QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PROJECT進行中

前回のトリミングから、はや3週間と2日。

普通であれば、もうボサボサで次のトリミングの日程を決めるタイミング。

しかし、今回は......

『毎週末伸びた毛先だけバリカンでおうちカットして、1か月後にトリミング時のスタイルを維持できるのか?』

というわけのわからないPROJECTを一人で進めている。



写真は先ほどカット+シャンプーした後の写真。
おかげで、トリマーさんがカットしたラインを維持しながら3週間以上経過した今でも、ボサボサ感はない。


話は変わって、今日は雨だったのでモカくんはお留守番。焼き肉食べて、Costcoへ行って大量買い物。

フランス直輸入の冷凍物フォンダンショコラ。 説明通りのワット数、時間でレンジでチンしたのに爆発。

2個目は10秒短縮したけど、また爆発。

3個目、20秒短縮してようやく中からとろーり熱いチョコレートが出てきた。




何でこっちでちょうどいい具合を探さなあかんねん.......(笑)


あー、週末だけ時の流れが早くて困ってしまう.....

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


 


[ 2012/10/28 ] 家ミング | TB(0) | CM(10)

くうママさんへ

好奇心旺盛なのか暇なのか....(笑)

シャンプーも出来たから、次はカットですね。
バリカンがあると難しくないですよ。長めのアダプターを使うと失敗しないと思います。

モカくん食べたそうでしたが、別のおやつをあげました。
[ 2012/10/29 09:29 ] [ 編集 ]

しのさんへ

モカくんムキムキです。走らせ過ぎかなぁ。。

コストコの会員、切れるとまた並ばないといけないんでメンドイですよね。
しかも、通路が狭いのに客が多くてカートがデカイので渋滞するのがムカつきます。
アメリカの店はカートが子供2人乗りでもうチョットでかいのに、あそこまで渋滞しません。。。

[ 2012/10/29 09:26 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

爆発しても食べられました。でもあの中からチョコがとろーっというのは無しです。
で、レンジもドロドロです(笑)

足のポンポンは触ってないです。体だけ短くしてるんで結構目立ちますね。ポンポン長くてもおかしくないんですよ(^^)

[ 2012/10/29 09:20 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

やっぱり肉付きいいですよねぇ。太もも何か握ると結構なもんです。
だから体重が重いんですよ。
フォンダンショコラ、うまいですよ(^^)
[ 2012/10/29 09:17 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です

モカパパさんマメというか好奇心旺盛というか何より手先がきようなんですね!! 凄いです。

私なんか不器用だからお家カットなんて絶対出来ません^^;;
自分の眉毛揃えるのにも一苦労なのに…

ショコラ美味しそう~♪
モカくんショコラをガン見ですね^^ かわゆい☆

[ 2012/10/29 09:16 ] [ 編集 ]

はてなママさんへ

いい作戦でしょ? 一週間目に切った時はついこの前綺麗にしてもらったのに.... ということで根性いりました。
しかもお店には5mmでお願いしてたのに、ちょっと長めだったようで、一週間後に5mmで切ったら虎刈りになりました。
だから二週間前に記事にしようと思ったんですがやめました。 今だから言えますが(笑)
[ 2012/10/29 09:15 ] [ 編集 ]

Unknown

おはようございます!

モカくん、太もも筋肉マンですね。
すごいオトコのコ~って感じですね!

コストコ行きたいんですが期限きれで・・会費払ってまでまた行くか?と思ったらあまり行かないし、誰かに便乗するしかないです(~_~;)
クラムチャウダー美味しいですよ!

ショコラいいですね!
あたしもレンジとは気が合わないです(°_°)
いつも睨み合いっこです。
ぱぱさん、関西人になってしまいましたね(^∇^)
[ 2012/10/29 07:51 ] [ 編集 ]

おはです^^

爆発したのは・・・食べれる状態ですか?
そこが気になる・・先日肉まんをスチームチンしてみようと
やったらガチガチになり食べれませんでした^^;

モカくん足のポンポン加減もいい感じですね^^自分で出来るなんてやはりすごいです。
モカくんもいい子ですね^^
お顔もみたいです~~
[ 2012/10/29 06:55 ] [ 編集 ]

こんばんは!

モカ君、良い肉付きですね~!
そして 小さいのがよくわかります。
モカさん、(君はわんちゃんで、さんはパパさん^^)
色々と 好奇心旺盛、チャレンジャーで楽しいですね!

フォンダンショコラ美味しそう~!
[ 2012/10/29 02:59 ] [ 編集 ]

もかぱぱ

すごい!それ何気にすごい作戦ですねw
私の実家のシュナはトリミングいってますが、実ははてなのカットは私がやりたい^ - ^
と密かに野望を抱いてるのですよ。
その作戦いいかもwですね。



[ 2012/10/29 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/195-207feb4e















