QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本場アメリカのハロウィン♪

先日行った清里で見たかぼちゃたち。
        

それをみて思い出したのが、この写真。 アメリカのかぼちゃ畑です。


ちょこっと記事にも書いたことがあるんですが、以前仕事の関係でカリフォルニアに赴任してました。
約200平米 4 BED roomの一戸建て。 夢のような生活でした^^

        

子供たちは昼間からイベントに参加。  当時はまだ小さかった....
コスチュームを着て、かぼちゃの入れ物を持って出かけます。


        

本番は夕暮れから。 こーんなHalloween用のキャンディやチョコを大量に用意します。
        

で、お菓子をこんな容器に入れて子供とママはお出かけ。


子供たちは、近所の家を一軒一軒まわって、"Happy halloween trick or treat" と言ってお菓子をもらう。
かぼちゃの入れ物はお菓子入れ。  たまに、こんな大人もいます(笑)


お留守番のパパは、100人以上の魔女やドラキュラ、ペンギンにマリオ...に仮装した子供たちの訪問に、
Happy halloween! と言ってお菓子を配る役....(泣)

帰ってきた子供たちは、あのアメリカのカラフルなお菓子山盛り。しばらくおやつに困らない位GET

同じことが、アメリカ時間の明日夜に行われます^^ 子供にとってはたまらない日ですね。。




当時使用したお菓子入れがまだあります。 モカくんにぴったりサイズ。


かぼちゃプードルモカくんのおやつは、ブタとかウマだもんねぇ。。。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村




[ 2012/10/31 ] 日記 10~12ヶ月 | TB(0) | CM(8)

しのさんへ

家族は英語しゃべれないですよ(^^)
お姉ちゃんは地元のキンダーに通ってたので、だいぶ理解してましたが、今は忘れてます(笑)
小学校4年の壁と言うのががあるらしく、4年生を越すか越さないかで語学力が残るか残らないか.... のようです。
うちは早過ぎました。。。。

もう住むことはないですね。出張で行く位です。
[ 2012/10/31 12:41 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

素敵なお家でした。暖炉までありましたよ(笑)
記憶から消さぬよう、今でもリビングに写真を飾ってますからいい思い出だと思います。

モカくん、何をされてるのかわからない表情で....(笑)
[ 2012/10/31 12:36 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは!

モカぱぱさん、凄すぎじゃないですか?
みなさん、英語しゃべれるんですか?

ご自宅すごい。すごいしか言えてないんですけど。あたしにとっては夢の世界です(._.)

お兄ちゃん、ひよこかわいすぎですよ!
まだヨチヨチ(^∇^)かわいい。

もう行くことはないのですか?
本場のハロウィン見てみたいな~。

最後のモカくん、なんとも言えないお顔ですね!かわいいな!
[ 2012/10/31 11:06 ] [ 編集 ]

Unknown

こんにちは~です

モカパパさん凄過ぎ~!! もう、ビツクリです!!
ホント素敵なお家で… 私も住んでみた~い^^
もちろん家賃は会社もちで^^;;

お子さん達も仮想して可愛いです♪
きっと良い思い出になっているのでしょうね^^

こういうところ日本はまだまだですよね~。 はぁ~。
子供達が楽しめるイベントってホントいいですよね^^

あははっ^^
モカくん、かぼちゃの入れ物に入ってキョトンとしていて可愛い~☆
[ 2012/10/31 10:25 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

本番のハロウィンは凄いですね。。庭一面がハロウィンの飾り付けの家も多いですし、ショッピングモールなんかも凄い。

日本には仮装して家を回るというのがないですからね。。この時期、お菓子を買う方も大変です(笑)

[ 2012/10/31 07:55 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

はい。帰国するのが嫌なくらいでした(笑)
全額会社負担の家賃は言えないくらいです^^

あちらだとちっちゃなプードルは高いんですが、犬が日本より安いんですよ。大きなペットショップもたくさんあるし、日本より進んでますね。。
[ 2012/10/31 07:45 ] [ 編集 ]

おはです^^

本場を体験してるのですね^^
と・・日本のはやはり・・まだまだって感じですかね~~

モカくんキョト~ンって感じで 笑
かぼちゃ探したんですが・・家の中を・・
ハロウィ~ン今日でした^^; 





[ 2012/10/31 06:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!

モカさんすごおおおおい!
カリフォルニアハウス、素敵ですね~!
ほんと夢の生活ですね~。。。
お姉ちゃんが すごく綺麗なんですけど!!
おにいちゃんは 小さい体で仮装して可愛い~^^
海外生活良いですね~^^b
かぼちゃのカゴ モカ君 似合いすぎ(笑

[ 2012/10/31 02:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/196-c1b75f33















