QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう.....家の階段で下りもマスター

これまで自分で2階へ上り、降りれないのでHELPを求める悲痛の叫び声で何度お迎えに行ったことか.......

家の階段は、外にある普通の階段より急なため、『登れるけど降りれない』というお声もよく聞きます。

モカくん、とうとうこれを克服しました。













これ、結構スピード出ているんですよ。。。 踏み外さないといいけど......

只今11か月..... まだまだ成長が見られます^^


ランキングに参加しています。
↓↓モカくんの写真を ぽちっと 応援宜しくお願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


いつも有難うございます。
[ 2012/10/15 ] 日記 10~12ヶ月 | TB(0) | CM(12)

はてなママさんへ

街にある階段の上り下りは全く問題ないのですが、家のはダメだったんです。
でも今回出来るようになりましたよ。

はてなちゃんもこれからですね。成長が楽しみですね(^^)
[ 2012/10/16 12:04 ] [ 編集 ]

しのさんへ

また台所でかたっとか鳴って眠れないのかと思いました..,,,^^
[ 2012/10/16 11:45 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

そうなんです。もうお迎えがいらなくなりました(笑)
こういうのって突然出来るようになるんですね。
街にある階段より急なので無理だと思ってたんですがビックリです。
[ 2012/10/16 11:43 ] [ 編集 ]

モカくんすごい!

小さいトイプーちゃんでも階段降りれるんですね!!

実家でかってるミニチュアシュナウザーでさえ階段おりるのは怖がります。。。よわむし。。

はてなもそのうち?階段の登り降り出来るくらいしっかり
筋肉つけなければ!

他の方もコメントしてるように、お家が広いのが羨ましいです(>_<)
[ 2012/10/16 11:23 ] [ 編集 ]

Unknown

トイレタイムでした(._.)子供のですよ!
[ 2012/10/16 10:08 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です

おぉぉぉ
モカくん、とうとう下りもマスターしたのですね~♪
体だけではなく行動とかも成長しているんですね^^

モカくんの「僕、階段下りれたよ~」って声が聞こえてきそうなくらい楽しそうに階段下りてますね^^

これからはモカくんの悲痛の叫び声でお迎えに行かなくても済みますね…
まっ、そのぶん心配も増えますが^^;;
[ 2012/10/16 09:22 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

はい。これで家中全て制覇かな? 何処へでも付いてきます。。。

呼び戻し..... 家に帰った時は飛び付いて来ますが、10分もすると呼んでも来ません(笑)
おやつがあればモカくんはどこからでも来ますね。

最近来ない時は、『ゴハン』か『お散歩』と言うと絶対来ます(^^)
[ 2012/10/16 07:40 ] [ 編集 ]

しのさんへ

あら、珍しい時間のコメントですね。。また何か出ましたか? (笑)

そうそう、おねえちゃん走ってるんで早いですよ。
パパ、昔はスポーツまんでしたが、今は肉まんです。

ななちゃん突然切れるんですか? 飼い主に似て^^
[ 2012/10/16 07:36 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

ホント、この前までの泣き叫ぶ声が嘘のようです.....
ワンコの場合人と違って顔も降りる時の角度になるのに怖くないのかと思いますが、走ってます^^

はなびちゃんも成長と共に行動範囲が広がってるんですね^^
[ 2012/10/16 07:31 ] [ 編集 ]

おはです^^

モカくん行動範囲が一気に広がりますね^^
楽しそう^^

Pardoただ今お菓子で呼び戻し練習中・・・
ワンフロアーですが・・まだできません^^;




[ 2012/10/16 06:49 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは!
モカくん、克服したのですね!
すごい早くおりてるだろうな~って感じです。
きっと楽しいんだろうな~。

踏み外したら大変ですけど、モカくんはスポーツマンタイプだから心配ないですね。
パパさんと一緒のスポーツまん(≧∇≦)

ななはあたしに似て突然キレますが。(°_°)

ご自宅広いのがわかります!
すごいな~いいな~
[ 2012/10/16 02:52 ] [ 編集 ]

こんばんは!

おお~! モカ君 軽快ですね~!
少し前まで 降りれなくて 泣き叫んでいたのが嘘のようですね(笑
はなびも机の上にのぼるの防止で 座イスをのけたのに
間もなく、座イスなしでも机の上に上がるようになってしまいました。
パパンがはなびに飲み物をなめさせたりするので
パパンにはもらえると思ってパパンの飲み物がある時だけですが
身体も大きくなってきたし行動範囲が広がりますよね~!
モカ君、後ろ姿だけど、楽しそうです^^b
[ 2012/10/16 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/182-2d416424















