるし..冬越せる???


天気もそれほどよくなく、寒いので山小屋でカフェラテを飲んで退散。




帰りにSKY DOGに寄る。 Funkyで楽しそうなDOGカフェと、グッズのお店。


モカくん、疲れたのか..... 





夜は、山梨と言えば..... お約束のほうとう。 これも毎回食べに来ます。
お味噌とかぼちゃを煮込んだ、何とも言えない美味。 心身温まる感じ......(^^)





この日、いっぱいお散歩にも行きましたが、別記事で書きますね。

ってか、おい! 本気で寝るな!!!



ランキングに参加しています。
↓↓モカくんの写真を ぽちっと 応援宜しくお願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


いつも有難うございます。

しのさんへ

ははは、爆睡だけ? 着いて帰るまで爆睡ですか.....(笑)
[ 2012/10/11 23:32 ] [ 編集 ]

Unknown

いいですね~(^○^)

行きたいですね~!

爆睡しちゃだめですか?
[ 2012/10/11 12:33 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

そうなんです。料理の準備から飯ごうで米炊いて、煮て焼いて食べて..... 誰が洗い物する?? みたいな。 でちょっと休憩すると、また準備か.... ってのはわざわざ高原に行かなくても近場で出来ますからね。

テント設営時も子供達は楽しんでお手伝いしてくれて楽でした^^ でも同じく2人のバトルはあります。

楽しいですね。。キャンプは。犬連れだと余計に。
[ 2012/10/10 22:31 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

全部揃えるとそれなりに値段がはりますね。

我が家の場合、昔からやってるのでテント3個目、ガスバーナーも3個目、タープっていう屋根? は5個目位です。
使っているうちに壊れたりアップグレードしたくなったり....

くうママさんちも行きますか?? 犬がたくさんいて楽しそう(笑)

ほうとうとおじや.... 相当ヤバイですよ。。。
[ 2012/10/10 22:25 ] [ 編集 ]

しのさんへ

本格的なキャンプを通り越して、いかに楽をするかというキャンプですね^^
夜は温泉に浸かって..... やめられませんよ。。

今度家族どおしで行きますか? (笑)
爆睡しないで料理をリードしていただけると助かりますが..... エ?
[ 2012/10/10 22:19 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

ははは、横で寝ると腕枕にアゴを乗せてくるんですよね.....
めちゃめちゃ可愛かったです^^

これからの季節、湯たんぽの取りあいになります。
[ 2012/10/10 22:16 ] [ 編集 ]

こんにちは!

何から何まですごいですね~!
確かに~!手料理拘ると 準備 かたづけでそちらがメインになって時間が削られますよねぇ。。
何回も行ってる方の 充実したキャンプって感じが伝わってきます。
おねぇちゃんもお手伝い きちんとこなしてくれそうで
家族が まとまってる感がいいですね!!
ウチなら 兄が自分の得意な事しかせず嫌な事は妹に丸投げ、とか無意味なバトルがありそうです。

鍋もめちゃめちゃ美味しそう!
すごい!楽しそう!! です!!!
[ 2012/10/10 15:51 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは~です

ホント本格的ですね~
全部揃えると、かなり値がはるのでは?

キャンプなんて小学生の時の林間学校以来してません^^;;
いいなぁ~、私もキャンプした~い♪

ほうとうもおじやも美味しそう。 じゅるっ ヤバっよだれが…

ぶっははははっ
モカくん爆睡ですね^^
まるで人間みた~い^^ 
寝袋でマジ寝するモカくん可愛い~☆

[ 2012/10/10 14:07 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは!

もう本格的なキャンプですね。
すごいです。やっぱり揃えるとなると大変ですよね。
キャンプ行きたいです(≧∇≦)

ココアあたためたり、パン焼いたり。いいなぁ~。

モカくん、人間みたいに寝てますね(^∇^)
きゃわゆい(≧∇≦)
爆睡ですね。
あたしも爆睡得意です!
[ 2012/10/10 13:09 ] [ 編集 ]

かわいい^^

モカ湯たんぽ^^わかります。
ワンコはほんとにあったかいですよね^^
モカくん満足気に寝てますね^^かわいい。

隣にこそっと入りたくなります^^


[ 2012/10/10 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/176-d35f2ef6















