QLOOKアクセス解析
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動画で検証「ごはんとおさんぽ」

2004年にドイツの科学者が、犬には人間の3歳児並みに言葉を覚える能力があることを明らかにし
サイエンスというアメリカの権威ある科学雑誌に発表したという。。

モカの場合、少なくとも1歳児並の、
「モカ」「ごはん」「お座り」「待て」「よし」「ダメ」「いい子」「お散歩」
位はわかっていると思います。



そんなモカくんが寝ている時に「ごはん」「お散歩」と言うと、どんな反応をするか見てみました。



寝ている時でさえ、「お散歩」と言う言葉に目を見開いて反応したモカ(笑)
飛び出して来ました。 お散歩行くの好きだもんねぇ〜^ ^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
[ 2012/10/25 ] 日記 10~12ヶ月 | TB(0) | CM(8)

はてなママさんへ

動画.... 挑戦して下さい(^^)
iPhoneだと簡単じゃないですか? 私も今度iPhoneでもやってみますね(^o^)
[ 2012/10/26 22:26 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

お散歩の言葉に一番反応します。
着替えたりカバン持ったりするとわかってますよね^^

3歳だと結構わかってますよね。
何か、何十だか何百だかの言葉を覚えるって書いてましたよ。。。
[ 2012/10/26 22:24 ] [ 編集 ]

モカパパ

動画いいですね*\(^o^)/*
私も挑戦してみよう!

はてなままは、iPhoneのみでブログやってます。動画載せれるか試してみます!
[ 2012/10/26 21:55 ] [ 編集 ]

おはです^^

お散歩の言葉で飛び出したんですね^^
Pardoはみんなが一斉に着替えだしたりすると・・
なんだなんだ・・という顔で出てきます^^

3歳児並みならば・・すごいですね^^
まだまだ可能性を秘めているってことで^^
成長を期待しちゃいます。
教え方が問題だけど・・






[ 2012/10/26 07:16 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

私も動画は頻繁にアップしません(笑)
今、モカくんも反抗期です。 私以外にはウ~ってうなります。
何とかしないと.....です。

お蕎麦とアイスに反応するんじゃないですか?
あと、しのさんの間違いにも反応しますよね(笑)
[ 2012/10/25 23:30 ] [ 編集 ]

しのさんへ

動画.... 撮って載せるだけなら簡単ですよ。
やったことないですがiPhoneならすぐじゃないですかね?

私、声が入ってるの恥ずかしいんで字幕放送にしてます(笑)
今度しのさんが「お金」「菜々子」で飛び起きる動画をアップして下さい(笑)
[ 2012/10/25 23:27 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは~です

いや~、ホント動画はいいですね~^^
何か難しそうでチャレンジする気もおきません^^;;

ワン子は、ご飯、おやつ、お散歩とか自分の好きなものの言葉はすぐ覚えますよね~

くうは、ちょっと前から反抗期なのか言うことを聞かない時があり、お座りって言っても「何で僕がお座りしなきゃいけないの」って顔します。 まったく!!

私は、食べ物とお金にはすぐ反応します^^;;

[ 2012/10/25 22:43 ] [ 編集 ]

Unknown

こんばんは!

動画いいですね~!
やり方がわからないです(._.)
しかも声でなく、字幕すごいかっこいいです。
モカくん、散歩の言葉はやっぱりわかるんですね。飛び降りましたね。

う~ん、三歳児ですか~!けっこうわかるんですね。まだまだいけるかな~!

あたしは、お金と菜々子に敏感ですけどね(°_°)
[ 2012/10/25 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/192-17ecb677















