QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリカリフードはどこまでいけるのか?

我が家ではカリカリフードをあげているのですが、これまでのフードは.....

1. ロイヤルカナン (ブリーダーさん推奨)

2. Bosch プレミアムなんとか (ドイツ製のオーガニックでよさそうだった)

これら2つはフードのにおいがきつかったので... 見つけたのがこれ。

3. わんこもぐもぐ 雑穀と野菜のカリカリごはん (安心食材+ フードのニオイがない)

よかったので、しばらくコレをあげてました。

これらのフードは、近くで買う事が出来なかったのでネットで購入。
しかし、ホームセンターで売ってるフードがあまりにも安く、何が違うのか試してみようと。。。

モカくん、ちょっとどいてくれる?


それはこれです^^


先月からあげてるのが「パーフェクトフィット トイプー用」\980/kgだったと思う
→オーストラリア製。フードのニオイも問題なし。 なにより便通が目に見えてわかる位良い^^
少なくとも、モカくんにはこれまでで一番良いかも......

次に待ち構えてるのが「愛犬元気 ベストバランス トイプー用」スーパーで何と \480/kg
膝とかお腹とか.... いっぱいいい事が書いてるのに... こんなに安くていいのか??

これまでのフードと比べると1/3〜1/4の価格帯に突入する。どこまで行けるのか....

高い物=良いと思いがちだが、これBusinessの世界。オーダーメイドやよっぽど特別な物以外、原価なんか
そんなに変わらないだろうし、価格なんか輸送/管理費や、特に業者のマージンで何とでもなる。

幸いモカくん、何でも喜んで食べるので色々試せます。

まだまだフード探しは続く^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村





[ 2012/11/05 ] 日記 10~12ヶ月 | TB(0) | CM(12)

ちもまむさんへ

ちもまむさん、お久しぶりです。何度かコメントいただいてますね(^^) 有難うございます。

そらちゃんとモカ、同じですね。
何でも食べます。うちも石ころと草を食べます。

何なんでしょうね(笑)


[ 2012/11/08 00:07 ] [ 編集 ]

うちもです~

いつも読み逃げしてます、ちもまむと言います。

カリカリ、うちのそらも食べてます。
匂いのないのが人間にストレスにならないので・・・

ただ、便秘気味になるのと
去勢手術したので体重管理の事もあり
他のフードを探し中です~

そらは何でも食べるんで(石ころまで・・・)
何を買っても食べてくれるから楽です=
[ 2012/11/07 12:46 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

効果....疑問です。 医薬品みたいに裏付けがあるわけでもないし、規制もゆるいから何とでも書けますもんね。

表現も消費者にいい物だと連想させるように、言い切らず上手く書いてますから(^^)
サプリメントとかに似てますね。。。
[ 2012/11/06 11:42 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

ロイヤルカナン、シェア高いですね(^^)
しかし、かほりの問題。。。 やっぱり。。
涙焼けは、一番ひどい所の毛を切ってますがありますよ。マメに泡シャンプーで拭いてます。
一度あのでっかいビタワンあげてみたいのですが、それはさすがに.....(笑)
[ 2012/11/06 11:36 ] [ 編集 ]

しのさんへ

ロイヤルカナンの香り.... すごいですよね。
あれ、犬が好きなにおいなんでしょうが、我が家は人間が拒否でした。

今は高菜ごはんで落ち着いてるんですね(^^)
[ 2012/11/06 11:29 ] [ 編集 ]

おはようございます

そうそう!私も 効果に 疑問。。。

関節とか内臓とかは わかりにくいので おいておきますが。。。
涙ヤケ! これ、何とかなりませんかね・・食べ物で。
前にコメントでやり取りさせていただいたように
線が詰まっている場合だと 開通させないと食物では 改善できないのでしょうが。。。

はなびの食事の売り言葉にも それが書いてありますが
やはり 涙が出るので(特に左) 気をつけて拭いていても毛が変色してしまいます。
これでも 良くなっているのならいいですが・・・(涙がドロドロしてない 等)

それと長い目でみないとわかりませんが
退色の問題。 海藻類を食べるといいとか 何とか。。。
こちらも 食べ物で少しでもカバーできるといいなぁ、と思ってますが。。

モカ君、カリカリでも10秒ですか?!
びっくりw はなびは以前 カリカリあげた時、
まさに カリカリ噛んでました(笑

モカさん、グゥードのお試し3種もまた試してみてください!
何秒で食べるか・・・(ぁw






[ 2012/11/06 10:37 ] [ 編集 ]

Unknown

おはよう~です。

色々試しているんですね。
くうは始めブリーダーさんの所で食べていた「ドットわん」とモカくんと同じロイヤルカナンでしたが「ドットわん」は匂いも無く良かったのですが500gで1680円と値段が高めでロイヤルカナンは匂いが強くて…
その頃くうの涙やけが酷くなったので思い切って変えてみようと思い色々調べたり聞いた結果オーダーメイドになりました^^;;
うみは涙やけとかが無いのでブリーダーさんの所で食べていたナチュラルチョイスを今でも食べてます^^

モカくんは涙やけとか無さそうですもんね。

確かに値段が高いから良い物とは限らないので色々試してみて、値段も手頃で「これいいよ!!」ってものがあったら是非教えて下さい^^

[ 2012/11/06 10:17 ] [ 編集 ]

Unknown

おはようございます!

モカくんなんでも食べるからいいですね~。

うちも最初はロイヤルカナンでしたが、すごい欲しがってよく食べてたのですが、あまりいい評判がよくなく、変えたらあまり食べなくなりました。

何食べても下痢などはしないしお腹は丈夫なんですよね。匂いがきついほうが好きだったのかもしれません。

今はアカナというごはんで一応落ち着いてます。


[ 2012/11/06 09:44 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

1kg食べきれますよ。。。以前3kgを買った事もありますが、完食しました。

便通は量ですね。フードを替えてから即座に効果が出ました。
家族で、おーーー.....デカイ! って歓声があがりました(笑)
量が少ない時は回数でカバーしてますが、いずれにしても便通はよくなりました。

[ 2012/11/06 08:31 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

モカくん、何をあげても食い付き最高です。

実は私、フードの効果についても疑問を持ってまして....(^^)
パッケージに記載されている、こんな効果があります! ってのも半分にやけながら見てます。ほんまかいな? って。 でも、ウンPの出かただけは違います。

安いものじゃないと絶対ダメ.... とかは全くないですが(笑) 手軽に買えて、臭くなくて、モカくんに合っていそうな物を数種類用意したいなと思ってます。

モカくんも10秒でなくなりますよ^^ 丸飲みですから。




[ 2012/11/06 08:25 ] [ 編集 ]

おはです^^

モカくんは1kg食べきれますか?
Pardoは後半匂いが弱くなるのか・・
食べなくなる傾向がありました
なので今は500gで包装されたものを見つけたので
試しています。1w食欲不振の時期を乗り越え・・
復活して食べてくれてます^^

モカくんの便通が良いとは・・回数?量?



[ 2012/11/06 07:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!

匂いのしないフードの記事、覚えてますよ~^^

確かに! 高いから良い、安いから駄目、とは限りませんよね。
生き物が(人間を含め)食する物とは話は違いますが
100円均一の店を利用したりすると思います。
ホッチキスなんて 私の場合、何十枚かの請求書を止めるのに使うには 100均ので十分です(笑
ともかく安くて目的を達成できる物が一番ですね!

わんちゃんの主食の場合、すぐわかるのが 食いつきと排便の状態ですが
毛並みなど体質改善にいたっては 3カ月位持続して効果がでる、、と書かれてました。
ウチの場合、生肉なので 特にそれを売りにしてありますが
カリカリフードは扱いも便利ですし 食べるのにある程度 時間がかかる点、良いなぁ、、と思ってます。
はなび、生肉だと10秒くらいで食べてしまうので。。

色々 好奇心旺盛で観察されるモカさん宅の食生活 
参考にさせていただきますので 続編、楽しみにしてます!




[ 2012/11/05 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/202-b6d6148c















