QLOOKアクセス解析
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬に向けて......

一雨ごとに寒くなっていくこの季節。。。。。


モカくん、二回目の越冬を迎える。



昨年ブリーダーさんに勧められて購入した、ドーム型のベッド。交換用にリンゴとみかんがある。
冬はこれにヒーターを入れて過ごす。 先日のブログで、リンゴはくうままさんと同じことが判明^^


しかし.... 我が家の巣は洗濯により中のスポンジが.....何度頑張っても回復不能。
手洗いが必要なのか?? 毛玉も出ていて、状態も良くない。。 何じゃこりゃ??


という事で新たなドームをゲット。デザインにこだわりはないが、今回はトレビア〜ンな感じ。


最初から微妙に歪んでくれていて、こんな我が家にピッタリ。


何でも新しいものはよいが、来年の今頃はこいつも同じ目にあっていることは簡単に想像がつく。

このベッドは、毎年新しいものを使う事にしよう。


でも.....形が似てるからって、おにいちゃんが脱ぎ捨てたパジャマをベッドにするの...やめてくれる??



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/10/17 ] 日記 10~12ヶ月 | TB(0) | CM(19)

Unknown

あと二人って…

もっといますから!!
日本全国から探せ出せば・・
って、日本全国から探さなきゃいないのかよ~ はぁ~。
[ 2012/10/18 17:46 ] [ 編集 ]

Unknown

そ・そ・そんなぁ~
数少ないって… ましてやビックリマークで強調しなくても…

モカパパさんも、しのさんも暇なんですね~^^
調べちゃったりして… うふっ

モカパパさんのコメント欄借りて呼びかけちゃおうかなぁ~?
でも、スッポンジって言う人が誰もいなかったら私、立ち直れないから止めておこうっと^^;;
[ 2012/10/18 17:41 ] [ 編集 ]

しのさんへ

いえいえ、少なくないですよ。
くうママさんと、あと2人位はいますよ。
[ 2012/10/18 17:40 ] [ 編集 ]

Unknown

いや、数少ないですよ!

あたしも何気に調べましたけど(~_~;)

くうままさんとあと何人かぐらいですよ(笑)
[ 2012/10/18 17:35 ] [ 編集 ]

Unknown

でしょう?
地球は丸いんですよ(^0^)

まったくモカパパさんも、しのさんも大丈夫ですか?

あまり人のこと笑っていると丸い地球から落ちちゃいますからね~^^  きゃははははっ^^
[ 2012/10/18 17:18 ] [ 編集 ]

しのさんへ

気になったのでググってみたら、スッポンジと書いてる人もいました! (笑) 地球は丸いですね。 エ?
[ 2012/10/18 16:27 ] [ 編集 ]

Unknown

いや、ツッコミ忘れてただけです(~_~;)

スッポンジ?!
あたしも笑ってしまいました。すみません。
スポンジと言いませんかね?
くうまま語ですかね?もかぱぱさん?!(^^)
[ 2012/10/18 15:17 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

えええ? マジですか?
だからしのさんも突っ込まなかったんですね。

いえいえ、1月に来たその日からヒーター使ってましたよ。
11月や12月はまだいなかったので、使い始めの時期はわからないって事です^^
[ 2012/10/18 14:32 ] [ 編集 ]

Unknown

スッポンジって言いません?
あれ、おかしいなぁ~? 
千葉にいた時からスッポンジって言っていたような?

えっ?モカくん1月に来たのに使わなくて済んだんですか?
うちはブリーダーさんに春頃までは使って下さいねって言われてたので4月頃まで使ってましたよ^^;;

??? 何が何だか良くわからないですね^^;;
[ 2012/10/18 14:04 ] [ 編集 ]

はてなママさんへ

ははは、ゆきみだいふく.... 食べたくなってきました。。

誰がデザインしたのかPARIS柄です。トイプーの起源はフランスと言われているのでちょうど良いかな... エ?

ドームにヒーターを入れることで、中まで暖かくなっている事を期待です。
[ 2012/10/18 12:45 ] [ 編集 ]

ゆきみだいふく

ゆきみだいふくの様で可愛いドームですねw
パリ柄w

寒さにも、ドーム型ベッドっていいんですね。確かにお洗濯はちょっと大変そうだな(>_
[ 2012/10/18 12:37 ] [ 編集 ]

しのさんへ

喰うママさんにまた笑わせていただきました。。。
うち、朝方とか留守番の時はお部屋の温度が一桁になることもあるのでヒーター入れてますね。。
配線を出すところが無いので、背面にハサミで穴を開けて通してます。

手洗いが出来るのであれば大丈夫だと思いますが、洗濯機でジャブジャブやると、スッポンジがえらいことになりますし、毛玉も出るので買い替えが必要かもしれません。。。。
[ 2012/10/18 12:27 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

スッポンジって.....噛み付いたらはなさなそうですね。
うちで戻らなくなってるのはスポンジです。
うち、手洗い出来なそうなので毎年買います^^

ヒーターは寒くなったら入れます。モカくんが我が家に来たのが今年1月なので初体験です。。
[ 2012/10/18 12:20 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

モカくん、ドームの中でも階段の足跡で起き上がっています。
日によっては寝たままの時もありますよ~。

犬のプライバシーが守られる? からか好んで入ります(笑)
[ 2012/10/18 12:14 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは!

もかぱぱさん、だめですよ~(≧∇≦)
食うままさんって書いてくれなきゃ~(°_°)
あっ、怒られる(~_~;)

ヒーターみなさん使ってるんですね。
うちはドーム型ベッドのみです。
うち狭い部屋だから・・まだドーム使ってないし(°_°)

洗ったら面白い形になりましたね。
うちもへんてこになると思います。
毎年変えなきゃだめですかね?
[ 2012/10/18 10:11 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です

ホント、一雨ごとに寒くなりますよね

あははっ^^
良かった。ちゃんと、くうママって書いてもらえて食うママだったらどうしようかと思ったよ~^^;;

前に言っていたスッポンジってそこの事ですかぁ~
それは手洗いじゃなきゃダメですよ!!
私は湯ぶねにお湯をはり洗いました^^

でも、そんなに高い物じゃないから毎年買い替えても新鮮でいいかもですね♪

モカパパさん宅はヒーターいつ頃から入れます?
去年くうが家に来た時は12月だったのですぐ入れたのですが…
11月頃からですかね?

[ 2012/10/18 09:42 ] [ 編集 ]

おはです^^

ドームもヒーターもPardoはもってなくて・・・
昨日から・・朝の目覚め鈍くなってるPardo・・・
寒くなってきてるからかなと・・素人判断してます^^;
こんなドームが我が家にあったら・・・
ますます鈍くなったりして~~
[ 2012/10/18 06:26 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

ははは、もう記事見てコメント入れましたよ。
同じような時間帯に同じような記事書いて、コメントも同じ時間に交互に書いてる.....
何か変な感じですね(笑)

ヒーターはホームセンターで2000円くらいで買えますよ。
昨年の使い終わりに洗浄してアルコール消毒しましたので準備万端です^^

[ 2012/10/17 23:52 ] [ 編集 ]

こんばんは!

モカさん~! ドーム型ベット、新調されてたのですね~^^
私もさきほどブログ更新しました。
2,3日前に注文し、発送済みのメールがきてたので明日 到着するかな、と思ってます。
ベットの中に、ヒーター入れてるのですね~!
私も検討してましたが 今回ベットを購入したペットパラダイスで 電化製品?が売ってなかったので
買うなら別のお店・・・という事で 今回はブログに載せた分だけ(ささみのおやつと)注文しました。
ヒーター、、いるようなら また買わないと!です。

[ 2012/10/17 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/184-32bf6a04















